人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ads
<本日の3面記事より>

 誰もが振り返るような美人の写真とともに「私たちが待ってます」などと書かれた広告を表示、男性を誘惑し集客を図ったのは、特定商取引法違反(誇大広告など)にあたるとして、経済お水省は25日、キャバクラ業、『pubclub MoMo』(桃県桃市)に3カ月の業務停止命令を出した。
 同省によると、pubclub MoMoは今月からその広告を使用したティッシュペーパーを店舗近くの桃市内で配布し、その広告に騙されて来店した男性の数は300人、売り上げはこの半月間で約3000万円にのぼったが、実際はそんな美人は店に存在しないことが同省の調べで分かった。
 これにより同省は同法に基づき「虚偽・誇大広告」と判断した。









うちの店の配布ティッシュに入っている新しい広告で微笑む美女・・・

でもそんな子は実際はいません。


みなさま、くれぐれも誇大広告にはお気をつけを(´・ω・`)
by pinkymomotan | 2005-11-25 01:24 | お店のイロイロ
<< 強化週間 信頼度↑ >>