人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチネタs
最近大きなネタがあまりないので
ちょっと面白かった小ネタたちをいくつかご紹介。


①合コン。

 キャストのKさんと一緒に2人組みの若いお客サマの席についたときのこと。
 途中からKさんがしきりに合コンしよう、合コンしよう、と真剣に言い出した。
 Kさんがついている方のお客サマは既婚だったので
 「兄弟似てるって言ったよね?じゃ、弟連れてきてよ~」と。
 普通、お客サマから合コンのお誘いはあっても、
 嬢からのマジメな誘いなんてめったにない。
 ノリだけで言っているとも思えず、何を意図してるんだ?
 と謎だらけのMoMoの頭。

 あとからKさんに聞いてみたところ、
 「私がついてた人、彼氏のお兄ちゃんなんだよねー。
  向こうは気付いてなかったけど。
  だからいろいろやってみようと思って(笑)」とのこと。
 番号交換とかしてたけど、そろそろお兄ちゃんに教えてあげたのかなぁ?




②ハシゴ。

 土曜、系列店にヘルプに行っていたときのこと。
 その店はMoMoの店から空いてれば車で5分くらい。
 その日は系列店の方のキャスト出勤率が悪くて、
 うちの店からヘルプをださなければどうにも回らなかったらしい。 
 ということで、1時間交代くらいで2人ずつ女のコが向こうに行ってたの。

 MoMoも向こうに1時間いて戻ってきたんだけど、
 戻ってきてみたら、目の前の席に見たことのあるような2人組が・・・・
 どこで見たのかな・・・?と考えていたらMoMoがその席につくことに。
 近くで顔を見て、MoMoは気付いた。

 あ、、、さっきの系列店で隣のテーブルにいた人だ・・・・・

 「さっきの店にいたよね・・・・・?」
 お互いに同じ言葉を発してしまうMoMoとお客サマ。

 「さっきの店で2時間くらいいたんだけど、
  そのときについたコが全員ここにいるんだよね・・・・」

 わざわざ店ハシゴしたのに、
 さっきついたコが全員うちの店からのヘルプだったなんて、
 なんて不幸なお客サマたち・・・・。

 ハシゴするときは系列店は避けましょう(笑)



③ブックマーク。

 ちょっと前の話だけど、MoMoがあのアニヲタくんに場内もらったときのこと。

 アニヲタくんはMoMoを同類とカンチガイしていたので、
 この待受いいでしょ?この着うた(アニメ主題歌)いいでしょ?
 こんなサイトでいろいろ取ってこれるんだよ、
 こっちのサイトはキャラの人気投票とかあるんだよ、
 と真剣にMoMoに語りかけていた。

 そんなに興味のないMoMoは聞いてるふりして上の空。

 でも、、、、そんなMoMoの眼を奪ったものが。
 それは、彼の携帯のブックマークに登録されていたサイト名。

 明かに萌系のリンクに混ざって、そこにあったのは
 「フ○ラ天国」「飛び出せ○液」というサイト名。

 明かに18禁エロサイトですよね・・・・?

 まぁつっこむ勇気がなくて何も見てないふりしてスルーしたけど、
 彼みたいな人もやっぱそういうの見るんだなぁ、というのが感想。

 MoMoとしてはアニメサイトよりそっちのが見たかったんだけどね(笑)
by pinkymomotan | 2005-11-17 14:02 | お店のイロイロ
<< ちょっとびっくり 久々の・・・・ >>