人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒!
昨日も3人のお客サマにしかつかずにシゴト終了。
売り上げは10万もいっていないはず。
キャンペーン月なのにこんなんでいいんでしょうか・・・・?


そんな昨日のこと。
あまりにひまだったMoMoはキッチンで酒を物色。


MoMoがドリンクとして頼むのは、主に
ビール or シャンディーガフ or ZIMA。


女の子たちに一番一般的なのはカシスとかカルーアとかだけど、
MoMoは甘いカクテルはあまり好きではないので頼みません。

特に店だとリキュールの量減らすからほとんどジュースだし。


でも、いつも飲んでるビールってカロリー高いよなぁ、
それも、この店だとZIMAって瓶で出てくるから多いし・・・

とか思って、夏に向けてダイエット計画中のMoMoは
最近他のドリンクを探してたわけです。


そうしたら・・・・
意外なことに、うちの店、
リキュールとか他のアルコールが結構揃ってるんです\(^ー^*)/



1人のボーイの趣味に近いらしいけど、
いやぁ、酒好きのMoMoとしてはうれしい限りです。



で、早速、ついた席でドリンクねだって、頼んじゃいました。


「いもロック」を。



もちろん、芋焼酎のロック、って意味です。


まさか店で芋焼酎飲めるとはね。
かわいくないのは百も承知の上だけど、好きなんだもん、仕方ない。



それも、MoMoが焼酎のボトル見て喜んでたのを知ってるボーイが、
グラスに普段の倍くらいの量を入れて持ってきてくれたの。

ほら、普通はキャストがすぐに飲みきれるように
グラス半分以下しかドリンクは入れないはずなのに、
MoMoのグラスは焼酎がなみなみと☆


ついでにその席、フードも出てたから、
つまみを食いつつ焼酎を。


あぁ、なんて幸せなんだろう o(≧∇≦)o


ついついお客サマを無視して一人で楽しんじゃいました☆


これで働く楽しみが1つ増えました。
これならシフト増やしてもいいかも♪
by pinkymomotan | 2005-07-13 10:12 | お店のイロイロ
<< ホームズ <最終章?> 誰でもいいからさっさと金だしや... >>