人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気出して。ね?
昨日来た若いガテン系6人組。
MoMoが苦手とするタイプ。
ヒマまったりしてたからテンション低く憂鬱な気分のままMoMoは席へ。


MoMoがついたのは一見怖そうな、
体のがっしりした兄ちゃん。


MoMoが隣から話しかけても上の空だし、
MoMoを見ないし・・・速攻嫌われた??
とか思っていたら、


この兄ちゃん、斜め前に座ってるRさんに話しかけ始めた。

Rさんはこの店の中でもかなり年上っぽく、
ベテランの貫禄漂うお姉さま。
別にキレイなわけでもカワイイわけでもないけど、
それなりに指名客はいるらしい。


どうやら、この兄ちゃんは以前この店によく来ていたらしく、
この店の古いコなら大体知っているらしい。


だからRさんも
「Kくん久しぶりじゃーん。ちょっと太った?」
と親しげ。



なぁーんだ、知り合いかぁ、と思って見てたら
この兄ちゃん、Rさんに向かって突然、

「なぁ、俺お前のこと好きなんだけど。」と。


笑いながらだったし、みんなの前だったから、
もちろんMoMoは冗談だと思ったし、Rさんもそうだったみたい。

だからRさんも流すような返事したのね。
「またそんなこと言っちゃって~」みたいに。

そしたら、「そうやって流すのかよ・・・」ってぼそっと兄ちゃんが。




その後、無言になる兄ちゃん。
よく見ると目が涙目に。


どうやらマジ告白のつもりだったらしい(゚□゚;)~


それも、見た目とは違ってかなり純情っぽい。。



気付いていないのかRさんは他のお客さんと楽しそうに話してるし、
兄ちゃんはどんどん落ちていくし、
兄ちゃんが本気なだけにMoMoは何もいえませんでした・・・。


だってよく事情も何も知らないのにフォローしたって逆効果でしょ?



そしたら、「なんか楽しい話して・・・」と兄ちゃん。


いろいろ話したものの、
反応は薄いし、笑ってるようで兄ちゃんは目がうつろ。


ホント、隣にいてココロがイタかったです。
ツラそうなのが見て取れたから。


MoMoが1人で話しててもツラそうなので
最後はMoMoが手握ってイイコイイコ、ってしてました。。。



すぐに立ち直れなんて無理だろうけど、早く元気になってね・・・。
by pinkymomotan | 2005-06-15 15:08 | お客サマ
<< 先生? ヒマと言えば・・・ >>