人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Eighties...
MoMoは前の店では年上の方でした。
一時期なんて年齢は上から数えて2番目でした。


でも、今のところだと、、

真ん中くらいなんです\(*^▽^)/


うちの店から移ったコの年齢順位は変わってないけど、
元からいたその店のコたちが、ほとんどMoMoより年上なんです。


中には30歳いってるだろ?って方もちらほら。

それも、この店、ドレスでも制服でもいいんだけど、
制服っていうのが一昔前のスッチー風なので、
その方々、余計にふけて見えちゃったりするわけですね。

最初見たとき、キャバ嬢・・・・?って思ったくらいだもん。




MoMo、この店ならまだまだいけるじゃ~ん、
って思いながら働いてたある日、
同じ店から来た中で一番若いYちゃんが

「MoMoさんMoMoさん聞いてくださいよ~~!」と。



「この前、羽振りのいい団体の指名の席で私プラス付けされたんですよ~。
 そもそもつけられた位置が微妙で、女の間なんですよ。
 その上、その席で盛り上がってる話題が
 まーーーったく分からなくて、でもつけっぱなしにされて
 マジ困ったんですよ・・・

 だって、80年代の話とかしてるんですよ??
 そんなん知らないっつーの(`0´)」


えぇ、その席にいた元からこの店にいるお姉さま方は
おそらく70年代生まれなんでしょうね。。。


MoMo、自分もかろうじて80年代生まれだから安心してました。
でも、、、、MoMoはいちおう80年代って記憶にあるんですけど。。。。


確かにYちゃんとか80年代後半生まれだもんね・・・
そりゃ覚えてないよね・・・・・(/_;)


YちゃんとMoMoの間に大きくそびえたつ
ジェネレーションギャップを感じた瞬間でした。



でも、もっと恐ろしい事実が1つ。

今年、平成17年。
来年、平成18年。


今も違法に働いてるコはいるかもしれないけど、
来年になったら、堂々とお店で働けるコたちがいるわけですよ。

平成元年生まれで~す」って。。。―(゚∀゚;)→



あなおそろしや・・・・
by pinkymomotan | 2005-06-14 09:33 | お店のイロイロ
<< ヒマと言えば・・・ ・・・落とし物? >>