人気ブログランキング | 話題のタグを見る
common name
22時過ぎからちゃんと込んできたお店で
しっかり働いてきたMoMoです。

そんなMoMoが今日最初についたお客サマ。
MoMoの記憶の中にはいないのになぜかMoMo指名。

特に特徴のない40代男性なので
まさかMoMoが忘れてる?と、
待機席から席までの10秒間アタマをフル回転。
でもどうしてもMoMoのアタマの引き出しにはそんな顔はない。

忘れてるとしたら、第一声ではじめましてはまずいよなぁ、
とかいろいろ考えていたら、
お客サマが「はじめまして」、と。
からかっている様子もないのでMoMoもおそるおそる
「はじめまして、だよねぇ?」と聞いてみた。
そうしたら、「うん、会ったことはないはず」と。
ここでMoMoも一安心。
自分が忘れててお客サマがMoMoを覚えてるってことほど
気まずくてヤバイことはないからね。

じゃ、なんでMoMo指名なんだ?と思って聞いてみると、
「一番ありふれた名前で思い浮かんだのがMoMoだったから。
 ほら、ゲームみたいな感じで」と。
あぁ、MoMoってこの世界どの店でもいるからねぇ。
この店に今現在MoMoってコはちゃんといて、
今日出勤しててたから私だったのかぁ、、、
って、、、MoMo、ゲームのおまけ??

中身が気に入られたでも、顔が気に入られたでもないのに
名前だけで指名ってのは微妙だったけど、
まぁ悪い人ではなさそうなのでがんばってトークトーク。

ほら、名前だけで指名してみたらハズレだった、
とは思われたくないし。

超ハイテンションで話しまくってた結果、
「おまえ面白くていいわー」とかなり気に入られた模様。

ふぅ、よかった。
我ながら、good job (o^-`)b

今度は名前だけじゃなくて中身知った上で
指名で来ておくれよぉ~~ (・∇・)/~~~~
by pinkymomotan | 2005-03-13 03:04 | お客サマ
<< morning call 携帯から初投稿(^^) >>