人気ブログランキング | 話題のタグを見る
客は来たけど・・・
今日は店にオープンから出勤。
普段は遅く入ることが多いからかなりめずらしい。

でも店は早い時間相変わらずヒマ。
ということで一応メールで営業営業。
内容はともかく、今日すぐに返事が返ってきたのは2人。

1人はこの前MoMoがバレンタインチョコを
唯一あげた40代のOさん。
この人は案外仕事に融通が利くのと、家が店から近いので
突然呼んでも来てくれる可能性のある貴重な人材。

もう1人はフリーでよく友達と来店する20代のAちゃん。
昔他のコ指名してたけど、そのコはもううちの店やめちゃった。
MoMoは一度指名もらったことあったくらい。
でもこの頃頻繁にメールをしてる人。
普通の内容のメールだけどちょっと期待。

で、メールでゴネてゴネて、22時頃ようやくOさんが来店。
この人といるとMoMoも落ち着くし楽しいからスキ♪
でもやっぱ無理やり呼んだので1時間で帰っちゃった。

Oさんの送り出しをしていたら新たなお客さんが。
よくみるとAちゃんとその友達。
お、今日は行かない、みたいな雰囲気のメールだったのに
なんだぁ、来てくれたんじゃん、るるる~♪とか思っていたら、、、、
”フリー2名サマ”と、ボーイが。

・・・あ、フリーなんだ・・・・
呼んで来てくれたけど、やっぱフリーなんだね・・・
確かにMoMo指名して、とは一言も言ってケド・・・・

うん、いいさいいさ、お店の売り上げに貢献できれば、
MoMoの指名もポイントもどうでもいいさ・・・ p(´⌒`。q)

それも皮肉なことにその席に、それもよりによってAちゃんの方に
最初につけられたのはMoMoでした _| ̄|○
あまってたコがMoMoしかいなかったので仕方ないですが。

そして、MoMoには、Aちゃんに場内指名をねだる度胸は
ありませんでした。
だってそこで拒否されたら二重に悲しいやん・・・。
by pinkymomotan | 2005-03-07 02:17 | お客サマ
<< ふと思い出したコト。 日本酒万歳 >>