イブ。
無事に24日で年内のおシゴトを終え、
2ヶ月間の休養に入ったMoMoです。


クリスマスイブのはずの24日の朝、
ヒマヒマだったMoMoタンはお客サマたちに
メールを送りまくっていたわけですね。

メリークリスマス☆
今日を最後に2ヶ月間お休みすることにしました。
また復帰したら連絡します。
、と。

今日店に来いよ、と直接的に言っているわけではないけれど、
今日を逃すと2ヶ月会えないよ~、だから来た方がいいよ~、
とほのめかすというステキなメール(*^ー゚)b



そして・・・

MoMoが店に入ると既にそこには本指名のスナフキンが。
これがカモ1人目。

で、MoMoはいつものおじいちゃま同伴で入っていたのでその人で2人目。

そしてその30分後、ゴウくんが。
これでカモ3人目。


そう、MoMoタン、珍しく3本も指名かぶっちゃいました~(≧∇≦)
3本かぶるなんてMoMoのキャバ嬢人生でまだ2回目♪


いやぁ、やっぱり”最後”って言葉は使えるね(・∇・)b




この日いろいろあったけど、詳細はまた後日ってことで、
とりあえずプライベートの方で忘年会行ってきまーす。
[PR]
# by pinkymomotan | 2005-12-26 17:55 | MoMoのコト
Merry Christmas!
さぁみんな、1年間待ちに待ったこの日がやってきたよ~!

今日はクリスマスイブ

みんな、ちゃんと今晩の計画は立てたかな?
ちゃんと今晩必要なものは用意したかな?


ん?何を持って行けばいいかって?
あれー、キミ、そんな基本的なことも分かってないの?
まったくもぅ、そんなの基本中の基本でしょ。


では、、、何を持っていけばいいか分かる人~?
ハイ、じゃ、そこのキミ、答えて。

クリスマスプレゼント?指輪を用意したって・・??


もぅ、わかってないなぁ。
指輪なんて何の役にも立たないでしょうが。

みんな、今晩何があるか、ちゃんと分かってるー?

今晩はアレの日よ、アレ。


毎年恒例のサ・ン・タ・狩・り(≧∇≦)


サンタっていうのは一見優しいおじいさんだけど、
実はおそろしいものなんだからねー。

あれは本当は悪魔なのよ~。

だって、クリスマスって、そもそもキリストさんとか言う人のただの誕生日よ?
それも、生まれたのは2000年以上前よ?
すでに生きてすらいないのに、誕生日なんて祝うものかしら?
生きてたって還暦越えたら誕生日なんて祝わないわよ。
祝って喜寿&米寿&白寿くらいね。
2005歳の誕生日祝いなんて聞いたことないわよ。
2005本なんてロウソク立てられないっつーの。
それに、なんでその誕生日に赤い服着たじいさんが出てくるのよ?
空飛ぶトナカイに乗って??
煙突から人の家に入るなんて不法侵入も甚だしいわ。
もう、ツッコミ所満載すぎ。
ね、そもそもおかしいでしょ?


アイツは、ちびっこには夢とおもちゃを、
バカップルにはステキな一夜をプレゼントするくせに、
私たち独り者にはとてつもない絶望感と孤独をもたらすんだからね~。

クリスマスプレゼントと言う名の下に
世の中の男性から大量の金銭を奪い取るのもアイツの策略だからね。

だ・か・ら、
クリスマスイブに予定のない本当は忙しい私たちがボランティアとして
毎年サンタ狩りをしてるんじゃない★

これも世のため人のため。


だから、今晩みんなが持ってくるのは
アイツの手下、トナカイを眠らせるための
睡眠薬入りローストチキンorターキーと、
アイツを生け捕りにするための網でしょ?
アイツが抵抗したときのために手錠なんかもあるといいわねー♪
あとは・・・・大きな石とかも有効ね。
基本的にアイツは煙突から他人様の家に侵入するから、
煙突の出口をふさいでしまえばもう袋の中の鼠よ。

傾向と対策としては、
トナカイは鼻が赤いことを気にしてるから
そこを指摘すると戦意喪失するわよ。
サンタの方には「お前デパートから派遣されてきたバイトだろ?」って言うと
ダメージを与えられるはずだわ。


じゃ、今晩、0時に東京タワーのてっぺんで集合だから
それまでにちゃんと準備済ませといてね♪


ではみんな、Have a happy and bloody Christmas★




#イブの朝にこんなものを書いているMoMo。
#そして今晩も出勤です・・・・_| ̄|○
#みなさま、よいクリスマスを。
#ちびっこは真似しないでね(笑)
[PR]
# by pinkymomotan | 2005-12-24 12:04 | MoMoのコト
歳を感じる瞬間
若いお客サマについたとき会話が続かず、


『若いよね~』
『んー、やっぱ若いわ~』

となにかあるごとに連発してしまうとき。



やべぇ、これじゃホスクラに通ってるオバサマ方とコメント一緒やん…orz
[PR]
# by pinkymomotan | 2005-12-22 22:11 | お店のイロイロ
宣言。
ワタクシ、MoMoは
クリスマス明けから2月下旬までの2ヶ月間
おシゴトをお休みすることをここに宣言します。





2月と言えば年度末。

ということで、さすがにMoMoも
ちょっと学業のほうがヤバイわけですね。

このシゴト始めてからの2年間というもの、
明らかに働きすぎで学業おろそかにしてたからね~・・・


なので、ワガママ言って、2ヶ月程休ませてもらうことにしました。

前からちょこちょこ書いてた、お水上がるって話とは別で
今回はただのお休みね。

学校のほうが一段落したら復帰します。
予定では2月末くらいかな。


でも、ほら、MoMo、シゴトとか金稼ぎとか大好きなworkaholicなコなので
1月2月になってもちょっとの時間見つけてはシゴトに出ようとしちゃうと思うのね。


でもでも、今回はそれぢゃいけなーーーい!
学業に萌える、、、いやいや、、、、燃えるべし、MoMo!

ということで、引き返せなくなるように
ここに宣言しときます。



クリスマス以降の記事で
『久しぶりに店に出たら・・・・』
『先週末店で・・・・』
『今日の指名は○本』
とかMoMoが書いてたらどうかつっこんでやってください<(。_。*)>
[PR]
# by pinkymomotan | 2005-12-21 23:08 | MoMoのコト
前向きに??
またよこちゃんからのメールをご紹介。


今回はウザメールはウザメールでも、
やけに都合よく解釈されたメールたち。



泊まらせてくれない?と言ったとき
 MoMoが即答でダメじゃなくて考えてくれたのがすごくうれしかった


この前の土曜、確かに「泊まらせて~」とか言われたんだよね。
でもさ、、、、ありえないっしょ???

ちなみに、即答しなかったのは
泊まらせてもいいかな~、、、とか思っていたわけではもちろんなく、
うげっ、きもっ、、、、と思ってひいていたためです・・・・。




『逢いたいときは言ってね』
「逢いたいって言ったら来てくれるの?」
『もちろん。だってお互い好きなんだから

MoMo、好きだなんて一度でも言ったっけ・・・?




だんだん俺にひかれてきたかな?
 俺はMoMoのことは彼女だと思ってるからね


思い込みってスバラシイ・・・・・。



多少なりとも振り向かせることができたかな?

店に来店した後は確実にこの言葉がメールで送られてくる・・・・。
そして、毎回返信に困るMoMo。

そんな簡単に振り向くほど安い女じゃないのよっ、、、、
って一度言ってみたいかも(笑)



Positive thinkingはきらいじゃないけど、
それをこういうメールの形で見せられるとちょっとねぇ・・・・・
[PR]
# by pinkymomotan | 2005-12-20 11:14 | お客サマ