<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
再び?
今、電話で、


「今日は行けそうにないけど
明日行くから。ごめんね。」


ってアノよこちゃんに言われたんですけど…



…何事??(゜.゜)




明日来てみたら出禁になってた、
とかだったらおもしろいかなぁ?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-30 21:19 | お客サマ
MoMo帰還
お待たせしました、久しぶりなMoMoです。

え?待ってないって?

そんな悲しいこと言わないでお付き合いくださいませ。


実はちょっと前に帰ってきてたんですが、
帰ってきた直後に体調を崩しまして・・・・

あ、きっと風邪ですよ、風邪。

まさか旅先から変な病気もらって来たなんてことはないはず(笑)


そんなこんなで一昨日のシゴトは早速サボっちゃいましたが
明日からシゴトも行きます~。


今回はお土産も仕入れてあるしお客さん呼ばなきゃ♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-29 11:47 | MoMoのプライベート
-
MoMo、1週間ほど旅に出ます。

[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-19 05:19 | MoMoのプライベート
いやがらせ?
奥さん、今日来たんです、あの男。

えぇ、よこちゃんのことです。

職場の同僚2人を連れて、3人でご来店です。

もちろん3人ともフリーですけどね。

どうしても女の子が足りなくて、仕方なくMoMoもその席につきましたよ。

ボーイに言って、よこちゃん以外の人につけてもらいましたけど。

MoMoはあの男の斜め前の席だったんですが、
あの男の方は全く見ませんでしたよ。

絶対に目なんか合わせるものか、って思いましたから(笑)


これで話が終われば、まだよかったんですが・・・・

えぇ、まだ話は続くんです。

MoMoが席についてるときにこの3人、ご延長されまして、、、

あの男がエスコートとコソコソ話してると思ったら、
あの男、場内指名なんて入れてるんですよ、Kさんに

あれだけ連絡とってて、
「土曜行きます」とまでメールを送ったMoMoが目の前にいて、
場内指名はKさんです。

もちろんいやがらせかと思いましたよ。

Kさんと言えば、あの男からの木曜のメールで、
「こんなこと聞くのは失礼だけど、
 Kって言う子、いるの?」
って聞かれたんですよね。

知人の指名のコだからKさんのこと聞いてみた、
とかって話かと思ったんですよ。

どうやら自分の気に入ってるコだったらしいですね。

以前、MoMoのちょっとしたメールの受け答えで
「その言葉は失礼じゃない?
 馬鹿みたい」とまで言ったあの男が、
結局はMoMoに自分が指名しようとする他の嬢のことを
聞いてきてたわけですよ。

これこそ失礼の極だと思いません?

昨日MoMoが期待通りの返事を送らなかったから
あてつけにKさんを指名したのか、
それとも元々MoMoを指名するつもりはなかったのかは
定かではないですが、
かなりムカつきましたね。

で、少ししてMoMoはその席から抜けたわけですが、
面白いことに、待機席にいたすべてのコが
MoMoの抜けたその席につくのを嫌がるんですよ。

みんな理由は「よこちゃんの席でしょ?」って。

えぇ、昔からこの店にいる嬢の中では有名だったみたいです。

よこちゃん=うそつきでいやな客、って。

ひどいメール送ってきたり、
ウソばかりだったり、
かなり口説いてきたり、、、、

もう、MoMoのされたことそのままですよ。

被害者はかなりの数にのぼるらしいです。

どうやら今日指名されたKさんも過去にいろいろイヤな思いをした挙句に
何ヶ月かに久しぶりに指名されたらしいです。

最近はフリーだったのにめずらしくKさん、、、
ということを考えると、今日のは明らかにMoMoへのあてつけですね。



でもね、奥さん、
今日、待機席でそんなよこちゃんのヒドイ話をしていたら、
それを聞いたスタッフが、
「そんなにヒドイなら出禁にするか?」
って言ってくれたんですよ。

天の声ですよ、まさに。

もう、出禁になることを祈るばかりです、
これ以上被害者を出さないためにも。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-18 03:44 | お客サマ
MoMo的井戸端会議
ちょっと聞いてくださいよ、奥さんー、

昨日、ひどいことがあったんですよぉ。

実は、MoMo、あの男とまだ切れてなかったんですけど・・・

えぇ、もちろん、そんな役に立たない男は早く切った方がいいって
みんなに言われたんですけど、
タイミング逃したのと、向こうから連絡が来るからついそのまま・・・・

え?どの男かって?

奥さん、前にお話したじゃないですかぁ、あれですよ、あれ。

あの、よこちゃんって男。

えぇ、そうです、MoMoを一度本気で怒らせたあの男です。

え?切ってなかったMoMoが悪いって?

それは分かってるんですが・・・まぁとりあえず話聞いてくださいよ。

一昨日の木曜日にメールが来たんですよ。

「今晩はいますか?」って。

MoMo、その夜は用事があったので、「金曜か土曜なら」と答えたんです。

そうしたらあの男、「明日は出張で無理」って。

もうMoMoも期待してなかったので返事も送らなかったんですが、
放置してたら「土曜日行きます」とメールが入ってたんです。


で、昨日なんですが、MoMoが店に行ってみると、なぜかいるんです、あの男

出張って私には言ったんですよ?

出張がなくなったとか、今日行くとか、
今日は何時から?とか何も連絡なかったんですよ?

フリーで1時間で帰りましたけど。

MoMoが偶然隣の席についたのが気まずかったのかもしれませんけど(笑)

帰って数時間してからまたあの男からメールが来たんです。

「今晩いたね。
 赤い服着てたのそうだよね。」


もちろん最初はフォローか弁解のメールかと思いましたよ。

だってそうでしょ?行かないって言ってた日にフリーで来たんですから。

でも、メールの文面はこれだけ。

どう思います?

そりゃあMoMoだってムカつきましたよ、
フォローでも弁解でもないメールをのうのうと送ってくるあの男の無神経さが。

それに、金曜の夜いることは伝えてたはずなんですけどねぇ。

「えぇ、いましたよ。私も気付いてましたよ。隣に座りましたしね。」
とイヤミっぽく返信しておきましたよ。

それに対するあの男の返事は「またね」だけですよ?

あぁ、明日のことに言及してないってことは
来るって言ってた土曜も来ないんだろうな、と思いましたよ。

この男、うそつきの上に、約束も破るつもりみたいなんですよ。


最後のメールに返信もせずにまた放置してたんですが、
そうしたらまた数時間してからメールが来まして、

「『指名してくれなかったの?』とは言わないんだね」

指名しようとしたけどMoMoがいなかったとか言い訳したいのかもしれないけど、
もうこの男に付き合うのもバカらしくて。

善意があるならMoMoが来た時点で場内くらい入れろって感じですよねぇ。


もう本当にあの男はコリゴリですよ。

えぇ、あんな男に付き合うのはもうやめます。

え?あの男に何か落とし前をつけさせろって?

いやだぁ、奥さん、怖いんだからぁ(笑)

これ以上付き合うとろくなことなさそうなのでやめときますよぉ。

いつまでも関わるのに値するような男でもないですしねぇ。

愚痴になっちゃってごめんなさいね~、
えぇ、また何かあったらお話しますよー。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-17 14:42 | お客サマ
MoMo貸出中
現在、他店でヘルプ中。

この店の閉店までの1時間くらいだけどね。


でもやっぱ落ち着かない…



だって…

この店キャストみんな若いし、

店の制服、セーラー服なんだもん…(+_+)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-17 02:48 | おしごと
気になる声
うぅー、あるキャストさんの声が気になる…。


その人、声は確かにでかいけど
別にキンキン声ってわけでもないのに気に触るのはなんでだろう…


ほかのコがどれだけ大きな声で話してても
あまり気にならないMoMoなのになぜかこの人の声はダメ(*_*)


待機してても席についイてても
うちみたいに狭い店だとどこにいても声聞こえるし。


声の相性の問題なのかなぁ?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-17 00:32 | おしごと
計算した結果、、、
明日、2人のお客サマから同伴に誘われて、
で、MoMoが出した結論は、、、


両方と同伴しない



2人のどちらかを選べって言われても
MoMoには選ぶことなんてできないの~、、、

、、ぢゃなくて、


えぇ、面倒なんです。


「明日同伴する?」って聞かれた瞬間、
MoMoの頭の中はフル回転。

いろいろ考え、いろいろ計算しました。



今回同伴してポイント貯めても規定ポイントには達しないだろうから
ポイントバックは期待できない。
ポイントバックとは別に1回の同伴につきもらえる金額は2000円。

2000円って言ったら、
MoMoの時給たった1時間分。

お客サマと同伴したら
短くても1時間半、下手したら2時間半は費やさなきゃいけない。

てことは、ポイントを期待しないなら、
MoMo的には同伴しても何もプラスにならない??

それに今MoMo忙しいから、
少しの時間でも惜しいし・・・・


ということで、
「ちょっと明日は忙しくて・・・
 誘ってくれたのにごめんなさい・・・」
と、丁重にお断りしたわけです。


MoMoとは付き合いも長く、お優しい2人なので、
同伴じゃなく普通に指名でお店には来てくれるようですが、、、


いやぁ、MoMo、ホントやる気ないねぇ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-15 23:55 | MoMoのコト
これはヤバイ。
年はMoMoとタメで、

顔も悪くなくて、

女の子に優しくて、

頭の回転早くて、

で、なにより

会社社長で金持ってるなんて…




ヤバ~イ、MoMoの好みど真ん中☆



でもAさんの友人で店のお客さんなんだよねぇ。





あ、連絡先聞き忘れた…(+_+)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-14 00:56 | おしごと
理想の職業
9月に入ってブログちょっとサボり気味ですが・・・


フリーのあるお客サマとの会話。


MoMoが大学生です、と言うと、

「あ、また、専攻は福祉系です、とか言うんでしょー?
 多いんだよねー、福祉系って言うコ。
 お前らマジメにやってんのかー?って感じだよねー。」


・・・MoMo、福祉系だなんて一言も言ってませんけど。。。


「福祉系って言うと印象いいと思うのかもしれないけどさ。」


・・・だからMoMoは違うって・・・


「でも、俺としては、
 高校中退で大検の勉強中、ってのが一番いいと思うんだよね。
 ほら、一度やめちゃったものの、やっぱり勉強したくなって、
 自分で学費を貯めながら勉強してるってヤツ。

 あ、キミも今度から職業聞かれたらそう答えた方がいいよ。」


・・・・その設定、少女漫画の読みすぎですか?
いないとは言わないけど、なかなか出会わないよね、そんなキャバ嬢。


まぁ、、なんともgoing my wayで偏った考えをもった方なんですが、、、、
この方の理想の、高校中退大検勉強中キャバ嬢って結局どうなんでしょ?


お客サマ的にはがんばってるなーってことでポイントアップ?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-13 10:51 | お店のイロイロ