<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ウワサをすると・・
昨日MoMoが帰る間際、ボーイに言われた一言。

「今日はアノ人来なくてよかったね」


そのときMoMoが一番会いたくない人として
頭に浮かんだのはもちろんよこちゃん。


でもボーイがよこちゃんのメールの件を知っているわけもなく、
MoMoが??って顔をしてたら、

「ほら、Aさんだよ。
 あの人、ウワサしてると来るから。」って。


あぁー、ウザイAさんね。

そう、Aさんは女のコだけじゃなく、
スタッフにまでウザがられてるんですね。

大して金使わないのに
態度がでかくて人使い荒いから。



キャストはからイヤがられる客はよくいるけど、
普通はスタッフには嫌がられないよなぁ・・・
いちおう客だし、金づるだし。


金払ってよく来てるのにここまで言われるAさん、
本当にアナタはこれでいいのかしら?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-31 19:29 | お客サマ
助言
この温和なMoMoちゃんを激怒させることに見事成功した、
あの『馬鹿みたい』というメール以来
よこちゃんからメールは届いていませんでした。


よしよし、本当に切れたな、と思っていたら、
今になってアレに対する返信が来ました。



『別に謝ることでもありませんよ。
 あなたの今後のために助言しただけだから・・・』



はぁ?助言?
いまさら丁寧な言葉遣いに直して何ふざけたこと言ってるわけ?
じゃ、MoMoが逆に助言してあげよう、
いい大人が『馬鹿みたい』なんて使うんじゃありません、
あれは助言ではなく、罵倒です。


とメールを返したいところを必死に抑えて、
このままこのメールは放置の方向で。


でも、助言とか言っちゃうってことは、アレですよね、
コイツは、

”キャバ嬢は客から誘われたら、
 他のどんな予定よりも優先して予定をあけておかなければならない。
 たとえそれが2週間以上先の自分が忙しいときであっても。
 たとえその客が一度も指名してくれたことのない客だとしても”

と信じて疑わないわけですよね。

はぁ・・・・なんたるカンチガイ。

自分が忙しいときに、義務でもない接待のために
予定あけておくかどうか、考えてみてほしいものです。





またまた愚痴になってしまいました・・・スミマセン・・・m(_ _ ;)m
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-31 18:57 | お客サマ
同類
またまた来ましたよ、アニヲタくん

MoMoがつくと、やっぱり話題はMoMoの声のこと。

「いい声してるよね~」って。

それ、この前も言われましたケド・・・。



その上、今回は、

「藍より青しの”葵ちゃん”の声に似てる」とか

「極上生徒会の”りのちゃん”の声も似てるなぁ」とか。。。



・・・声優さんの名前じゃなくて、
アニメのキャラクターそのものの名前で出てくるのね・・・(゚~゚;)


はっきり言って、わからないっす・・・・。




仕方ないのでとりあえず同意しつつ、
彼に話を合わせてたわけです。

彼みたいな人にも理解があるコのように。



そうしたら、この彼、最後になんて言ったと思います?


『今まで付き合った彼氏とか、 アニメ好きだったりした?』

「ん?そんなことないよ?」


さすがにアニヲタを彼氏にしたことはありません・・・・(-_-;)
理解があるから付き合ったことあるとでも思ったのか?


『へー、そうなんだ。
 
 でも、やっぱり付き合うなら同じ趣味の人のがよくない

 同じ趣味ならアニメの話とかできるし。』





ここに至って、MoMo、気付きました。


コイツ、MoMoを同類だと思ってる ∑(゚ロ゚;)!!




話を合わせてただけであって、
MoMo、別にアニメ好きなわけぢゃないんですけど・・・



彼に同じ穴のムジナだと思われたのは
かなりショック大きいです。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-31 15:22 | お客サマ
元・もも
えー、ヤツの昨日のメールの件で
ちょっとやる気低下中ですが、
今週はシフトばりばり入れてしまったので
今日も働いてきます・・・。


MoMo、今日は数日ぶりの出勤なわけですが、
どうやらMoMoがいなかった数日に、
うちの店の『元・もも』がちょっと出勤してたらしいです。


MoMoが移って来るちょっと前に辞めた『もも』さん。

もちろん面識はありません。


もし、今日行ってみたら、
MoMoが『もも』じゃなくなってたらどうしよう・・・・。


源氏名変えるとしたら何がいいかしら?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-30 16:30 | MoMoのコト
ムカっヽ(`∩´#)ノ
『来週後半以外で1回飲みに行こうよ』

「再来週末とかならいいの?」

『日にちをとりあえず決めて』

「再来週末とかだと
 まだちゃんと予定分からないから
 近くなったら連絡するね」

『その言葉は非常に失礼じゃない?
 空いてるなら、入れりゃ~いいじゃん!
 なに言ってんの?
 馬鹿みたい』




・・・オマエ、何様???

2~3度しか話したことないような人に
馬鹿とか言われたくないんですケド。
つーか、オマエのが私より馬鹿だろ?

私、学校とかプライベートとかイロイロあるので
2週間も先の予定分からないんですよ。
私はオマエみたいに暇人じゃないの。分かる?

それも、オマエと会うのなんて、
一番優先度低いんだよ。
他に予定入ったらそっち優先するに決まってんだろーが。

オマエと飲んだって何も楽しくないんだよ。

1度も指名してないのに、
飲みに行ってもらえるかもしれないだけありがたく思え。


あ、、、すみません、つい、言葉が乱暴に・・・・



でも、久しぶりにマジでムカつきました。




このままメール返さないのも言い負けたみたいでムカつくし、
キレたメール送っても大人げないし、
ついでにコイツいちおう店常連だし、、、、

ということで、
「気に障ったのでしたらすみません。」と一言だけ
メールしておきました。

弁解も反駁も何もなし。

いやん、MoMoちゃんオトナだわ~。

でもコレ、メールだからいいけど、
もし口で言ってたらかなり皮肉っぽくなってたんだろうなぁ。
MoMo、こういうの許せないヒトですし。



とりあえず、コレでよこちゃんは切れたね、確実に。
うっとうしかったからちょうどいいわ。
こんな自分勝手な客いーらないっ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-29 23:39 | お客サマ
同伴なの?店外だけなの?どっち?
相変わらずしつこく来るよこちゃんからのメール。


『今度一回飲まない?
 店ある時でもいいからさ・・・・』


お、これは同伴でもオッケーってこと??



『日にちをとりあえず決めて~』


いつにしようかなぁ~、と考えていたら、
もう1通メールが。



『MoMoとは店以外のとこで飲みたいな~


む?
これは、同伴はしないぞ、という密かなアピールか?



不覚にもMoMo、未だにこの人の真意が読めません。。



kanakoさんも書いてるように、
”初対面のキャバ嬢と食事=同伴”は当然ですよ、よこちゃん・・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-29 09:57 | お客サマ
メール実況、続き。
結局昨日はよこちゃんは来てくれませんでした。。

あの後も、

『ヒマなの?』

「すごくヒマだよ~。
 よこちゃん来てくれないし。。」

『来週プレゼンがあって準備してるから
 それが終われば・・・』

1時間後・・・

『終わった』

「じゃ、今から?(^^)」

すご~く行きたいけど、
 疲れがひどく、好きな人とは長い時間いたいし、
 大切にしたいから、今晩は帰ります。


というやりとりがあったんですけどね。

つーか、来る気ないなら、
『それが終われば・・・』とか『終わった』とか
メールで送ってくるなよ。。
思わせぶりこの上ないし。

その上、店に来ない言い訳が一晩で2転3転してます、この方。



なんだかこの人とのメール、面倒になってきちゃった・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-27 14:02 | お客サマ
メール実況中継。
あるお客サマ(よこちゃん)とのメールのやりとり。



『明日あたり店行こうかな~』

「えー、私明日はお休みだよ。
 今日はいそがしいのかな?」

明日ぢゃ意味ないねん。
今日来てや~。



『今日は無理かな~』

「ちょっとでもいいから話したいなぁ」

『そう言ってもらえるだけで
 うれしいよ。ありがとう。』

いやいや~、平たく言えば、
オマエ ミセ二コイヨ、って言ってんだから、
来ないでお礼だけ言われても困るねん。



でも仕方ないから一応返事。

「そうかぁ、残念だなぁ」

『昨日から徹夜続きだから…
 店じゃなかったら行くかもしれないけど。』

‘昨日から’って、一晩しかたってないやん?

それでなんで徹夜‘続き’になるん??

それも、店じゃなかったら、って…



「ごめーん、私もぅ店だよ~」

『また今度、プライベートで遊ぼうよ』

はいっ、メール終了っ。

一度も指名してくれてないような人とプライベートで遊ぶほど
ヒマ人ぢゃありませんからっ。




この客、使えるのか使えないのか
未だに分からないです…
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-26 20:59 | お客サマ
システム。
natumiさんのブログを読んでいて思い出したんですが、


MoMo、最近までお店のシステムを
ちゃんと把握してませんでした。


何を知らなかったかと言うと、


MoMoを本指名のお客さんが
フリーのお客さんを連れてきたとき、
そのフリーの人の分もMoMoの売り上げになる、



っていう、ごくごく基本的なことを、です。


MoMo、1年以上もキャバ嬢やってるのに。。。


最近、AさんがMoMo本指名で
たまたまフリーの友人を連れてきたとき、
帰りの送りの車の中でスタッフと話してて、

「MoMo、今日頑張ってたね~。
 今日だけで○○ポイントじゃん。」

と言われ、MoMoの頭の中の計算と合わなかった、
というかMoMoが考えていたポイントより多くて、
そこでようやく気付きました。

あ、Aさんの友人の分もMoMoについてるんだ、と。



ちょっとだけ言い訳すると、

MoMo指名のお客さんってほとんど1人のお客さんで、
お店でまったりMoMoとおしゃべりしたい、って人ばかりだから、
店に友人を連れてきたりってこともほぼないんですね。
この1年4ヶ月を考えてみても片手で収まるくらい。

あと、いつも数人で来てMoMoを指名してくれる
お客さんも少しはいたけど、
そのお客さんの連れもみんな女のコ指名してたから
ポイントとか売り上げは変わりないし・・・・。



でも、、、、

○○ちゃん指名のフリー1名、とかの席で、
MoMoが気に入られて、
次の来店から○○ちゃんとMoMo指名の席、
とかになったこともあったけど・・・・


あれって、もしや、
natumiさんのケースじゃないけど、
MoMoが無意識に○○ちゃんの
枝とったってことになる???

MoMoが、○○ちゃんに付くはずだった
フリーの人の売り上げを奪ったってことだよね??


いやぁーーーーーーーーーーー\(T-T;)/

MoMoはそんな気はなかったのにぃーーーー。
知らなかっただけなのにぃーーーー。


うちの店じゃそこまで気にするコはいないとは思うけど・・・


でもこれからは気をつけます・・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-26 18:14 | お店のイロイロ
呼ぶか呼ばないか。
今日は1週間半ぶりの出勤です。

今週の平日もシゴト行こうと思っていたものの、
いざ行くとなると面倒でついつい休んでしまいました。


で、久しぶりにシゴト行くのはいいけれど、
問題はお客サマ。


声をかけたら来てくれそうな人とか、
うまくいけば同伴してくれそうな人とかいるんだけど・・・


確かにお客サマ呼べばポイントつくけど、
でも呼んだら何時間も席につきっぱなし。


逆に呼ばなければ、ヒマだったらずっと待機席で
ぼーーっとして給料泥棒してられる。


この二者択一で悩んでます。


む~、どうしようかなぁ~。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-26 10:31 | MoMoのコト