<   2005年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
夢を見た
昼寝してたら、夢を見た。

昔々付き合っていた人の夢。



「そんなブログなんて書いてて、
 ●●だって知られたらどうするの?
 危ないよ。」

と、夢の中で言われた。

●●は私の本名。




ブログは内容的には個人特定ができない程度にしか
書いていないつもりだし、
いちおう匿名性があると思って書いている。

じゃ、何が危ないんだろう。
ワタシが、キャバ嬢、というシゴトをしている、
という根本的なところが危険なんだろうか。

そして、私はその危険性、というのを
どこかで気にしているのだろうか。


このブログを知らないはずの彼の口を使って出てきた
私の深層心理(?)がふと気になった・・・・
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-31 19:34 | MoMoのプライベート
アツイ夜
昨日の出勤キャストは22名。

MoMoを含めた7~8名が同伴。

店はオープンからラストまで指名客でずっと満員御礼。

売り上げをあげなきゃ、というキャストとスタッフの思いが店内を渦巻く。

うちの店ではめずらしいカフェパなどのシャンパンも出る出る。

めったにお目にかからないドンペリブラックまで出る始末。

本当に店内は異様なまでのアツイ雰囲気。



そして・・・・・・・・


店の7月の売上目標クリアしました☆



そうなんです、
うちの店を含めた20数店舗を持つグループでは、
7月は売り上げ挑戦月なのですね。

毎月いちおう売り上げ目標はあるものの、
7月は目標を特にクリアしなきゃいけない月。

毎日毎日全店舗の前日売り上げと売り上げ累計が
表になって張り出されます。
もちろん店舗順位もね。

だからどこの店舗も
割り当てられた目標売り上げをクリアするのに一生懸命。

だから7月はキャンペーンだって意欲的にやります。


で、うちの店は7月の売上目標を
ラスト1日を残した昨日の時点で見事クリアしたわけです。



いやぁ、まさかクリアできるなんて思ってもみませんでした。


だって、MoMoが前いた店の
去年の7月の売り上げ目標は1000万。
1ヶ月水着キャンペーンとかやって、
がんばってがんばって、なんとかギリギリ1000万をクリア。

で、今の店のノルマは、1500万。
去年までのノルマは1000万だったらしいけど、
今年はうちらが移ってきて在籍キャストが増えた、
ってのもあって、なぜか1.5倍増。
店の場所は悪く、箱も小さくて前の店の半分くらい。
そして、前からいたキャストの反対があるため
キャンペーンとは言っても水着等はできず、
浴衣を数日やったのみ。

到底ムリな金額だと思ってたわけです。

でも・・・・
やればできるもんなんだね☆





これで無事に8月を迎えられそうです。
ふぅ、よかったよかった。





以上、お客サマはあまりのぞくことのない
具体的なお店の裏事情でした(笑)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-31 14:58 | お店のイロイロ
借りてきた猫
この前、MoMoがついた若いお客サマ。

友達2人に連れてこられたらしいんだが、
どうやら女のコが苦手らしい。

一緒に来た友人とは普通に話せるのに、
MoMoが話しかけても

「はぁ・・・えぇ・・・」

だけ。

借りてきた猫そのもの。


挙句の果てに、

「俺、こんなんなんで、
 気にしないでください。。
 ほっといてくれていいんで・・・」

とか言い出す始末。


いやぁ、初々しくていいねぇ、、、
とか思いつつ笑顔で見守ってしまいました。


若いお客サマもあぁいうのが多ければ
かわいくてほほえましくていいんだけどなぁ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-30 17:30 | MoMoのコト
電車男とホームズ
今日は、もうここに書くことはないと思っていた
ホームズさんのネタを再び・・・・


あれ以来メールが来ていなかったの、
ようやくメール送ってくるのやめたかぁ、、
と安心していたんですが、


今日、また、来ました、

いつものひとりぼやきメール。


今回は電車男ネタ。

メールの大半は電車男のストーリーの解説。
2ch、本、映画、ドラマ、、って来てるんだから
うちらの年代なら過半数は大体のストーリー知ってるはずなのに
わざわざご丁寧に説明してくれちゃってます。

で、そこは読み飛ばし、

面白いところだけ拾ってみると・・・・


「この間1人で映画『電車男』を見に行きました。」

「映画を終えて、周りを見ると、カップルだらけ。
 残念。切腹。」

「私もエルメスのような優しい女性と出会いたいよ。」


めずらしくちょい卑屈というか、
ようやく身の程をわきまえたというか・・・。

それとも今回は哀れみを誘う作戦??
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-29 16:45 | お客サマ
ガリ?
この前MoMoがヘルプでついた
テーブルの上にあったのは・・・・


お皿に山盛りのガリ


寿司とかについてくるアレね。


箸でガリをおいしそうに食べながら
焼酎を飲むお客サマ。

おいしそう・・・・

じゃなくてっ、

なぜにココでガリ?
うちの店のフードにそんなメニューないよね?
梅干ならあるけどさ。。
まさか裏メニュー?シークレット??



ガリの出自についていろいろ聞こうかと思ったものの、
食欲と酔欲には勝てず、
即効ドリンクをもらって、箸ももらって、
MoMoも一緒に食っちゃいました(^^)



芋焼酎と合っていいかんじ♪







え?MoMo、オヤジみたいだって?

いいんです、自覚してますから・・・・(゚∇゚ )
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-28 11:34 | お店のイロイロ
意外にも・・・
昨日、店に行くと、

「MoMo、指名客来てるよ。
 ほら、あの奥の席。」 と。


入り口からはよく見えない席なんだけど、、、、

アレ、誰?

今日誰も来てくれる予定ないんだけど・・・。

MoMo指名で来てくれるお客さんなんて
そんなにいないのになぁ。

まさか、MoMoはMoMoでも、
MoMo違い?

たまーにあるんだよね、
MoMoが移ってくるちょっと前までこの店にいたMoMoさんとか
隣街の店のMoMoさんとかを
指名しようとしてて間違えてMoMoが呼ばれるコト。

まぁよくある名前だから仕方ないんだけど、
「ご指名ありがとうございまーす、MoMoさんですー」
って席につけられて、

「え?誰これ?」みたいな顔を
客にされたらヤだな・・・・


とかいろいろ心の中で葛藤しつつ、
ドレスに着替えて席へ。


すると・・・・



おぉ。


MoMo、知ってる知ってる~。

あの人じゃん☆



前回来たのが7月はじめだから3週間ぶりくらい?


連絡もくれないし、
(↑MoMoはメアド知らない)
来店するわけでもないし、
嫌われたか飽きられたと思ってました。


1回目は冷たくて、
2回目は優しかった彼ですが、

果たして今回は・・・?



ドキドキしながら話してたんだけど、
今回も終始なごやかムード。


どうやら和服じゃなくても、
メガネをかけてなくても女のコに優しくできるようです(笑)

それも、優しいだけじゃなくて
だんだんラブラブモード入ってきてる気もします。。。

MoMo、狙われてる???


まぁ、また来てくれるって言ってたし、
これで彼もMoMoの手駒入り♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-28 09:30 | お客サマ
かわいいはかわいいでも・・・
「○○系の顔でかわいいね」

って言われたら、うれしいものです、普通は


だって、普通、○○には

かわいい芸能人の名前とか入るはずでしょ?





でも、この前、MoMo、、、


タヌキ系の顔でかわいいね」


って言われたんですケド・・・・




ほめてるの?けなしてるの?



素直に喜べませんって・・・_| ̄|●
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-27 15:56 | MoMoのコト
花名刺
森山まなみさんのとこを見てて思い出したんですが・・・


そういえば、
先月、MoMoも花名刺作ってました。


それも、森山さんと同じ道草工房さんで。


そのうち書こう書こうと思いつつ
ここに書くのすっかり忘れてました。


てことで、いちおう画像up。

c0031523_252095.jpg



来月あたりにまた元の街に戻れるとか戻れないとか
いろいろ話が出てるので、今の店名はあえて入れてません。

メアドは携帯のなのでモザイクでご勘弁を(^^)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-27 02:55 | MoMoのコト
指名がかぶった
あるお客サマの言葉。

「この前、●●●(うちの系列店)行ったらさ、

 ☆☆☆が来てて、

 それも、女のコの指名、☆☆☆とかぶっちゃってさー」




お客サマも驚いたんでしょうが、
MoMoも驚きました。




だって、
☆☆☆って、うちの店在籍のキャストなんですもん。。



姐さん、他の店で女のコ指名ですか・・・??
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-27 01:29 | お店のイロイロ
ビタミン
最近よく話題に出しているAさんですが、
この方、女のコのドリンクを個別には出してくれないんです。

じゃ、どうするかって?


ソフトドリンクのピッチャーです。


ピッチャーで頼むと、
500ml以上入って、2000円。

普通にドリンク頼むと小さなグラスに氷たっぷりの上、
グラスの半分くらいまでしか入ってなくて1000円。

たしかにピッチャーのが経済的なわけですね。


Aさんが入店して、ボーイが前金でセット料金もらって、
うちらが席につけられる時にはもうすでにピッチャーが・・・・。

他のモノ頼む暇さえ与えられません(・□・;)


酒が飲みたきゃ、ハウスボトルの鏡月を
そのジュースで割って飲んでろ、ってとこ。



フードもうちらから一生懸命頼まなきゃ出ないので、
つまりはset料金と指名料とピッチャー代しか出さないわけですね。

使う額より来店数で勝負、ってタイプの王道です。




MoMoが金土日の3日間でAさんについたのは
3日間毎日で計7時間。

もう、ピッチャーのドリンク飲みまくりです。
飲み物でも飲んでないと手持ち無沙汰なんだもん。
MoMo、タバコ吸わないし。

ピッチャーで頼むのは
主にアセロラジュース、たまにグレープフルーツジュース。

1年分のアセロラジュースを飲みました、
おなかいっぱいですー、
って感じ。


まぁ・・・ビタミン補給のおかげで
ひどかった口内炎が治ったからいっか・・・・
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-26 19:28 | お客サマ