<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
もしバレたら・・・
とあるホストの呟き言


ブログの客バレは怖すぎます。



そもそも、MoMoがこのブログを書き始めたときは、
そんなに長く書き続けないだろうと、軽い気持ちでした。
いつもは三日坊主のMoMoだからね。


それにどうせ訪問者数も増えないだろうし、
コメントもつかないだろう、って。
元々友人に教える気はあまりないブログだったので。


だから深く考えずに源氏名そのままをHNにしちゃってます。


でも検索エンジンで「【源氏名】 キャバ嬢」とかで検索されたら
ちょっと危ないかもな~、と途中でちょっと考え直して、
このブログでは名前を平仮名ではなくアルファベットで書いてるんです。

もちろんお店では平仮名で書いてますよ。


まぁ、、、、
みなさまのおかげでアクセス数も徐々に上がってきた今となっては
アルファベットだろうがなんだろうがもうあまり関係ないんですが。



今のところ、MoMoを直接知っていて、
このブログも知っているのは数人だけのはず。
その数人も、MoMoが教えた人であって、
自分で検索してたどりついた人はいません。

これ以外に密かにココを見てるMoMoの知り合い、とかいたら
それはそれでコワイし恥ずかしいな・・・・



でも、よく考えてみたら、
今現在、MoMoの指名客ってほとんどいないじゃん?
ついでに指名客のことはあまり悪く書いてないじゃん?
ネタにしてるのは、一期一会のフリーさんがほとんど。
ってことは、案外客バレは大丈夫なのか?


じゃ、客バレ以上に恐ろしいとしたら、アレですね、

ホスラブにブログさらされること。

これやられたら確実にブログ閉めるしかなくなるんだろうな。



まぁ、そんなことにならないように、
個人特定ができないような書き方で、
地味~に今後も更新していきますので
今後ともみなさま宜しくお願いいたしますm(。_。)m
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-30 16:01 | MoMoのコト
why? 理由を100字以内で簡潔に述べよ。
「今度食事しようよ」 

「遊ぼうよ」

「デートしようよ」


このあたりの言葉はよく言われます。
表現は違えど、どれも言いたいことは同じ。

店外で会って、あわよくばヤりてー、ってことですね。

たまに、MoMoを彼女にしたい、なんていう
ちょっと趣味or目の悪い人もたまにいますが。



でも、昨日ついたフリーのお客サマは違った。

席について、10分くらい話して、
話が盛り上がってきたところで、

「じゃー・・・」とお客サマ。

あぁ、この雰囲気はいつもどおりの言葉が来るなって身構えたわけ。
さっき上に書いたような言葉がね。


そしたら・・・・

「じゃー、今度家に泊めてよ」



冗談かと思いきや、案外真顔のお客サマ。

ナニイッテンノ、コイツ??


意外すぎる要求に返答がとっさに思いつかなく、
「いやいや、それは・・・・」で固まるMoMo。
この時の気分としては、
突然電話で身代金1000万要求された感じね。


「彼氏いるの?それとも旦那とか?
 いないならいいじゃん」


え?そういう問題ですか?


今日初めて会った人を家に泊めるなんて、、、

ヤるヤらないの以前に、何かおかしいでしょ?

そもそもMoMoはアナタの素性も何も知らないのに、
無用心極まりないじゃないですか。
アナタが凶悪強盗犯とかだったらどうしてくれるよ?

素性知ってる男友達だってそこまで簡単には泊めないからね?




そしてお客サマが追い討ち。

「じゃ、何もしないからさ、泊めてくれるだけでいいから」


それならMoMoが聞きたい。
じゃ、なんでわざわざMoMoの家に泊りたいのかと。
終電なくなって帰れなくなった、とかいう状況でもなく、
なんのために辺鄙なところにあるMoMoの家まで来る必要があるのかと。

ほんと問い詰めてやりたかったけど、
ばかばかしいからやめました。



どうフォローしてもヤりたいだけなのはバレバレ。。

それまではいい感じで話してたのに、
この瞬間この客のランクがMoMoの中で暴落。
自分で自分の首を絞める、ってこういうことを言うのよね。



でも、最初から泊りたいと露骨に言って来る客も
本当にめずらしいよなぁ。

ある意味、勇者?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-29 23:31 | お客サマ
happy surprise
1週間ぶりのおシゴトの報告。

店内はガラガラ、早上がりにされる女のコも続出という中で、
MoMoはめずらしく場内1本+本指1本 \(*^-^*)/


どうせ規定ポイントには届かなくてバックはもらえないんですが
そういうのを抜きにしても純粋にうれしかったです。
ここ最近、MoMoは指名が少ないから。



場内は、初めて会ったお客サマ。



本指名の方は、意外な方でした。

来てくれるかな、という期待と、
まさか今日は来ないよな、という諦めが
MoMoの中に混在していたので、
来てくれて本当にうれしかったです。

また会える日を楽しみにしてますね、Tさん(^^)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-29 03:38 | お客サマ
あやしいお水。
今日、あのホームズさんからまたメールが。
今回はいつもどおりの一斉送信日常報告メール。


毎回毎回、小ネタと自分の知識のひけらかしと説教を織り交ぜた
ステキな自己満足&自己完結系の長いメールを送ってくるわけですが、
今までに送られてきたネタと言えば、こんな感じ。


・ 万歩計をつけて毎日歩くようにしました。
  健康というものは普段気にしないけれど・・・

・ 出張で函館に来ています。
  函館というのは・・・・

・ 暑くなってきましたね。
  こういう季節は・・・・

・ 最近は暑いですね。
  アツイといえばドラマのエンジンですが・・・


まだまだあったはずですが、
ろくに読まずに消去しているため、これ以上は覚えてません。

全部「・・・」で終わっているのは、
MoMoがメールすら最後まで受信せずに消しているから
最後は知らないからなんですね~。

まぁどうせ、たいしたオチがついているわけでもないので
最後まで読んでもがっかりするだけだとは思いますが。




でも今回は、ちょっと興味をそそられた内容だったのと、
ここに晒してしまえ~、というのもあって、
初めて最後まで読んでみました。


では、以下、彼のメールとMoMoのコメント。



こんにちは。

ハイ、こんにちは。
MoMoという名前が入っていないあたりが
一斉送信のにおいぷんぷんですね。


この前、職場の人から●●の山奥で取れる
とっても貴重な霊水をいただきました。


いつもどおり突然かつ強引なネタふりですね。
今回のテーマは「水」のようです。
ここはプチあるある大辞典?


通称「●●の霊泉水」と呼ばれて万病に効くと言われている。
癌や心臓病にも効くらしい。


あらあら、な~んて怪しげな(笑)
癌に霊泉水が効くなんて臨床データは
MoMoは一度も見たことがありませんが。
というか、癌と心臓病が同じもので治ること自体
何かおかしい気がするんですけどね。

(もしこの手のものを信じている方がいたらスミマセン。
 MoMo個人の意見ということで読み流してください。
 『信じるものは救われる』『病は気から』とも言うくらいなので
 効かない可能性が全くない、と言い切るつもりはないんですが。。。)


飲んでみたら、口当たりがとてもよく、爽快な気分になった。
カルキ臭くなく、とてもおいしかった。


そりゃそうです、カルキ臭かったらただの水道水じゃないですか。
カルキのにおいがしなくて、口当たりのいい水をお探しなら、
南アル●スの天然水とか、六●のおいしい水とかいかがですか?
コンビニで買えてお手ごろでいいですよ~(笑)


飲み続けて胃腸を強くして酒に強くなりたい。

本来の霊泉水の効能とちょっとずれている気が・・・・
彼曰く万病に効くんだからいいのか??
でも霊泉水を酒のために飲む、ってなんだかなぁ。
ご利益も何もあったもんじゃないよね。


今回はたまたま試供品をもらったんだけど
本当は●㍑で●●●●円くらいするらしい。


まさか、それって・・・・
マ●チ商法とか、
どこかの●教法人の勧めるお水、とか???
怪しさ100点満点です。




どういう意図でこういうメールを彼が送ってくるのかが
MoMoにはイマイチ分かりません。

水商売なだけにキャバ嬢がお水に興味があるとでも思ったのでしょうか?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-28 17:24 | お客サマ
悩めるMoMoちゃん
ブログは毎日書いてますが、最近のワタクシ、

週1回程度しか出勤してません。
ブログのネタ収集できる最低限の出勤です。
もちろん給料も激減です。


いやぁ、学校が忙しいってのもあるんですが、
一度シフト減らすとサボり癖がついてしまいまして。



このままフェードアウトしてやめてしまうのもいいかな、
と思っていた今日この頃のMoMoちゃんなわけですが、


鬼に笑われつつ、とらぬたぬきの皮算用してて気付きました。


来年から生活費、今のはかかるんじゃん?!(゚◇゚;)


それも、来年からは忙しくてバイトなんてできないんですね~。


ってことはナニ?
今年中に今後数年分の貯金をしておいた方がいいってこと??



働きすぎて学校卒業できなくなっても困るしぃ、
お金がなくてもマジで困るしぃ、
MoMoだってたまにはシゴト以外で遊びたいしぃ、、、


むぅ、悩ましい。
お客さんの中でMoMoのパパになってくれる人がいれば
それで万事解決なんだがなぁ。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-28 15:07 | MoMoのコト
みぃたぁなぁ~~~~~~(m-_-)m
キャバクラってどのくらいの明るさが普通なんでしょうか・・・?

って聞いても、明るさなんてなかなか
言い表せるものではないのは百も承知です。




で、明るさですが、前の店に比べて今の店、

店内かなり明るいんです。



明るくて気になると言えばもちろん、ひいてはメイク


元々たいしたことない造作なので
それを濃いメイクで隠そうとしているのに
明るかったらバレバレじゃないですか(゚-゚;)


そして濃いがゆえにメイクもどんどん崩れます。
時間の経過とともに対数的に崩れるんだから
8時間とか働いたら、そりゃもう、見る影もありません(T-T;)


でも店の待機席はお客さんから丸見え。
店のトイレにはお客さんの行列。


どこで化粧直せっちゅーねん?





厚化粧されてごまかされるよりは
最初から見えてたほうがいいじゃ~ん、って思ったそこのアナタ!


それじゃだめなのよーヾ(`◇')



薄暗い中で、キレイにお化粧して、キレイなドレスとか着た、
その場ではカワイく見える女のコたちにだまされてナンボなんです、
キャバクラなんて。

TシャツGパン、スッピン、髪ぼさぼさの
昼間のMoMoなんて見ちゃいけない、
想像することさえ許されないんです。



まぁ、今のMoMoなんて人をだましきれていない、
しっぽの見えたタヌキさん状態だけどね。

もっと変身上手なタヌちゃんにならなきゃな。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-27 23:45 | お店のイロイロ
カラ名刺のワケ
新しい店に移ってからもうすぐ1ヶ月。
移ってからというもの、シフトは減らしていますが、
もう10回は出勤してます。

でも・・・・

この店で、まだ名刺は作ってません。
まだ、カラ名刺(=何も書いてない名刺)に手書きです。


元の店のNo1の気合の入ったコとかは
最初の出勤の日に早速作ってました。




ではここで、MoMoが名刺を作らない理由を列挙。


①名刺をわざわざ作るほど営業する気がないから。

②5月に前の店の名前で新しい名刺をつくったところだったので
 いまいち作る気が起きないから。

③3ヶ月程度で元の店に戻れたらいいなぁ~、とか思ってるので
 あえて今、新しい店で作る必要がないことを期待しているから。

④そもそも名刺を作るお金がない・・・ことはないが、
 もったいないなぁ、とか思ってみたりしてるから。


この中に正解が1つ・・・・じゃなくて、

これらはいちおう理由の一部たち。



でも、大きな大きな理由は他にあるんです。

それはコレ。

⑤名刺に入れる今の店の名前がヤダ。



前の店の名前はキライじゃなかったんですよ。
それ、どういう意味?みたいな名前ではあるけど、
言いなれてたし、別に変な名前じゃなかったから。

でも、今の店の名前、
なんでそれにしたの??って聞きたい感じなんですよね。
街の名前とくっつけると余計になんだか変な感じ。


『MoMo』、って名前と店の名前が入った名刺とか考えたら・・・・

なんだかギャグみたいなんだもん(T_T;)


確かに、ネットとかうろうろしてたり、
ホスラブとか見てたりすると、
えーー、こんな名前アリ?って思うような名前のキャバって
結構あるけどさ。。。



こんなこと、元からその店にいたコたちに言ったらキレられそうだな。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-26 22:42 | お店のイロイロ
塀の中にあこがれて。
「家近いの?」

「いや、遠いから車。」

「えー、飲酒で捕まらないでね。
 捕まったら大変だよ(^^)」


これはよくある会話。

数年前に道交法が改正されて飲酒運転に対する罰則が
厳しくなったにも関わらず、お酒を飲んで運転する方は多いようで。


大体この後に続くお客サマの反応としては

「大丈夫だよ、いつもやってるから。」とか
「平気平気、この時期検問やってないから。」とか。


でもこのお客サマは違った。。

「俺、捕まれるものなら捕まって刑務所入りたい。」


さすがのMoMoちゃんも一瞬返答に困りましたよ。


その後、自分の過去について語り始めるお客サマ。


数年前に傷害でパクられて数ヶ月社会から離れていたこと、
1人につき1畳分のスペースしかなくて狭いし、
最初はイヤだったこと、
でもだんだん慣れてきて、徐々に出たくなくなったこと。


そして・・・今では、

イヤな仕事をして毎日の生活を送るよりは、
捕まって衣食住の保障された生活がしたいと思うに至ったらしい。



それでいいの?っていうのがMoMoの感想だけど、
初めて会った結構年上のお客サマ、それもMoMoヘルプなのに
そんなコト言っても仕方ないし、「そうかぁ・・・」以外言えませんでした。



世の中いろんな人がいるものです・・・・・としか言えないな。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-25 20:45 | お客サマ
どういう意味、ホームズさん?
MoMoが営業かけようとしたら
No2のユミちゃん指名で来店したホームズさん。

(あ、ホームズってのは自称ね、理由は知らんけど(笑))


ここまでなら、”やっぱあのコ指名かぁ、残念っ”っていう
よくある話なんですが・・・・


指名嬢が決まり、そのコ指名で週1くらいで来るにも関わらず、
この人、まだMoMoたちにメール送り続けてきてたんです。


どうみても一斉送信なので、「MoMo」という名前はどこにも入っておらず、
自分のつまらない近況だけをずらずらと書いてくる、
という迷惑メールとしか言いようのないメールを。

この迷惑メール、大体週1回、朝早めの時間に送られてきます。
朝メール見てこれが届いてると一日の始まりがやなかんじ。


なんで自分が指名ももらってないオヤジからの
近況報告メールなんか見なきゃいけないねん?


ほかのコにも聞いたところ、MoMoが把握しているだけで
あと数人には同じメールが届いているらしい。

誰もリプライもしてないし、みんな即効削除です。



で、リプライはしないままにいつも放置していたわけですが、
昨晩、またメールが入ったわけです、その自称ホームズから。


見ると、

MoMoちゃん、元気ですか?
 今は●●(新しい店の名前)にいるんですか?」とのメール。



お。いつもの一斉送信メールと比べたら格段に短い上に
めずらしく名前が入ってるぞ?


ユミちゃんもMoMoと一緒に新しい店に移って来てるけど、
さすがに名指しで来たメールは無視できないのでいちおうリプライ。

彼女は人気あるから指名かぶることも多いし、
そこでMoMoがヘルプについたりしたらメール無視してると気まずいしね。


ユミちゃんに悪いのでできるだけそっけなく
「元気です。●●にいますよ。」と事務的にメールを送信。


すると・・・・

そのうち顔出しますね」と返って来た。



・・・これはどう解釈したらいいのでしょうか、ホームズ先生?


普通だったら、そのうち顔出します=あなた指名で行きます、
という意味だと思うんですが、この方にはご指名のユミちゃんが。

僕はユミちゃん指名で、キミは席につかないだろうけど、
お店にはそのうち行くよ、という意味ですか??

だとしたらマジ最悪。
それなら店にいるかどうか聞くなよ!と言いたい。


指名替えでMoMo指名とか・・・・ありえないだろうな。
期待したら絶対裏切られそうだし、
ついでにこの人から指名もらってもうれしくない。




ホント何を考えているのでしょうか。。
ホームズの考えていることは全く分かりません。

ま、あのホームズにとってのワトソン君になんて
なりたくないからいいですけど。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-24 09:43 | お客サマ
隊長、必要物資が足りません!!
通販(アオイちゃん)からトラバ。


現在、MoMoの店では

深刻なドレス不足に悩まされています。



そもそも今の店は制服があるので、
店所有のドレスってのがないらしいんですね。
制服を着ないで自前のドレスを着ることはできるけど。


MoMoの元の店は、ドレスは店服として結構な数あったから、
私物のドレスを着てるコのが少なかった。
MoMoも98%店のドレス。


でも、急遽新しい店に移ることになったのと、
新しい店の更衣室が狭いのとで、
昔の店からドレスを全部持ってきたわけじゃないんです。

MoMoがよく来てた店のドレスとかも前の店に置きっぱなし・・・・。


その結果、金土ともなると、
出勤するドレスを持ってないコの人数よりも
ドレスの数が少ないこともしばしば(゚∀゚)


この前の金曜なんて、
むかーしむかし、この店で誰かが使っていて
そのまま放置されていたという変なドレスまで倉庫から登場。


だから、オープンから出勤してればまだいいけど、
遅い時間に出勤すればするほど
どんどん変なドレスになっていくんです。


この前22時過ぎに出勤してきたコなんて
40歳くらいののおばちゃんが来て
授業参観とか行ってそうなドレス着せられてて、
ちょっとかわいそうだった・・・・。
お客さんにまで「そのドレス・・・微妙じゃない?」とか言われてたし。



そろそろMoMoもMyドレス買った方がいいのかなぁ?
お水1年2ヶ月にしてようやくそう思い始めた今日この頃。



ってか、誰かMoMoにドレス買ってください・・・・。
恵まれないMoMoタンに愛の手を (≧ヘ≦)。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-23 14:55 | お店のイロイロ