<   2005年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧
続・不思議系のお客サマ
この1個前の記事には、実は続きがあるんです。
すっかり書き忘れてました。



先週末、MoMoが2回目にこの方についたとき、
MoMoはAちゃんのヘルプとして席に。

でもその時、すでにEちゃんにも場内入ってたんです。

ヘルプについたEちゃんのことが気に入ったのか、
指名がかぶってなかなか帰ってこないAちゃんに嫌気がさしたのか、
女のコ2人付けです。


でも、相変わらず無言です。
指名したコ2人にはさまれて座るというステキな状況下でも、
無言です・・・・・。


だから、MoMoが「キレイ」と言われていた隣の隣には
場内のEちゃんが座っていたわけですね。



で、その翌日のこと。

このお客サマ、また来店されました。

指名はEちゃんで。



あっという間に指名替え???


みんなも驚いてたけど、
AちゃんとEちゃんの間には既に話がなされていたのか
特に問題はなし。

Aちゃんはホントにこのお客サマのことイヤがってたし
それはそれでよかったのかな。


このEちゃん指名で来店したときは
MoMoはヘルプにつかなかったけど、
1度だけ、このお客サマと目が合ったんです。

この方、いつもうつむいてるから
他の席にいて目が合うなんて奇跡的。

で、その反応は・・・・・


もちろんなしっ!!

まぁ元々表情から感情を読み取りにくい人だけど、
視線がMoMoの上をそのまま素通りだったから、

まぁ・・・・覚えてないんでしょう、MoMoのことも、
MoMoに「キレイ」と連発したことも。
やっぱ酔ってたんですかねぇ・・・。


次にヘルプでつくことがあったら、
一転して「ブサイク」とか言い出すかもね。

なんせ酔っ払いの不思議系だから、
MoMoの想像の範囲を超えてそうだし(笑)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-31 17:59 | お客サマ
不思議系?
MoMoのお店に最近来るようになった不思議なお客サマ。


何が不思議って、とにかく無口なんです。
こっちが話しかけても反応も薄いし、楽しんでる様子もない。
表情すら全然変わらない。
でも、延長を続けて5時間くらいは平気でいる。
どうやら酔っているらしいけど、それすら表情から見てとれないの。



この方、初めて来た時についたAちゃんを次の来店からご指名。
そしてAちゃんご指名で週2回くらい来店するように。


もちろんMoMoは
Aちゃんがその人の席で無言で座っているところも見ていたし、
話すこともなくてつらい、と言っていたのも聞いてました。


だから、あの人にはつきたくないなぁ、って。
だって、おしゃべりのMoMoにとっては、
話しかけても反応のない人が一番困るから。



でも、先々週末、とうとうMoMoがAちゃんのヘルプで
その席につく日が。


いろいろ話しかけてはみるものの、基本的に反応がない。
話してる自分が寂しくなるくらい。
馬に念仏、ってやつ?


ついでに声が小さくてぼそぼそ言うから、
その少ない反応でさえ聞き取りづらい。


MoMoでさえ徐々に無口になるくらい、
強力な負のオーラを放ってるそのお客サマ。



えぇ、もちろん、もう二度とつきたくないと思いましたよ。




で、先週末。

またAちゃんのヘルプにつくことになったMoMo(;ω;)


あの無言の時間再びかぁ、、、と思ってブルーになりつつ
隣に座ったMoMoに対し、

「キレイですね」
「すごくキレイ」

と片言のような日本語で繰り返すお客サマ。

ちなみにこの方、正真正銘の日本人です。


会ったの初めてじゃないんだけど・・・。
前回は何も言ってなかったよね・・・?


どうやら酔っていらっしゃる模様です。


キレイと言われて悪い気はしないけど、
ヘルプでついてた20分間、ただひたすらその言葉だけ繰り返されたら
気持ち悪くもなります。

仕方ないからただただうなずいて隣で笑顔だけ振りまいてるMoMo。


うげーー、こんなのMoMoのキャラじゃない・・・。


やっぱMoMo、あのお客サマ苦手だわ。
次ついたら今度は何言われることか。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-31 11:22 | お客サマ
それでいぃの??
この間、MoMoが2:00あがりの予定だった日のこと。

1:40の時点で店内はマイナス2くらい。
つまり、女のコ足りてません。
7人という大所帯のお客サマがいるため、
2人足りてなくてもどうにかまわっているけど。

2:00で無事に帰れるかなぁ、と不安になり始めるのがこの時間。


1:50、フリー3名サマご来店。
これでマイナス5。

うげ、あがれなさそう。
なんでこんな時間から客入れるんだよ~、と心の中で舌打ち。


案の定、ボーイに呼ばれて聞かれる。

「MoMoちゃん、ラスト(3:00)までできる?」

「・・・・ヤダ。できればあがりたい。」

そりゃ、一刻も早くあがりたいです。
だって明日も学校行かなきゃですから。


それに、MoMoは知ってます。

「でもあの7人の団体、2:00過ぎに延長取りじゃない?
 さすがに3時間目は延長しないでしょ?
 そしたら足りるじゃん」

「んー、じゃ、あの団体が2:10に延長交渉いくから、
 それまで残っててくれる?
 延長しなかったらあげるから」


お、やったぁ。
MoMo、自分が帰れるかどうかきわどいときは
ちゃんと店内見回して状況把握してるんだよね~(*^ー^)v


で、2:00がすぎ、
MoMoは新しく入った3人の席で団体の行方を心配。
何をしゃべってても、実は頭の中は”帰りたいな~”だけ。


2:10、ボーイが延長交渉に行ったのがちらっと見える。
でもどうなっているのかはMoMoの席からは見えない。


うぅ~、いいから帰れよぉ~。
もう2時間もいたんだから満足でしょ~?
この2時間だってマンツーで女ついてないんだから
そろそろイヤになるでしょ~?


と、呪いパワーを送っていたら、
その3人の席からぬかれたMoMo。


お、MoMo、あがり???


立ち上がってちらっとみると、
7人の席、氷とか片付けてない・・・・。

つまり、延長???
えーーー、MoMo、ただのチェンジで、あがれないわけ・・・?


でもそこに天の声


「MoMoちゃんあがっていいよ。」


「いいの?あそこ延長したんぢゃないの?」


「え?残ってくれるの?(笑)」


「いやいや、もちろん残りたくはないけど。」


「あそこの席、
 女のコ2~3人しかつかなくてもいいってことで
 2000円で延長したから平気だよ」


延長は通常5000円だし、どんなに値下げしても3000円だから、
2000円は確かに安いんだけど・・・。

でも、7人に2人って、マンツーどころか、4人に1人だよ??

え~~~~。
帰れるのは単純にうれしいけど、
あのお客サマたち、ホントにそれでいぃわけ??
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-30 17:56 | お店のイロイロ
勇気を振り絞って・・・
金曜日、呼べるお客サマがいなかったMoMoは、
勇気を出して、あるお客サマにメールを送りました。

そのお客サマとは、
GWに延々と5時間も場内をいただいた、あの方

カラオケの歌い方が独特で、
ちょっと他のお客さんが迷惑しそうな感じで、
話も独特で、ちょっと扱いづらい方。


あの時のブログには
”あんなに疲れる本指はいらないかも・・・”とか書いてますが、
来てくれるお客サマが他にいないんだから
背に腹はかえられない、ということで、呼んでみたわけです。

他のお客サマにメールを送る時とは違い、
返事もお店にも来なくてもいいや~、くらいの軽い気持ちで。


そうしたら・・・


ホントに来てくれました(゚ロ゚;)


MoMoが営業なんてしても
それに素直に従うような人だとは思わなかったので
すごく意外です。

意外でうれしいのかどうなのかはまた別な話ですが。


それも、1時間だけなら行くよ、
ってメールだったのに、気付けば2時間いてくれました。


指名のお客サマとしてはいい方みたいです。


まぁ、中身は微妙なのには変わりはないですけど。
横についていてMoMoが疲れるのにも変わりはないですけど。


呼べばこの先もたまには来てくれそうな雰囲気。
それも、翌日が仕事じゃなかったら
前回同様5~6時間はいてくれそうな雰囲気。

でも、やっぱり、呼ぶのには勇気がいるんですねー、これが。

どうしてもお客サマがいないときの
最後の砦、というカタチにしときますか。




あ、そうそう、
あの時、40代、って書いたけど、
実はまだ35歳だったらしい。。。
今回判明して驚きました。
だって前頭部かなり後退してるから
もっと上だと思ったんだよねー(^^)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-30 00:50 | お客サマ
後輩思いの先輩。
ちょい補足(?)

この1つ前の記事で
ほとんど面識のない大学の先輩から指名をもらったのは初」
と書きましたが、

これの意味、わかります?



つまりですね、

面識のある大学の先輩からは指名してもらったこと、あります。


それは昨年7月のこと。

4月から入店したものの、指名客も少なく、
ポイントバックなんて望めなかったMoMoが
初めてバック発生ギリギリまでポイントを貯めたんです。


そうなると、
せっかくここまでポイント貯まったんだから
がんばらなきゃ、と思うのが人の常。


でも、その時のMoMoには、呼んだらすぐに来てくれるような
お客さんがいるわけでもなく、

仕方ないので、すでに卒業・就職した、
親しい大学の先輩に狙いを定めたわけです。


ヒマなら指名で来てよ、とずうずうしくもお願いし、


とても後輩思いなその先輩は

同伴までしてくれました。



こうして、MoMoは初のポイントバックをゲットしたわけです。



もうあれから10ヶ月。
でも未だに毎回規定ポイント達成するわけではないMoMoは
キャバ嬢としてあまり成長してないみたいです。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-29 22:39 | お客サマ
工工エエェェ(゚◇゚)ェェエエ工工
今日は気が向いたので同伴。
お相手はいつもの上客サマ。

MoMoが着替えてる間にヘルプについたコが場内もらい、
3人でまったり話してたんです。


そんな時、若い数人のお客サマが入店したのが視界の端に。

若い人が苦手なMoMoとしては、
指名入ってるからつくことないだろうしよかった~、
とか思ってたわけです。

そうしたら、
「MoMoさん少々お借りします」とのボーイの声。


えー?
MoMo抜かれるの?
どこにつけるわけ?
待機席にまだ女のコ余ってるじゃん。
え?え?
さっき入った若い4人組にまだ3人しか女のコついてない・・・。
その真ん中の1人分のスペースって、まさか・・・・?


えぇ、そのまさかでした。
MoMoが連れて行かれたのはその席。


でも驚愕だったのがボーイの次の言葉。

ご指名ありがとうございます。
 こちらMoMoさん入ります。」





えーーーーーーーーーw(゜∀゜)w


誰?????????


MoMo、この人、知らない気がする。
あれ?でもなんか見たことくらいはあるか??

最初の言葉、「はじめまして」じゃまずいよね??

とりあえず、無難に「こんばんは~」で座ってみる。

その後、探り探り話してみたところ・・・



MoMoと同じ大学・同じ専攻の、
MoMoの2年先輩にあたる人でした。。


あぁ、大学でちょっと会ったことがあったのね、と納得。


キャバで働いているコがいる、ということと、
店の名前とMoMoという源氏名を、
MoMoの同級生から聞いて来てみたらしい。


MoMoは仕事のこと別に隠してないし、
周りにも口止めしてるわけじゃないから
こういうのが起こってもぜんぜんおかしくはないんですけどね。


ちなみに、お互いちゃんと話すのは初めてです。
その上、お互い、名前知りませんでした。
相手が知っていたのはMoMoの源氏名のみ(笑)


驚愕ついでに、
一緒に来ていた残り3人も、同じ学校の人たちでした・・・。
4人全員MoMoの先輩やん。。
つーか、4人ともうちの大学の人に見えなかったんです、雰囲気が。



で、先輩にあたる方だし、
学生なのに高いお金払って会いに来てくれたので、
楽しんでもらわなきゃ、と思って気合を入れたりもしましたが、
この方、ふつーに楽しい方で、MoMoも楽しくお話して、


その上、

4人とも1時間延長して、合計2時間いてくれました。


・・・学生なのにね。。



まぁ、先輩にも楽しんでいただけた様子で
よかったよかった。






指名もらってあんなに驚いたのも、
あんなに緊張して話したのも、今日が初です。

もちろん、ほとんど面識のない大学の先輩から
指名をもらったのも初ですが。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-29 03:48 | お客サマ
ソレ、怖いんです。
前にマッチのことを書いたときにもちょっとふれたけど、
MoMo、火って怖いんです。

でも、昨日もいたんです、MoMoのキライなお客サマ。

どんな人かというと、

タバコを持ったまま手を振り回す人。

正確には、身振り手振りをつけて話しているうちに
タバコをもった手まで振り回してしまう人です。

隣に座っているMoMoとしてはかなり恐怖です。
顔の近くをタバコの火が通った時とか
マジで顔ひきつります。

話に夢中なのは分かるけど、
ちょっとはその手にもっているモノのことも考えてね。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-28 15:31 | お客サマ
衝撃の事実。
今までの流れを簡単におさらい。

①常連で指名嬢のいなかったBさんと11月に意気投合、場内。

②「今度指名で行くよ」と言われつつも
 忙しいからとなかなか来店してくれない。

③年末にようやく「行こうかな」とメールをもらうも
 MoMoは実家。

④年明けて出勤してみれば、Bさんいつの間にかEちゃん指名に。

⑤その後、週3程度、Eちゃん指名で通いつめるBさん。

⑥3月にEちゃんが辞め、ぱったりと来なくなる。

⑦そして先週の土曜、フリーで来店し、No1のYちゃん場内。
 今度はYちゃん指名に??



以上の話を踏まえた上で今日のお話を。


結果を端的に言うとですね、
このBさん、Yちゃん指名で来店しました


前回場内したYちゃんのこと、お気に召したようでございます。


というか、1週間で再来店って、、、

結構スパン短くない???


まぁ、Eちゃん指名のときは
週に何度も来ていた方なので何も不思議ではないんですが。

Yちゃん本指名で来るのも今日が初めてかどうかすらわからないし。
MoMoのいない平日に来ていたかもしれない。。



と、ここまで読んだ賢明な皆様ならお分かりだと思いますが、

このBさん、気に入ったコができると通いつめちゃう人なんですね。




つまりは、場内もらったものの、忙しい忙しいと言われて
指名で来店してもらえなかったMoMoはその時点でダメだったと。

Bさんの言葉を正直に信じて待っていたMoMoがバカだったと。。


薄々気付いてなかったわけでもないですが、
気付いていたと自分で認めるのも癪なので
まぁ衝撃の事実ということにしておきます。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-28 03:22 | お客サマ
そんなに詰め込んじゃイヤ~
平日のMoMoは大体ラスト1時間前に店をあがります。

翌日学校なので少しでも早く帰りたいのと、
送りがラスト1時間前からしか出ないから。

ついでにラストまでいるとミーティングとかあるから
余計に遅くなるしね。



店がマイナスかかってるとその時間にあがれないこともあるけど、
この前はめずらしくちゃんとあがれたの。
そんなに込んでなかったから。


でもそれがまずかった。

ヒマだからって、どんどん女のコ早上がりにして、

結果、MoMoと同じ1時上がりが6人。

ドライバーは2人なので1台の車に3人詰め込まれて送られることに。

それも、MoMoは普段は送り一緒にならない2人のコと一緒。
つまり、逆方向の2人のコと一緒。



送りの順番は・・・・


え?MoMo最後??(゚◇゚;)



1時すぎに店を出たはずなのに、
家に着いたら、2時でした。


1時間もかかってるよ・・・。
まっすぐ帰れば20分もかからないところなのに・・・・o(T^T)o


MoMoの睡眠時間・・・・どうしてくれんねん?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-27 09:14 | お店のイロイロ
私はだぁれ?
昨晩遅い時間に1人で来店したお客サマ。
最近他から移って来たキレイなお姉様系のAさん指名。

でもAさんは他の席ですでに指名入っていたので
ヘルプとしてMoMoがこのお客サマに最初につくことに。


見た目普通なんだけど、なんかぼんやりしてるんだよね、この人。
頭の上に”ぽよ~ん”って吹き出しが浮いてるような雰囲気。

中身ちょっとヤバイ感じの人??と思ったけど、
話しかけたら普通に受け答えしてくれる。

あぁ、酔ってるのかな?と思って聞いてみても、
まだ一杯も飲んでいないとのこと。


なんか変だなぁ、、と思いつつ10分以上会話をしていたら、

その人が、「Aさんって・・・・」って言い出したから、

あぁ、Aさんがなかなかつかないのが不満なのか、と思い、

「もう少ししたらAさん来るよ」とMoMoが言ったら、


「あ、いいんだよね。
 Aさんじゃないよね?」



と突然晴れやかな顔でMoMoに向かって言うお客サマ。



どうやら、最初はMoMoをAさんだと思っていたらしい


聞いたところ、前回、会社のみんなとフリーでうちの店に来て、
そのときについたAさんを気に入って、今回が初めてのご指名。

それも、そのときかなり酔っていたこのお客サマ、
Aさんの名前は覚えていたものの、
顔とかがうろ覚えだったとのこと。

キャバクラなんてほとんど行かない人らしく、
そもそもヘルプという制度を知らなかったそうで、
だから付け回しが「少々ヘルプ失礼します」と
MoMoをつけたときにも「ヘルプ」という言葉が分からなかったらしい。。


でも話しているうちに、やっぱりこのコはAさんとは違う気がする、
と思って困っていたらしい。


そうか、ぼんやりしていたわけではなく、
それを考えていたのね、とやけに納得(゚∇゚)


ちゃんと顔覚えてなきゃだめじゃーん、
AさんMoMoなんかより全然美人さんなんだからー、
覚えてないなんて言ったら怒られちゃうよー、

と脅していたところでMoMoが呼ばれて、
いよいよAさんがその席につくことに。


「じゃ、楽しんでね☆^∇゚)」と言ったMoMoに対し、
お客サマが最後に投げかけた言葉。


「このことヒミツね!」


ほんと、笑ってしまいました(≧∀≦)


MoMoはその後すぐあがったから知らないけど、
Aさんとちゃんと話せたのかなぁ?

今度こそちゃんとAさんの顔、覚えろよ~~☆
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-26 13:45 | お客サマ