<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
ONLY YOU
ONLY YOUとは言っても、
”MoMoはアナタだけ、愛してる・・・”って客に言った、、、、
、、ってワケじゃないです、もちろん。

歌の話です、歌。
BOOWYのONLY YOUね。

一気コールのコメントでさきチャンも書いてたように、
あの曲には合いの手があるのね。

これも、MoMoがキャバで働くようになってから
初めて知ったものの1つ。

いろいろバージョンがあるみたいだけど、
共通してるのはサビのところで合いの手を入れること。

”ONLY YOU~、そのままで~♪”
そのまま そのまま 抜かないで
(そのまま そのまま そのままいれて)
”ONLY YOU~、かざ~らないで~♪”
飾りじゃないのよ コン●ーム 
”ONLY YOU~、たった一度~♪”
一度といわずに二度三度
”ONLY YOU~、お前だけに~♪”
前だけイヤよ バックもね

いろいろサイト見てたら、2つ目のフレーズは
”飾りじゃないのよ 涙は”もあるみたい。
確かにMoMoが知ってるヤツの方が
普通だったら女のコ言いづらいだろうし、
涙のが無難だよなぁ。。

ちなみにMoMoの店ではこの曲がかかると、
店中の女のコがコレを叫びます、
違う席についてても叫ぶコまで(^-^)

女のコのそういうノリを見たときに
あぁ、やっぱキャバクラだなぁ、と改めて感じます。
MoMoは年齢的にも、話の内容的にも、
そろそろキャバじゃなくてクラブとかに移りたいんだけど、
こういうノリが好きなあたり、やっぱキャバ向きなのかな・・・?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-31 21:31 | お店のイロイロ
さようなら。また会う日、はないけれど。
昼間寝すぎて寝れなくなっちゃいました。
夜に熱が上がるのが普通なはずなのに、
徐々に熱が下がってます。
MoMoの活動時間になったからか??
どうやらMoMoはとことん夜型の模様。

今日は3月31日。
そう、3月も終わりです。
ついでに年度末です。

今日で仕事を終えてMoMoの街の近くを
離れる人がいます。
それはあのSちゃん。
 
MoMoが押し切られるカタチで
仕事時間外で初めて食事した人。

先々週、メールが来て、
「ちょうど今月末でこっちを離れるよ」と。

このSちゃん、現場監督さんなので、
関東全域の現場から現場を数ヶ月単位で移動する生活。
今の現場が終了して、次の所へ4月から移動するらしい。

これ、MoMoも何度か聞いてたから知ってたことなのね。
でも、あえてそういうメールを送ってきたってことは、
何かシタゴコロあり?
と思って、「そうかぁ、さみしいなぁ」ってとぼけてリプライ。

そうしたら、案の定、
「キミに会えなくなるのが寂しいよ。
 来週あたり、最後に食事行こう」って。

うんうん、予想通りの反応です。
でも予想範囲内だからって、
MoMoがそれに応える義務はないハズ。

会いたいなら最後くらい店に来いよ、コラァヽ(`⌒´)ノ、
という本音は今回は心の中だけに留めておき、
メールは見なかったことにして放置。

これでもうSちゃんとも終わったな、と
MoMoの中では一段落。

でも、数日前の夜、突然Sちゃんから電話が。
家にいて、ヒマしてたときだったけど、
出ませんでした(´ー+`)
その後、連絡はありません。

こんな裏表のあるキャバ嬢をホントに好きになり、
だまされて何度か指名で通ってしまった、
そんなSちゃんにMoMoから一言。

ありがとう、さようなら、
もう2度と会うことはないだろうけど。
今度彼女探すなら素人サンにしなねー (・∀・)/~~~
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-31 00:02 | お客サマ
風邪
こんな時期に、風邪をひきました。
MoMoにはめずらしく、です。

日ごろの疲労がたたったのかも。

なので本日はおシゴトお休みです。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-30 21:36 | MoMoのコト
両極端な一日
パターン1)
26歳、飲み屋ではとことん騒ぐ系。

まず、MoMoの顔を見るなり微妙な表情。
そして「おまえ馬鹿だろ?」が一言目。

仕方ないのでMoMoもテンションあげてがんばる。

でも話していて少しでもつまらなくなると
MoMoに背を向けて連れの客と女のコの会話に乱入。

挙句の果てに、
「話は面白いけど顔がダメ」と。
その後、MoMoが笑ったりするたびに
真顔で「きもちわるい」を連発。
でもチェンジするでもなく、そのまま30分。

さすがに泣きそうになりました。

キャバ嬢をバカにしているらしく、
他のコにも冷たい態度はとっていたらしいが、
やはりMoMoに対してが一番ひどかった。。。

キャバ嬢キライならキャバクラ来なければいいのに。
それに、お仕事だから仕方ない部分はあるけど、
キャバ嬢だってひどいコト言われたら傷つくんだよ・・・。
それに、きっと、というか、確実に、
MoMoよりアナタのが馬鹿です。



パターン2)
40代、来月から転勤するエロ顔営業職サラリーマン

先についたコから、お触りするから気をつけて、
と言われていたのでかなり警戒して隣に。

MoMoが行くなり、「キミ、きれいだね」。
冗談かと思ったら、どうやら本気らしい。
ベロベロに酔っていることは確実だが。

MoMoが流すような受け答えや
冗談っぽい受け答えをすると怒り、説教モードに。
「なんで分かってくれないんだ」って。

「キレイ」と言われ対応に困って
とりあえず「ありがとう」と言ったら、
「そんな答えはいらないんだ。
 ただ、その事実を自分で認めてほしいんだ」と言われる。

そして30分間
「キレイだ、こんなにキレイな人は見たことがない、
 キレイすぎて触ることもできない、
 キミはこんな仕事をするべきではない、
 もっとステップアップしていくべきだ」
をエンドレスで耳元で聞かされる。

何か答えるとうるさいので
MoMoはただただ隣で微笑んでうなずくだけのお人形さん。

ちょっとくらいキレイって言われるのならうれしいですが、
あまりにもだとかえって気持ち悪いです。
ついでに、MoMoはこの仕事が本職じゃないし、
ステップアップはアナタなんかに言われなくてもします。
絶対教えてあげないけど、
MoMoは壮大な夢もってんだから。







店すいててついた席少ないのに、
なんで一晩でこんな正反対の客2人についたんだろう。
この2つを足して2で割ったくらいがちょうどいいです。

[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-30 03:10 | お客サマ
一気コール
MoMoはブログにアクセス解析、つけてます。
検索エンジンからMoMoのブログを訪れるとき、
どんなキーワードで検索してるのか、ってのが
面白くてたまに見てるんです。

”キャバ嬢”、”キャバクラ”、とかがもちろん多いけど、
結構あるのがコレ、”コール””一気コール”

検索して来てくれている人がいるにも関わらず、
あまりコールの話は書いてないなぁ、と思ったので、
今日はコールについて。

MoMoはお酒好きだし、学生なので
キャバ嬢になる前からかなりコールは知ってました。
サークルとかでよく使ってたコールは、
まぁよくあるヤツ。

両手にグラス持って
「せいこ、せいこ、はっしもっと聖子っ♪」とか、
森の熊さんで
「ところが~、●●さん、まだまだ~、飲み足りない、
 そこでいっきっきーのき~、そこでいっきっきのき~♪」とか
「サンダーバードー1号、1号、1号1号1号っ♪」とか
ビール瓶で「ビンダビンダ~♪」とか。

こういうネタ系かエグイ連続系のコールたちです。

でも、キャバクラでのコールってやっぱ違うのね。
ネタ系とかエグイ系をキャバ嬢が言っても
かわいくないから、とかなのかな?

店によってもいろいろあると思うけど、
うちの店でよく使うのは、
「パーリラパリラパーリラ♪」とか、
「飲めこらー、死ねこら~、B-Bop♪」とか、
「ライ、ラララライ、ラララなんじゃそりゃなんじゃそりゃ
 行け行けゴーゴーライっ、ラララライっ♪」とか。

でも・・・死ねこら~は全然かわいくないな・・・・

あとはパーリラの応用編で、
「●●のちょっとイイとこ見てみたい、はい、パーリラパリラ~」
「お歌が終わったその後は、はい、パーリラパリラ~」。

この辺りはMoMoは店に入るまで
まったく知らなかったコールたち。
そういえば連続系はないね。
どんどん飲ませても仕方ないからか?

みなさん他にもこの世界でよく使うコールとか
知ってます?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-29 12:09 | お店のイロイロ
模範解答
「今日、送別会もかねて食事行くんだけど、
 MoMoちゃんもどう?」

今日、突然食事に誘われたMoMoです。
それも、相手は例の男の先輩。
以前誘われて飲みに行って、接客を求められ、
まったく楽しくなかった、アノ人です。
(3/8のブログ参照)

えぇ、もちろんもう二度と行きたくないです。
どう答えようかと一瞬のうちに考え、

MoMo:「ごめんなさい、今日仕事なんで・・・」

友達と約束がある、とかよりウソっぽくないし、
確かにMoMoは平日もよく働いてるし、、
うんうん、我ながらナイスな回答、と自画自賛してみたり。

「じゃぁ仕方ないね」と相手も納得。
普通だったら夜遅くに誘われてもなかなか断りづらいけど、
こういうときにはこのシゴト役に立つね~(*・∀・)v
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-28 21:22 | MoMoのプライベート
0:40~1:00、20分間の出来事
昨日の0:40、自分の指名客も帰った後、
MoMoは祈っていました。
店に客が入らないように、と。

その時のシチュエーションとしては、
店内はNちゃんの指名客1人だけ。
待機はMoMoを含め5人。
MoMoは1:00あがりの予定。
もし、ここで団体でも入店したら
MoMoは確実に帰れなくなる。

だから、祈ってたんです。
同じ時間にあがるもう1人のコとともに。
あと20分、たった20分客が入らなければ
MoMoは時間通りに帰ることができる。

でも、MoMoの祈りが天に通じることはなく、
タイムリミット5分前の0:55、お客サマが。
皮肉なことに、人数はちょうど5人。
ワンセット60分、前金制の店なので
ラストまでの残り1時間でご入店。

その瞬間、MoMoともう1人のコの1:00あがりは
泡のように消えました。
こんなのはいつものことだけど、
めずらしくよく働いて疲れてたから早く帰りたくて。

その上、5人のお客サマに5人の女のコ。
つまり、マンツーでついたらぴったりの人数。
1時間同じお客サマにつきっぱなしなのも確定。
もう少し多い人数だったら
団体内で席移動することも可能だけど、
5人じゃ近すぎるしね。。

てことで、かなり憂鬱な気分で席へ。
20代前半の5人組、時間も遅いのにやけに元気。
このテンションに合わせて1時間はもたないよぉ、
と思いつつ、隣の客と話し出したとき・・・

エスコートが席に来て前金のセット料金が足りないと。
そしてMoMoの前に座ってる客が、
「俺はちゃんと払ったぞ」と怒り出す。

お、これは・・・・期待できる展開?

結局、お金のことは店側のミスで、
ボーイとかすごく謝ってたんだけど、
どうやら一番短気らしいその客の怒りは静まらない。

そして・・・
「こんな気分で飲んでてもつまんねー。
 店出るぞ。ほか行くぞ。」と。

バンザーイ!!ヽ(・∇・ヽ)♪ヽ(・∇・)/♪(/・∇・)/♪バンザーイ!

でも、まさかそんなの顔に出せないし、
表面上は”突然お客さんが怒っちゃって
どうしていいのか分からないの”って顔をしつつ、
ココロの中で小躍りするMoMo。

顔で困り、ココロで笑い、お客サマの後姿を見送った後、
時間通り1:00に帰りました。

はい、どうやらMoMoの呪いがきいたようです。
後から店長にキレられたボーイとエスコートには気の毒だけど。

カルシウムの摂取不足か怒りっぽくて
残り4人も引き連れて帰ってしまったあのお客サマには
感謝感謝でございます。
またお待ちしてます、とは言わないけど、
今度来ることがあるなら、あまり遅い時間にはこないでねん☆
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-28 14:39 | お客サマ
初・同伴2日連続!
久しぶりにキャバ嬢らしい週末を過ごしたMoMoです。

まず、おととい。
今年に入ってから何度か同伴してくれている
60代のMさんとまた同伴。
おいしいお鮨をまたごちそうになって満足。

で、昨日。
40代Oさんと同伴。
ホワイトデーのお返しもらっていなかったので
ほしかったものを買ってもらっちゃった。

その後、昨日同伴したMさんもまた来店。

そして、極めつけ、
プチストーカーのSさん(1/27のblog参照)が
呼んでもないのに久しぶりに来店。

ほら、頑張ったでしょ?
誰かほめてほめて~ @^▽^@
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-28 02:08 | お客サマ
私服day、その後・・・
ここにも書いたとおり、
昨日は私服デーでした。

結局、MoMoは、
ミニで、生足を出して行きました。
年甲斐もなく、です。
心臓に悪いものお見せしてすみません、
ってかんじです。

若いコたちは高校の制服着てきたりして
楽しそうでしたが、
結果から言うと、お客さんの反応は普通でした。
初めて来たお客さんが多くて、
普段のドレス姿を知らないから比較のしようがないのもあるけど。

まぁ、昨日面白かったことと言えば、
「この店みんな高校生なの?」
とマジメに聞かれた方がいたくらいですね。
いちおう、このシゴト、18歳以上、高校生以外、でないと
働けないんですね。
まぁ歳をごまかして働くコはいっぱいいるけど、
(うちの店は今はいないはずだけど)
まさか現役高校生が堂々と制服着て働かないっすよ。

こんな感じのMoMoにとっては初の私服デーだったわけですが、
なぜか、今日もやるらしいです。
一日じゃなかったのか???
着ていく服を選ぶのがめんどいです。

#今日も同伴☆
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-27 16:42 | MoMoのコト
愛人募集?
MoMoが隣に座るなりその客は異様に顔を近づけて、
MoMoにつばを飛ばしながらネチネチとした口調で言った。

客:「キミかわいいねー。いくつ?」
MoMo「2●歳ですけど?」
客:「おぉ、ちょうど2●歳くらいの彼女がほしいんだよぉ」

は?アナタ何歳ですか?
どう若く見積もっても40だろ?
20くらい下の彼女がほしいと?
それも、ちょうど2●歳、ってなんだよ?
MoMoの歳そのまま言っただけやん。

客:「どんな男性が好み?」
MoMo:「頼りになる人かなぁ」
客:「じゃ、歳上がいいねぇ」

まぁ、歳上とは言っても上限ありますけどね。
MoMo、店ではオヤジ専門だけど、
決して趣味がジジ専なわけではないので。

客:「結構歳離れてても平気?」
MoMo:「・・・・(無言)」

ちょっとくらい離れてるのはいいけど、
アナタはどう見ても離れすぎだし、
それにMoMoの好みじゃないんですよねー、残念っ。

客:「うんうん、愛があれば歳の差なんてね」

えー、MoMo何も答えてないんですけど。
一人で都合のいい自問自答しないでくださいよぉ。

その後、話は昼間のMoMoのことに。
学生で、まだ当分学生でいるつもりで、
お金がかかるから学費と生活費のために働いてる、と説明。
学校名は絶対言わないけどね。

客:「いいねー、そういう人好きだよ。
   MoMoちゃんの夢、応援したいなぁ」
MoMo:「応援してくれるんですか、うれしいなぁ」
客:「でもタダじゃ応援できないけどね」

応援って、なんだ?
金か?
それも、、、見返り求めてる?
とりあえずしらばっくれてみるか。

MoMo:「え?応援してくれるのタダじゃないんですか?」
客:「そりゃそうだよぉ」
MoMo:「じゃ、何を?」
客:「MoMoちゃんもわかってるでしょー。」
MoMo:「えー、わかんないー。」
客:「ほら、ほら、ね、異性同士の関係とか・・・・」

来た来た。
結局はヤりたいのか?
金渡すから愛人にでもなれって言うのか?
超うざっ。

MoMo:「えー、それはだめですよぉ」
客:「じゃぁ、MoMoちゃんの応援はできないなぁ」
MoMo:「じゃ、仕方ないですねー。
     でもMoMo、1人でも頑張れるし、
     応援してもらわなくてもだいじょうぶ☆」

最後のセリフ、思いっきり笑顔で言ってやりました。
おまえなんて必要ねーよ、という思いをこめて。

そしてその1分後くらいにボーイが来て、延長交渉。
もちろんこのお客サマ、延長せずに帰られました。

え?延長とれなかったのはMoMoのせい?
いやぁ、そんなの知りませんよ。
MoMoの計算どおりですから ヽ (´ー`;)┌
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-27 03:40 | お客サマ