<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ロールスロイスとROLEXと焼酎とワタシ。
MoMoがオヤヂ専門だってのは以前にも書いたけど、
指名もらってる人って、ほんと、ふつーのサラリーマンとかが多いのね。

だから、みんなそんなにお金もってないわけ。
独身でそれなりにお金自由に使える人もいるけど、
そんなに節度を越えて使うわけじゃないしねぇ。
(ほら、人によってはやっぱりチワワのとことか、黄色い看板のとことか、
お姉さんの笑顔がステキなとことかから借りてまで来るくらいだし。)

ってことで、指名のお客さんが来ても、いてくれる時間にも、
その場で使ってくれるお金にも際限があるんです。
いくらねだっても、ドリンク・フード・ボトルはある程度限られます。
実は一度もフルーツなんて出したことありません。
元々安っぽいうちの店ではあまり出るものでもないけど。

そんなMoMoがほんと久しぶりに上客に出会ったのですよ。
革ジャンにGパンで、一見若作りの50代の普通のおじさん。

無口だけど悪い人じゃなさそうじゃん、
フリーだし適当にやっつけるか、と思っていたら、
車の話になり、「ロールスロイスで来たんだ」って。
あぁ、よくいるよくいる、そういうはったり言う人、とか思いつつ
とりあえず「すごいねー」と言っておく。

で、ふと客の時計に目をやると、
ん?薄暗い店内でもやけにキラキラ光ってるぞ。
よくよく見ると、文字盤全面ダイヤ、ってかんじの金ROLEX。
ROLEXだと偽物してる人もよくいるけど、なんだか本物っぽいぞ?
それに、さすがにこんな派手で悪趣味で豪華なやつの
レプリカはなかなかないだろう・・・。

財布も厚そうだし、とりあえずたかってみるか、と心に決め
その瞬間にただのフリーの客からカモへ格上げっ (* ̄∇ ̄)ニヤリ

とりあえずドリンク何杯ももらい、フードももらい、場内指名ももらい、
その挙句に「ワタシも焼酎飲んで酔いたーい♪」と
5000円の焼酎のボトルを入れてもらいました。
お客さんはテーブルにあるフリーの焼酎ボトルを飲めるけど、
女のコはそれを飲んじゃいけないので、焼酎飲むにはボトルなのね。
ついでにJINROとかの安いやつじゃなくて、あえて5000円のシソ焼酎。

次この店に来るかどうかもわからない、って言ってて、
客自身はシソ焼酎好きじゃなくてテーブルの麦焼酎飲んでるのに、
MoMoのためだけに焼酎ボトル。
うん、ステキです。
ドンペリはねだったけど、今度来たらね、と言われてしまった。。
(ドンペリもその人は飲まないらしいけど。)

ほかの店にも行きたいからって言って3時間で帰っていったけど、
いやぁ、もう少しいてくれたら初フルーツとか頼んだのになぁ。
それだけが心残り。

その人はもう来ない気がします、なんとなく。
名前も連絡先も教えてくれなかったしね。
MoMoの名刺だけは押し付けといたが。
あぁいう客をちゃんと指名客として捕まえたいものです。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-31 12:12 | お客サマ
酔っ払いの雑言。
この頃、MoMoもそれなりにがんばって指名とってるんです。
うちの店はあまり指名とれないコが多いので、
こんなMoMoでも指名多い方なんです。

でも、そんなMoMoよりも指名が多いコが3~4人。
それも、よりによって、まだ新人のコばかり。
普段は見せないけど、実はプライドの高いMoMoとしては
ちょーーーーっと悔しいわけですね。
ちなみに、数日前に書いた、
MoMoが気に入ってたお客さんをゲットしたEちゃんもその1人。

で、そのMoMoがライバル心を密かにむき出しにしてるコたちってのが、
みんな、女らしさで勝負ってタイプなのね。
計算した上でべたべたしたり擬似恋愛したりしてて、
あぁ、あんな営業はMoMoには無理だから、
新しいコだけど勝てないかな、って思ってたんです。

そうしたら、Eちゃんを含めた数人は、
お客さんと店外で会って指名を取ってることが今日判明。
いちおう、うちの店は、アフターも含めてお客さんと店外で会うことは禁止。

この世界初めてのコが多くて、危険な目にはあわせられないし、
そこまでして指名とる必要はない、ってのが理由らしいんですが、
昔、客と付き合うコが多すぎて、客の釣堀と化していたこの店だからこそ
禁止なのではないか、、、とMoMoは思ひます。

そういうMoMoも、お客さんと店外では会いません。
店の言いつけを守って・・・というのもあるけど、
なにより自分のプライベートな時間を使いたくないから。
そこまでしてがんばる価値が今の店にはないから。

別にお客さんと店外で会う女のコたちを何か言うつもりはないです。
そんなのこの世界で他の店行ったら当たり前だし、
そのコにはそのコなりの営業方法があると思うし。

でも、同じやり方で、同じ土俵に立って
負けてたってわけじゃないってとこに
ちょっと安心した今日のMoMo。

だからって負けて気持ちがいいものではないので、
MoMoもがんばりますっ☆

以上、焼酎で酔ったMoMoのココロの内でしたっ o(=^T^=)o
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-30 04:26 | MoMoのコト
やる気レス
生理中でおなかも腰も痛くてぼろぼろなMoMoです。
それなのに昨日は金曜、お店はそれなりに込んでました。
お客さんの入り具合とは反比例でグイグイ下がるMoMoのテンション。
こんな日にMoMoがついたお客さんはちょっと気の毒ですね・・・。
(あ、でもちゃんと指名はとってますよ☆)

そんな中でMoMoが一番いやだった、
オレは一緒に来た同僚と違って酔ってないんだぜ~
って感じのお客の口ぐせ。
MoMoが何か言うごとに、「そうじゃなくって~、、、」
オイオイ何がそうじゃないんだ?MoMoを全否定か?
それも、MoMoの話とまったく関係ない話とか始めるよね?
どうやら自分からは話し始めないくせに、
MoMoが話してると話したくなるみたい、、、おまえはガキか??

ついでに・・・
MoMoが話してる内容よりあなたの「そうじゃなくって~」、の後の話のが
明らかにつまらないですからっ、残念っ!
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-29 17:45 | お客サマ
悲しいとき~♪
♪悲しいときー、
自分がかなり気に入ってた客がほかの女のコ指名してたとき~♪
♪悲しいときー、
それも、その客が実は毎日のようにそのコ指名で来ているのを
ほかのコから聞いたとき~♪

そうなんです。
MoMoが気に入ってたお客さん、
気付いたらほかのコ指名になってました・・・ o(;ヘ;)o

そのヒトは昔うちの店によく来てた以前の常連さんだったんだけど
当時指名してたMちゃんがやめてからあまり来なくなったのね。

で、久しぶりに昨年の11月くらいにフリーで来て、
MoMo気に入られて場内入れてもらったんだ。
話してて楽しいヒトで、MoMoも気に入ったから
せっせとメール送ったりしてたの。

今度指名で行くね、ってずっと言われてたんだけど、
そのヒトが忙しいヒトでなかなか来てくれなくて、
気付いたらそれからもう1ヶ月以上。
そのうち来てくれるかな、と思っていたら、、、、
昨日、若いEちゃんを指名してました (*゚□゚*)
それも、MoMoの見てないときに結構来ていた模様。

気に入っててまた話したいなと思ってただけにちょっとショックです。
その席のEちゃんのヘルプだけはつきたくないっす・・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-28 13:18 | お客サマ
酔っ払い
気持ちよく酔っているのは分かります、
でもね、でもね、

胸を見ようとしたり、触ろうとしたり、胸に息を吹きかけようとするのは
やめてください (>ω<)イヤーン


はっきり言ってキモイですから。

はい、おはようございます、
酔っ払ったお客さまを殴り倒す
衝動に駆られたMoMoです (o・_・)=○)*_*)

MoMoも結構酒を飲むコなので、
酔っ払いのことをあまり言えないんですが、
でも女のコの嫌がるコトしちゃーいけないよね。

ついでにいくら酔ってても、女のコが嫌がってることくらい気付いてね☆
お酒のおかげで気が大きくなってるのも、鈍感になってるのも分かるけど、
それじゃ、そのうち会社の女のコにセクハラで訴えられるぞ♪
あまりにも気付かないと、
笑顔でうちの店も出禁(出入禁止)にしちゃうから ψ(`∇´)ψ

ついでにアナタ、
御同僚が「アイツどうせまた今の記憶ないんだぜ」
とおっしゃってましたが・・・
それじゃーMoMoはただの触られ損じゃないですかっ(`ε´)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-28 09:24 | お客サマ
プチストーカー
入った当初はMoMoも頑張ってたって書いたよね?
その頑張ってたMoMoに一番貢献してくれたのがSさん。
妻子持ちで、普通のサラリーマンをやっている、30過ぎの人。

金がない、金がない、と言いつつも、
週に2回くらいはMoMoに会いに来てくれてた。
来ると確実に2時間以上、だいたい3時間はいてくれてた。
慣れてくると、MoMoは隣でぼーっとしてるだけでいいからすごく楽。

でも、季節が冬になる頃、ほぼ切るような形で
MoMoから連絡しなくなったんだ。

理由は・・・とにかくめんどい人だったから

「店外で会って」が激しくて激しくて。
適当に用事作っていつもいつも断ってたんだけど、
それでも断りきれなくて、一度なんて約束させられたのね。
でもやっぱり当日「ごめ~ん」ってドタキャン。

最初に店外では会えない、って言っとけばよかったんだけど、
途中でやっぱりワタシあなたと会う気ありません、なんて言えないしねぇ。
ほら、それに、そこまで断られ続けたら、
嫌がってること気付いてクダサイヨ(≧◇≦)。。。
でも気付かず通い続けて口説き続けるSさん。

そもそも妻子持ちの分際でMoMoを口説こうとしてる時点で
かなり間違ってますけど。
「奥さんいるんだし口説いてもしょうがなくない?」と聞いたら、
「んー、結婚して、って言われたら困るかな・・・」
と、真顔でのたまわれました w(゜0゜)w
ワタシ、10歳も上のかっこよくもないバツいちコブつきの客と結婚するほど
マヌケでも落ちぶれてもいませんから・・・ヾ(゜▽゜;オイオイ

あと、最初の頃、口を滑らせて
MoMoの家の最寄駅を言っちゃったのね。
そうしたらSさん、店に来た後、
MoMoの家の最寄駅付近で仕事終わるの待ってるんですよ w(◎-◎)w
もちろんMoMoは電車で帰らないから会うことはないんだけど、
店が終わった時間に電話とかメールとか来るのね。
「今、●●駅の辺りにいるんだけど、家はどの辺?」って。
もちろんムシです。

その上、MoMoの仕事が終わるまで時間はあるし、金ないからって、
●●駅まで店から歩いて来てるという恐ろしい執念。
店から●●駅までって電車で数駅、車で20分くらいですぜ?
どんだけストーカーですか???
超コワイ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってことで耐えられなくなったMoMoちゃんはSさんを切ったんですよ。

で、今なんでこんなことを書いているかというと・・・・

先週末、超久しぶりにSさんが来たのさ、
もちろんMoMo指名で(゚∀゚;)ハウッ
でもめずらしく同僚と一緒で、1時間しかいなかったから、
あぁ、付き合いで来てついでに指名か、と思ったのね。
「外で会ってくれる気になったら連絡して」とだけ
言い残して帰って行ったから、
これで最後だな、とMoMoは思ったの。

でも・・・・昨日、また来たのね(; ̄∇ ̄)
今度は1人で、2時間。。
この人はなぜ懲りないのだろう・・・

そんなんだとMoMoのポイント稼ぎにまた
利用させていただいちゃいますよ? Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-27 09:57 | お客サマ
外は一面真っ白、頭の中も一面真っ白。。
目を覚ましてみると外は雪景色。
そしてMoMoはやはり二日酔い、
・・・というかまだ酒が抜けてません (_ _|||)

昨晩は平日にも関わらず、めずらしく店が込んでたのですね。
ほら、昨日って25日で、企業にお勤めの多くの方のアノ日じゃん。
普段は彼女もいなくて心がさむい男性方でも、
お財布の中だけちょっとあったかくなる日。
で、そういう給料しょったカモさんたちが
喜び勇んで飲みにいらっしゃるわけ。

昨日はいなかったけど、いまどきめずらしい給料袋片手に
飲みに来ちゃうステキな人もたま~にいるくらいだから♪
(職人くらいかなぁ、今でも給料手渡しって。)
いやぁ、袋ごともってるだなんて、
使ってくださいと言っているようなものよね。
そういう場合は、もちろん遠慮なく使わせていただきますわ☆

でも昨日は給料日のはずなのに、いい客の席ってなかなかなくて、
ドリンクすら飲ませてもらえないところばかり。
飲めないんじゃ仕事やってる意味ないじゃんっヽ(`⌒´)ノ
とムカつきつつ仕事してたところに、MoMoの指名客が キタ―(゚∇゚)→!!!

それも、MoMoのお客さんにはめずらしく、ボトル入れてる人。
高いボトルじゃなくて安い焼酎だけどね。
で、これは飲むしかないじゃ~ん (。・□ゞ グビグビ
、、、と決意して数十分後には
MoMoはもういい気分((( *≧∇)ノノノキャ~♪

そして、今に至ったというワケ。
MoMo、決して酒弱くないんだけどね、
ちょっとはりきって飲みすぎちゃったのね・・・。
少しの間、酒は自重しますです、ハイ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-26 09:35 | MoMoのコト
酔っ払い。
さっき帰宅しました。
MoMo、かなり酔ってます。
ボトル空けようとして飲みすぎました。
ちょっと反省。。

今日朝から学校なのに、起きられるかどうか疑心暗鬼。
起きられて、二日酔いじゃなかったら、
今日の店での詳細、アップします。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-26 03:32 | MoMoのコト
キャバ嬢キャラ分析
一口にキャバクラの女の子、と言ってももちろん十人十色、
お客さんに対する接し方もさまざま。

とにかく盛り上がっちゃいましょ~系。
キャバクラの典型的なタイプ。
このタイプのコの席からは、
「えー、すごーい」「うそー」「マジでー?」などが大声で聞こえてくる。
これらはもう定型句と化している。
一気コールがかかってお客さんが飲まされるのもこういう席。
女の子の高めのテンションが必要。
ついでに女の子が若いことも必要。(20代前半が精一杯ですかね。)

それなりに年配のピン客(一人で来ているお客さん)の席では
通用しないのがイタイところ。
団体で来ている場合は、マンツーマンで女の子がついているにも関わらず
全体で話をする感じになることもしばしば。
店を後にしたお客さんは楽しかったけどさて、なにを話したんだっけな、
と思うのであろう。

まぁでも一番無難でキャバらしくてよいタイプだろう。

ワタシかわいいでしょ~系。
たまーにいるのが、こういう、女らしさで勝負系。
天然のコと、がんばってつくってるコに分かれる。

前者のタイプのコの中には、
顔はかわいいけどあまりお話得意じゃないのー、
という、キャバにあるまじきツワモノもいる。
話下手でおとなしいところまでひっくるめて
かわいいから許す、と言ったところか。
天然の強みである。
MoMoのように、顔だけで勝負はできないからガンガンしゃべらなきゃー
ってコから見ると、かわいいこはいいわねー、と言いたくなる _| ̄|○

後者は一番恐ろしい。
いろいろ計算した上で、客に寄りかかってみたり、
客と腕組んでみたり、テーブルの下で手つないでみたり、
客のひざの上に手を載せてみたり・・・。
それで鼻の下が伸びてるお客さんを見かけると、
バカだな、というよりはちょっとかわいそうになったりする。

なによりイヤなのは、こういうタイプの女のコの
ヘルプ(=そのコの指名がかぶったときなどの代役)につくとき。
キャバクラでいろんな女のコと話して楽しむために来てる人種と違って、
こういうコの指名客って人種は、そのコオンリーのために来ている。

そのため、人格ができてないヤツだと、
ヘルプのコがついたとたんに機嫌悪くなったり、
ヘルプのコとまともに話さなかったり、
指名のかわいいコが今どこの席でどんな客を相手にしてるのか
気になるあまり、頻繁にトイレに立って様子を伺ったり、
ヘルプになって何分か、と腕時計ばかり気にしたり。。。
ひどいヤツだと、終いには指名のコが戻らないと怒り出す。
ヘルプなんかに用はないんだ、と言われているも同然。
ほんとにこのタイプのコのヘルプはいやだ。。。

ワタシ普通のお話もできるのよ~系
MoMoは大体コレ。
「キミ、案外まともだねー、」と言われるのはこのタイプ。
また、「キャバ嬢っぽくないね」という、
褒められているのかけなされているのかよく分からない
お言葉もしばしば頂いたりする。
大体はおとなしそうなサラリーマンやおじさま向け。
高級クラブのが話は合うはずなのに、
なぜかキャバクラに来てしまったというお客さんにオススメ。

騒いだり、かわいこぶったりするほど自分が若くないと感じたら
この路線で普通に行くのがいいだろう。

このタイプのコも、案外マニアックに指名客がついたりする。
騒ぐだけのタイプよりはリピーター率も高いかもしれない。

クールなオンナもいいんじゃない~系
高級なお店だと、クールな女性もステキかもしれないが、
キャバでクールと言ったらやはり趣が違う。
クールというよりは、威圧系と言ったほうが正しいだろうか。
このタイプのコは、時には客をバカにしてみたり、説教してみたり、
弟→あかちゃん→おもちゃのように扱ってみたり、
最後には客を無視したりする。

甘えん坊の男性や奴隷願望のあるマゾ男性にはたまらないらしい。
このタイプの女のコはさぞかしボンテージ姿も似合うことだろう。


こんなに長くいろいろ書いたけど、
そりゃもちろん実際はほとんどのコが客によって
いろんなキャラを使いわけてます。
あー、女のコってコワーーーイ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-25 11:03 | お店のイロイロ
お水の花道、ですか?
いやぁ、皆さん見ました?
スーパーテレビでやってたキャバクラの番組。

ちょっと田舎にいるMoMoの感想としては、、、
やっぱ東京歌舞伎町は怖いとこだべ~
ってかんじです。

MoMoの生きてる世界とテレビの世界は
まーーーったくもって違います。
月とすっぽん、高級クラブと場末のスナック、歌舞伎町No1とMoMo、
くらい違います。

あんなテレビに出てくるとこほど
1.キレイじゃない
2.華やかじゃない
3.給料高くない
4.女の子がんばってない
デス。

今はこんなにやる気のないMoMoですが、
この世界に飛び込んだ当初は一応がんばろうとしてたわけですよ。
ほら、やっぱNo1って響きにあこがれたしね。
ついでにお水の花道、ってマンガにも影響されてたし。
それがいつのまにかこんなに・・・。
まぁそれは、うちの店はそもそもNo1って制度がないのと、
うちの店でNo1になっても何もいいことないのに気づいたからですが。

でも、やっぱ上を目指してがんばらなきゃいけないのかな、
とか思ってみたりした今日のMoMoでした。
(やっぱテレビとかに影響されやすいのねー、ワタシ。)

・・・一晩寝たらそんな気持ち忘れてるんだろうなぁ・・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-24 23:09 | お店のイロイロ