カテゴリ:etc( 3 )
開催。
えーっと、最近めっきり更新が滞ってますが
ミナサマいかがおすごしでしょうか、MoMoです。

えっと、以前から予告していた
”MoMoタンを囲む会”を来月あたりに開催したいと思いますっ☆

場所は都内、
週末の夜に行う予定です。

てことで、参加ご希望の方は、
pinkymomotanあっとexcite.co.jp
までメールでご連絡くださいませ。
[PR]
by pinkymomotan | 2006-04-14 12:45 | etc
Musical Baton
MoMoにもとうとう回ってきちゃったのでいちおう書きます。
誰からバトン渡されたのかはヒミツ☆


◆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


パソコンが学校用と家用の2台あって、2.7Gと3.9G。

自分の想像以上に入っていたことにびっくり。
iPod shuffleでランダムに聞くと全然記憶にない曲が
入っているのもこれだけ曲があれば納得。


◆Song playing right now (今聞いている曲)

Bjorkのアルバム『Medulla』『Vespatine』『Greatest Hits』。
ランダムに聞いているため曲名が分かっていないものも結構アリ。
分かる中ではPleasure is all mineの声の重なり方が好きかな。
あとはプロモがかわいかったArmy of meも好き。


◆The last CD I bought (最後に買ったCD)

むぅ、思い出せない・・・・
最近CDをあまり買っていないので。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


①MisiaのEverything

②鬼束ちひろの月光

③CoccoのRaining

④Britney SpearsのI'm Not a Girl, Not Yet A Woman

⑤平原綾香のJupiter


全部過去の恋愛関係の思い入れなので、
詳細は聞かないであげてください(≧ω≦)。。。

音楽って過去の出来事を思い出させますよね・・・( -_-)
上のリストはひそかに思い出順に並べてみました。

でも恋の数だけ思い出の曲があって、
その曲たちだけでそろそろ2枚組アルバムが作れそうなMoMoってやっぱ恋多き女??


◆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)


最近音楽ネタを書いてたtomoさん
実は恋愛経験豊富(?)なので思い出の曲がいっぱいありそうなアオイちゃん
香里奈嬢に送る曲を書いてほしいnaokidさん
ネタのポケットいっぱいなハンさん
そして、リンクは貼らないけど密かにこのブログを見てるはずの亜紀。

では5人の方、よろしくっ♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-06 13:18 | etc
先生? ---追記---
前の記事で『先生』という呼び方について書きましたが、
ちょっと気になって調べてみたので報告。


『先生』の意味としては、

1 学問や技術・芸能を教える人。特に、学校の教師。また、自分が教えを受けている人。師。師匠。「国語の―」「ピアノの―」

2 教師・師匠・医師・代議士など学識のある人や指導的立場にある人を敬っていう語。呼びかけるときなどに代名詞的に、また人名に付けて敬称としても用いる。「―がたにお集まりいただく」「―、お元気ですか」「鈴木―」

3 親しみやからかいの意を含めて他人をよぶこと。
「ははあ―今日は宅(うち)に居るな」〈漱石・彼岸過迄〉

4 自分より先に生まれた人。年長者。
「年の賀も祝はれず、―にはあるまじきことなり」〈鶉衣・戯八亀〉

cited from 大辞泉



1と2が一般的な意味ですよね。
MoMoはこれだけを思い浮かべてました。

日本語の『先生』の語源となった中国語の『先生 xiansheng』の意味は
MoMoのうろ覚えの中国語の知識によると
男性に対する敬称でMrと同じようなもののハズなので確かに4も納得です。


で、意外だったのがこの3の意味。
からかい、ならまだ分かりますが、
親しみ、という解釈もあるんですねぇ。


ということは別にキャバで女のコを『先生』と呼んでも
親しみの情をこめている、、ということにすればおかしくはないのか??

・・・あまり一般的でないことは確実ですけど。。



さぁて、これで1つ賢くなりましたねー。


ではみなさん、からかっている、馬鹿にしていると思われない程度に
ぜひキャバで嬢を『先生』と呼んでみてください(笑)
もちろん親しみをこめて、ね☆
[PR]
by pinkymomotan | 2005-06-18 03:03 | etc