カテゴリ:MoMoのコト( 98 )
胃痛
金曜の明け方まで
知人と都内で飲んでいたMoMoです。



その結果、

   二日酔い。

     ↓

気持ち悪くて食事とれず。

     ↓

 空腹のままシゴトへ。
 
     ↓

二日酔いがようやく治る。

     ↓

また調子に乗って客の席で酒を。


     ↓

食わずに飲んだため体に負担が。


     ↓

    胃痛



という、ステキなスパイラルに陥りました。



胃が痛くて寝れないので
軽くごはん食べてから寝ます。



・・・この生活、太りそうだなぁ・・・・・
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-13 05:43 | MoMoのコト
将来
学生です、ってお客さんに言うと、
案外聞かれるのがコレ。

将来何したいの?


コレを聞いてくるのは大体年配のお客さん。


学生で、夜キャバクラなんかでバイトして、
オマエろくな大人にならないぞ、
どうせ大した将来ビジョンなんて持ってないんだろ、
って言いたそうな雰囲気で聞いてくる人も。


そんな人に向かってちゃんと答えるのも面倒なので

えー、わかんなーい
まだ決めてなーい

って適当に答えておきます。


おそらくこれが期待通りの答えだと思うので。


ウソでも「お嫁さん(*^^*)」なんて言えるような
キャラじゃないのは自分が一番分かってますし・・・・llllllρ(   )lllll



でもね、この前、面白い聞き方されたの。

また、いつもどおりちょっとバカにした聞き方だったんだけど、


将来の野望は?」 って。


野望ってなんだよ、野望って?(≧Σ≦)

将来の夢じゃないのか?

信長??天下統一とか宇宙征服とか答えた方がいい??


一瞬でいろいろ考えた結果、

ノーベル賞☆」 と答えてみた。



もちろん、爆笑・苦笑・失笑をいただきました。





冗談で言ったわけでも、ネタで言ったわけでもなく、
実は本気だったんだけどね・・・(´・ω・`)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-11 15:48 | MoMoのコト
ある日のMoMoちゃん。
21:30 MoMoちゃんお店に出勤。

3:00 早上がりの予定が結局ラストまでいたMoMoちゃん。

3:40 片付けを終えたスタッフの車でようやく帰途に。

4:20 家到着。

5:00 シャワーを浴び、就寝。

7:50 二度寝の結果、ギリギリに起床。

8:05 すっぴんでそのまま学校へ。


そして、今に至る。。。。



・・・・つーか、眠いです(泣)

今日はおシゴト休みにしたし、
早く帰って寝ます・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-10 09:47 | MoMoのコト
牛柄
この前、家でネコを5匹
飼っているというお客サマに遭遇。


オスが4匹、メスが1匹らしい。


自分の名前も名乗る前に、
さっそく、聞いてみた。


「そのメスのコの名前ってなに?」



モモだけど?


やっぱりキタ―(゚▽゚)→!


だてにペットで一番多い名前じゃないね、モモ!



「どんなコ?」、と聞いてみたら、


「牛柄」、だそうで・・・・



モモ、牛柄かよぉ~~。
かわいくなさそう・・・・(;ω;)





でも・・・・オス4匹の中にモモ1匹って・・・・

モモ、逆ハーレム?
男で遊び放題?


やるじゃん、モモっ( ̄∇ ̄)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-02 17:13 | MoMoのコト
進化
MoMoは進化を遂げました。



タヌキから 白石美帆 へ!!







最近、お客サマ数人に似てると言われて
普通に喜んでた単純なワタシです。


え?似てないって?


似てないのは本人も分かってます。
お世辞なのもよーーく分かってます(;ヘ;)




でも、、、、ちょっとくらい、、、、
よろこんでてもいいよね・・・・・?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-01 10:59 | MoMoのコト
借りてきた猫
この前、MoMoがついた若いお客サマ。

友達2人に連れてこられたらしいんだが、
どうやら女のコが苦手らしい。

一緒に来た友人とは普通に話せるのに、
MoMoが話しかけても

「はぁ・・・えぇ・・・」

だけ。

借りてきた猫そのもの。


挙句の果てに、

「俺、こんなんなんで、
 気にしないでください。。
 ほっといてくれていいんで・・・」

とか言い出す始末。


いやぁ、初々しくていいねぇ、、、
とか思いつつ笑顔で見守ってしまいました。


若いお客サマもあぁいうのが多ければ
かわいくてほほえましくていいんだけどなぁ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-30 17:30 | MoMoのコト
かわいいはかわいいでも・・・
「○○系の顔でかわいいね」

って言われたら、うれしいものです、普通は


だって、普通、○○には

かわいい芸能人の名前とか入るはずでしょ?





でも、この前、MoMo、、、


タヌキ系の顔でかわいいね」


って言われたんですケド・・・・




ほめてるの?けなしてるの?



素直に喜べませんって・・・_| ̄|●
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-27 15:56 | MoMoのコト
花名刺
森山まなみさんのとこを見てて思い出したんですが・・・


そういえば、
先月、MoMoも花名刺作ってました。


それも、森山さんと同じ道草工房さんで。


そのうち書こう書こうと思いつつ
ここに書くのすっかり忘れてました。


てことで、いちおう画像up。

c0031523_252095.jpg



来月あたりにまた元の街に戻れるとか戻れないとか
いろいろ話が出てるので、今の店名はあえて入れてません。

メアドは携帯のなのでモザイクでご勘弁を(^^)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-27 02:55 | MoMoのコト
天候不良につき。
今日学校サボりたいと思っていたら
ホントに熱だしたMoMoです。

病は気から、を地で行ってます。
あぁ、単純な私・・・。


そして今日も店に出勤の予定だったMoMo。


当欠するしかないな、
店長に電話するのイヤだな、、、、

とウダウダしていたら、


「お前は家から最寄駅までも遠いし
 店も近くないから、
 今日の出勤はどっちでもいいぞ」

という優しい電話がさっき店長から♪



そりゃ、もちろん好意に甘えて
休ませていただきますわ♪




やった~、台風万歳っ\(^∇^)/
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-26 16:15 | MoMoのコト
ドリンクと体重のはざまで揺れ動く乙女心。
なぜMoMoがダイエットをしようとすると、


「ドリンク飲んでいいよ」

と自らおっしゃってくれる
優しい優しいお客サマたちに出会うのでしょうか?



それも、なぜそういう時に限って、

「何飲むの~?」

とお客サマに尋ねられるのでしょうか?



そんなこと訊かれたら、
かわいいキャラじゃないMoMoちゃんですから、

「チャイナ♪」(=ウーロン茶)

とか

「アセロラ~☆」

とか言える訳ないじゃないですか。


え?飲めないフリすればいいじゃないかって?


いやいや、
「お酒飲めないの~」なんて言ったら
MoMo自身が笑い出しそうです。

はたまた、そんなこと言ったら、
後から自己嫌悪に陥るかもしれません。



やっぱりMoMoのキャラ的には
芋焼酎とかビールとかになってしまうわけですよ □ヽ(*`∇´)ノ彡☆


まぁ実際酒は好きなわけですが。。。


そして昨日は芋が切れていたので
仕方なくビールのオンパレードですよ。


そしたらMoMoの飲みっぷりを見て喜んだお客サマが
「どんどん飲んでいいよ~」と
優しく勧めてくれちゃったりするわけですね。



あぁ、ダイエットなんてどこへやら・・・・・_| ̄|○




これはMoMoはダイエットするなという
神の思し召しなのでしょうか・・・?(ー†ー)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-07-18 16:49 | MoMoのコト