カテゴリ:MoMoのコト( 98 )
連休概要
MoMoのこの連休3日間の戦果。

金曜:本指名1(2h)
    場内指名1(1h)

土曜:同伴1(2h)

日曜:場内指名1(3h)

ま、普段指名のないMoMoちゃんとしては
いいほうでしょ、これでも(^^)



で、前の記事でも書いたとおり、
日曜の夜は団体さんが予約来店され、
強制だったにも関わらずMoMoは遅刻したわけですが・・・


MoMo、まーーーったく怒られませんでした(^^)v



団体さん、2時間という話で入店していて、
女のコも2時間勤務とかで出勤してたりしたわけですが、
面倒だったのか何なのか、ボーイがまったく女のコをまわさなかったらしく、
みんな2時間同じお客サマにつきっぱなし。

で、女のコはMoMoを抜いても
団体さん+1人いたので、
1人のコ(体入のコ)は2時間1人でヒマしてたわけですね。


なので、MoMoがいなくてもまーったく困らなかった、と。

逆にMoMoがいたらヒマするコが2人に増えていた、と。


いやぁ、ほんとよかったよかった。



あ、でも、MoMoもいちおう団体さんの席にはつきましたよ。

2時間のうち残り30分になってから
遅れて来た人が1人いたのでその人に30分だけ。

MoMoが急いで店に着いた時間と、
遅れて来たお客サマが店に来た時間がほぼ同じだったので、
ほかのコに「え?MoMoさん同伴???」とか思われたらしいですが。。。。




そして昨日の夜は場内もらった席で飲みすぎて
途中から記憶をなくし、今日は二日酔いで苦しんで・・・・
こうしてMoMoの3連休は幕を閉じました。


MoMo2○歳キャバ嬢、彼氏なし、クリスマス2ヶ月半前・・・・・

いいのか、こんな生活で??
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-10 23:19 | MoMoのコト
シゴトの楽しみ方
MoMo、基本的に若いお客さん、
特に自分より年下のお客さんは苦手なんですが、

この前来た、フリーの優しい10代の男の子に
ついつい甘えちゃいました・・・。


だって年のわりにしっかりしてる子だったし、
MoMoはMoMoで年のわりにしっかりしてないし。。。



○歳も年下の男の子にイイコイイコとかされちゃって、
もう、キャーーーーって感じ(*≧▽≦)



若くて女の扱いには慣れてなさそうなんだけど、
だからこそ女に優しいってのもあって、、、
んー、若い子もいいねぇ・・・とかマダムのようなことを思っちゃった。



別に指名とかもらったわけじゃないので
20分間くらいついてただけなんだけど、

最近男に飢えてるMoMoちゃんはたっぷり甘えさせてもらいました。



MoMoは店では”しっかりした子キャラ”だったので
お客さんに甘えたりとかしないんだけど、
実際はかなり甘えん坊なMoMo、
こういうシゴトの楽しみ方もいいかもしれない・・・ぐふふふふヽ(≧m≦*)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-07 19:21 | MoMoのコト
腹をくくりました。
おとといの夜、

名刺、注文してみました(^∀^)



MoMo、6月に店を移ってからずっと名刺を作ってませんでした。
(店名なしの花名刺は持ってますが・・・。)



ずっと作ってなかった理由は以前も書きましたが、

5月に名刺作った直後に店を移って、
新しいのを作る気にならなかったから、と

今の店の名前がキライだったから、と

田舎にある今の店に長居するつもりがなかったから

です。



でもそんなことを言っていても、
MoMo、この店ももう4ヶ月

一時的にこっちの街で、という話だったのに、
元の街に戻る話も立ち消えになったまま、、、

というよりは、最近、その可能性もほぼなくなりましたp(´⌒`。q)


ちなみに、面倒なので自分からほかの店に移る気はありません。


なので、ここに骨を埋める覚悟を・・・というよりは、腹をくくりました。


で、名刺を作ってみたわけです。




田舎でフリーも少ないので新規の指名がとりづらいし、
客層が職人系が多くて、MoMoの得意なインテリ系リーマンが少ないし、
前の店のときの客からは「遠いからヤダ」と来店断られるし、
ここの店名はキライだし、、、、
でも、まぁ、住めば都、じゃないですが、
慣れてきたのでここでこれからもがんばります。


以上、MoMoの決意表明(?)でした。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-06 23:30 | MoMoのコト
計算した結果、、、
明日、2人のお客サマから同伴に誘われて、
で、MoMoが出した結論は、、、


両方と同伴しない



2人のどちらかを選べって言われても
MoMoには選ぶことなんてできないの~、、、

、、ぢゃなくて、


えぇ、面倒なんです。


「明日同伴する?」って聞かれた瞬間、
MoMoの頭の中はフル回転。

いろいろ考え、いろいろ計算しました。



今回同伴してポイント貯めても規定ポイントには達しないだろうから
ポイントバックは期待できない。
ポイントバックとは別に1回の同伴につきもらえる金額は2000円。

2000円って言ったら、
MoMoの時給たった1時間分。

お客サマと同伴したら
短くても1時間半、下手したら2時間半は費やさなきゃいけない。

てことは、ポイントを期待しないなら、
MoMo的には同伴しても何もプラスにならない??

それに今MoMo忙しいから、
少しの時間でも惜しいし・・・・


ということで、
「ちょっと明日は忙しくて・・・
 誘ってくれたのにごめんなさい・・・」
と、丁重にお断りしたわけです。


MoMoとは付き合いも長く、お優しい2人なので、
同伴じゃなく普通に指名でお店には来てくれるようですが、、、


いやぁ、MoMo、ホントやる気ないねぇ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-15 23:55 | MoMoのコト
胃痛。
さすがにお金がなくなって昨日久しぶりに
お店出勤してみたんですが、
途中で胃が痛くなっちゃって大変でした。


その上こういうときに限って店内マイナス。
この頃ずっとヒマだったって聞いてたのにぃ~(ρ_;)


胃が痛くて普通に座ってるのもツライのに、
1人で2人のお客サマ相手にしろとかムリだから・・・


2時間くらいは我慢したものの、
だんだん笑顔すら作れなくなってきて、
お願いして早上がりさせてもらいました。



MoMoがよっぽどヒドイ顔してたのか、
込んでたにも関わらずすぐにあがらせてもらえたけど・・・

でも・・・・

「胃が痛い?飲みすぎ?」はないだろぉ~。


MoMo、酒で胃が痛くなったことなんてありませんからっ。
それも、あの程度の量じゃ、なんともありませんからっ。



「じゃ、食べすぎ?」って思ったそこのアナタ!

それも違いますからね~。

こう見えて精神的に弱いMoMoちゃん、
ちょっとでも気になることがあると胃にきちゃうんですね。。


あまり気に病まないようにしなきゃね♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-11 22:33 | MoMoのコト
MoMoのちょっとうれしかったコト。
同じ店のNさんは天然系のお姉さまで、
すべての反応がかわいいからMoMoは大好き。

ついでにNさんのお客サマたちも、
みんなのほほんとしたオジサマばかり。


以前、Nさんのヘルプであるお客さまに付いたとき、
その人、MoMoのこと結構気に入ってくれたのね。

で、ドリンクとかもくれて、
「今度友達連れてきたら指名するよ。
 名前なんていうの?」って言われたのね。


そんなの社交辞令だと思ってたんだけど、
最近、Nさんに言われたの。

「MoMoちゃん、いつ出勤?
 私のお客さんで、MoMoちゃん気に入ってる人が、
 MoMoちゃんのいる日に
 友達連れてくるって言ってるんだけど~(^^)」



あーー、あのオジサマだーーーー。


もう1ヶ月以上前のことだし、
たった1回ヘルプで20分くらいついただけだったから
忘れられてると思ってたのに、覚えてくれてたなんて・・・


NさんとMoMoの出勤日が合わず、
まだそのオジサマの来店は叶ってませんが、

こういうちょっとでもうれしいことあると、
働く意欲が沸いてくるよね♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-06 23:33 | MoMoのコト
多忙につき・・・
現在、MoMo1週間ほどおシゴトお休みしております。
ちょっといろいろ忙しくて。

ブログはいろいろ貯め込んでたネタで書こうとは思ってますが。




今回は忙しくなることが分かっていたので、
ちゃんと店長に宣言した上で
シフト表に1週間分×つけたわけなんですが、、

「忙しくなっちゃったから1週間くらい休むね~」って言ったら、


「オマエ、1週間来ないとかいつものことじゃん。

 大丈夫、オマエには出勤期待してないから(笑)

って言われました。


MoMo、期待されてないコなのね・・・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-04 20:48 | MoMoのコト
ツイてなーい(>ω<)
ちょっと聞いてくださいよぉ~、
昨日はホントにツイてなかったんです。。


次の日(今日)予定が入っていたので
MoMoは昨日1時あがりの予定。


0:20 お客サマが何組か帰ったため、
     店内が突然ヒマに。
     店内はプラス6(女のコ6人余り中)。
     MoMoも待機。

0:40 「シゴト早く終わったら行くね」と
     言ってくれていたいいお客サマ、コックさんにメール。
     「今日は1時であがります。
      また次回、楽しみにしてますね」

0:42 「あがりの時間までちょっと席ついて」とボーイに言われ、
     フリーの席へ。

0:45 1人のお客サマが入店。
     フリーの客と話しながら見てみたら・・・

     うぉ、MoMoの客じゃん(゚□゚)

0:48 「MoMoさん、センターお願いしまーす」とボーイ。
     フリーの席、ついたばかりなので抜くわけではなく、
     とりあえず裏に呼び出しらしい。

     「入れちゃったわけ?」とかなり怒りモードなMoMo。
     「あ、分かってた?」とのんきなボーイ。

     今日は絶対1時であがるって言っただろうが、オイコラっ。

     でももう入れちゃったんだから仕方ない。

     「客、1時間で帰すからね」ととりあえず宣言。
     「それはMoMoに任せるよ」

0:50 指名客の席へ。
     来たのは一橋さん
     前回初めて本指で来てくれた時、
     誰だかわからなかった人。

     いい人なんだけど、MoMoに絶対連絡先を教えてくれない。
     だからMoMoから連絡は取れないし、
     MoMoの連絡先も教えてあるけどメールすらくれない。
     おそらく家庭があるからだろうなぁ、それも幸せそうだし。
     ってことで、突然来ちゃったわけですね。

     突然来てくれる、って普段ならうれしいけど、
     今日ばかりはちょっとだけイライラ。。。

     まぁ、仕方ないけど。

1:45 結局楽しく旅行の話とかで盛り上がって、
     気付けば1時間経過。
     MoMoもまだ話し足りないし、
     一橋さんも同じ様子。

     この前も3時間いてくれたような人だから
     今日もうまくいけばラストまでいてくれる感じなんだけど、
     明日のことが気になるMoMo、
     延長しようとしてくれてる彼を止めて帰らせる。

     「明日も忙しそうだしね。早く帰ってがんばって。」
     となんともお優しいおコトバ。

1:50 一橋さんを送り出し、さぁて帰るぞ、と思ったMoMo。

     そのとき、「おつかれさまでーす」と帰っていくコが3人。

     ん?なんかおかしいぞ?

2:00 大変な事実が判明。

     送りの車がないっ!

     2人のドライバーさんのうち、
     1人は1:20に1人のコを送りに出ていて、
     もう1人はなんと1:50に3人のコを送らせてしまった、とのこと。

     ボーイ、馬鹿すぎです・・・・・。

     だって、1:20に帰ったコって、
     店から家まで、片道40分とかかかるんだよ??
     ドライバー帰ってくるまでにどれだけかかると思ってんの?

     1:50に帰った3人も全く違う方向の3人だから、
     どう考えてもドライバー帰ってくるまでには1時間半以上かかる・・・

     マジ、ボーイをぶっとばしてやろうかと思いました。

     MoMoの貴重な時間をどうしてくれんねん?

     でももう働く気も失せたので、
     同じく2時上がりのもう1人のコとさっさと着替えて、
     ドライバーの帰りを外で待つことに。

2:40 ようやくドライバー帰還・・・・・

     女のコ2人が40分待ってる、って
     どんだけ豪華なお出迎えよ??

3:20 帰宅。。。。。

     給料、2時までしか発生してないんだけどなぁ・・・


     それも、メール見てみたら、
     0:45にコックさんからメール来てて、
     「今ちょうど店の前まで来たんだけど、
      タッチの差でダメでしたね・・・。
      今日はおとなしくかえります。」と。

     うわーーーーー、せっかく来てくれたのに帰しちゃったよぉ。
     それも、MoMo、結局2:40まで店にいたのにぃ・・・。


     早く帰るために1人のお客サマを断り、
     1人のお客サマを1時間で帰した結果が、この時間?


     ホント、ツイてなさすぎです・・・ 。°°(≧□≦)°°。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-09-03 16:14 | MoMoのコト
元・もも
えー、ヤツの昨日のメールの件で
ちょっとやる気低下中ですが、
今週はシフトばりばり入れてしまったので
今日も働いてきます・・・。


MoMo、今日は数日ぶりの出勤なわけですが、
どうやらMoMoがいなかった数日に、
うちの店の『元・もも』がちょっと出勤してたらしいです。


MoMoが移って来るちょっと前に辞めた『もも』さん。

もちろん面識はありません。


もし、今日行ってみたら、
MoMoが『もも』じゃなくなってたらどうしよう・・・・。


源氏名変えるとしたら何がいいかしら?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-30 16:30 | MoMoのコト
呼ぶか呼ばないか。
今日は1週間半ぶりの出勤です。

今週の平日もシゴト行こうと思っていたものの、
いざ行くとなると面倒でついつい休んでしまいました。


で、久しぶりにシゴト行くのはいいけれど、
問題はお客サマ。


声をかけたら来てくれそうな人とか、
うまくいけば同伴してくれそうな人とかいるんだけど・・・


確かにお客サマ呼べばポイントつくけど、
でも呼んだら何時間も席につきっぱなし。


逆に呼ばなければ、ヒマだったらずっと待機席で
ぼーーっとして給料泥棒してられる。


この二者択一で悩んでます。


む~、どうしようかなぁ~。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-08-26 10:31 | MoMoのコト