カテゴリ:MoMoのコト( 98 )
宣言。
ワタクシ、MoMoは
クリスマス明けから2月下旬までの2ヶ月間
おシゴトをお休みすることをここに宣言します。





2月と言えば年度末。

ということで、さすがにMoMoも
ちょっと学業のほうがヤバイわけですね。

このシゴト始めてからの2年間というもの、
明らかに働きすぎで学業おろそかにしてたからね~・・・


なので、ワガママ言って、2ヶ月程休ませてもらうことにしました。

前からちょこちょこ書いてた、お水上がるって話とは別で
今回はただのお休みね。

学校のほうが一段落したら復帰します。
予定では2月末くらいかな。


でも、ほら、MoMo、シゴトとか金稼ぎとか大好きなworkaholicなコなので
1月2月になってもちょっとの時間見つけてはシゴトに出ようとしちゃうと思うのね。


でもでも、今回はそれぢゃいけなーーーい!
学業に萌える、、、いやいや、、、、燃えるべし、MoMo!

ということで、引き返せなくなるように
ここに宣言しときます。



クリスマス以降の記事で
『久しぶりに店に出たら・・・・』
『先週末店で・・・・』
『今日の指名は○本』
とかMoMoが書いてたらどうかつっこんでやってください<(。_。*)>
[PR]
by pinkymomotan | 2005-12-21 23:08 | MoMoのコト
ジンクス再び
昨日出勤しなかったら、

昨日行ったけどいなかったね

ってメールが、2人のお客サマから・・・_| ̄|○


MoMoがいるときに来いよなぁ・・・・
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-28 11:17 | MoMoのコト
強化週間
こんばんは、営業強化週間中のMoMoです。


最近なぜかおシゴトのやる気がちょっとアップ。

昨日は登録してるお客サマのメアドすべてにメール送ったし、
(つまりそれだけ店でヒマだったってこと。。。)

積極的に場内とかもとって新規指名客を増やすようにしてます。

昨日はフリーが少なかったので場内1本だけだけど、
まぁいい感じに今後につながりそうな兄ちゃんからいただきました。



いつまでこのやる気が続くかわからないけど、
ついでに、もうすぐお水あがるカモだけど、

MoMo、ラストスパート、がんばりますっ(^ー^* )♪
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-26 17:38 | MoMoのコト
重大事実発覚。
昨日の夜、とんでもない事実に気付いて
かなりパニくったMoMoです。


混乱して変な投稿してすみません。



なにが起こったかと言うとね、

あのね、あのね、

昨日ね、自分の携帯見てたらね、



eメールをほぼ全部拒否するようにフィルターかかってたの・・・・



それも、ここ1ヶ月以上



おそらく、docomoもauもvodafoneも、
ほとんどの人のメールはMoMoに届いてなかったんです。




最近さ、メール送っても返してくれない人が多いなぁ、とか思ってたの。


名刺渡しても、メールくれない人が多いなぁ、とか思ってたの。


でもメインのお客サンたちとは電話で連絡とってるから気にしてなかったの。


「この前メール送ったのにぃ」ってお客サンに言われて、
「えー、届いてないよぉ。メアド間違ってない??」って自信満々で言ったの。



・・・・ぜーんぶMoMoのせいでした。



とりあえず、お客サンで最近連絡取れてなかった人には
昨日連絡しました。。。

メアドしか分からない人にはメールで、
番号も分かる人には電話で。

とりあえず、謝りまくりです。


でもね、MoMo、フリーでついたお客さんとか、
名刺渡して自分のメアドは教えるけど、
相手のは敢えて聞かない、ってことが多いのね。

この場合、MoMoから連絡を取ることはできないので、
フォローができない・・・・・・(´・ω・`)



やべぇ、MoMo、メール無視するキャバ嬢ってことになってるよぉ。


MoMo、キャバ嬢失格??


どぉしよ。。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-09 10:05 | MoMoのコト
ほぎゃーーーー
やべーーーーーーーーーーーーー(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)


やっちまったーーーーーーーーーーーーε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚ー゚)ノアウアウ





今、パニクってるので、詳細は後で・・・・
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-08 23:06 | MoMoのコト
元気のないときこそシゴトを。
今日店に出勤したとき、体調が超悪かったMoMo。


腹痛はするわ、
飲んでもないのに吐き気はするわ、
頭痛は薬で抑えてるわ。


こんなんじゃ席で酒飲むどころか、
客と笑顔で話すのもムリだ、と
待機席でうずくまりつつ思い、

もう出勤欠勤(給料ゼロ)でもいいから
帰ろうと思ったその瞬間、

MoMoさん場内~!


ハイ、帰れなくなりました。




そして・・・・


結局、予定通り、6時間働いてきました。


いつもどおり酒を飲みつつ、笑顔で会話しつつ。


どうやら体調悪くても、席につくと気合でどうにかなるようで、
一度もトイレに駆け込むこともなく、
体調不良を感じることもなく、勤務を全うしました。



それも、今日はめずらしいことに場内2本、延べ5時間。


シゴトが終わった今、

やけにすがすがしい気分です\(*゚▽゚)/



働いて元気になるって・・・・

やっぱMoMo、このシゴト天職なのかしら?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-05 04:19 | MoMoのコト
酒乱MoMoタン
この夜のおシゴトを始めた当初は
マジメで頭がよくておとなしいコ、と勘違いされ、
癒し系キャラにされたMoMo。


徐々に本性が出てきて
よくしゃべる盛り上げ系キャラ、ということになったMoMo。


そして・・・・


気づけば、店でのMoMoの立場は、


飲みキャラになってました。

またの名を、酒乱キャラ、とも言うケド。




昨日はあのベロベロに酔った土曜以来初の出勤だったんですが、
出勤したとたんに、

「あの日、大丈夫だった?」

ともれなく全員の嬢から聞かれました。



「よく笑ってて楽しそうだったねー」という声もちらほら。

えぇ、ワタシ、笑い上戸ですから。
泣き上戸とか怒り上戸よりはいいでしょ??



ドリンクオーダーするときに
めずらしくかわいいカシスオレンジとか頼んでみたら
『え?ホントにこんな弱い酒でいいんですか?』
って顔でエスコートのコに見つめられるし・・・・

いやいや、こちとら病み上がりですから。。。。
ついでにちょっとは反省してるからさすがに芋は飲めません。。。


ま、結局、最終的にはビール3杯ほど一気して
いい気分になりましたケド。




そして帰り際にはまたもや全員の嬢から

「MoMoちゃん今日は酔ってないのー?(笑)」

と言われる始末。。。



MoMo=酒乱、が定着してしまった模様。。





癒し系のMoMoちゃんはいづこに・・・・・?




ちなみに学校では結構前から飲みキャラです_| ̄|○
[PR]
by pinkymomotan | 2005-11-03 23:34 | MoMoのコト
魔の○番テーブル。
昨日、その筋の方4人組の席に指名でもないのに1時間放置され、

飲めや、ねーちゃん

ってノリで禁断の芋焼酎を大量に飲まされて、

気づけばまた記憶の飛んでるMoMoです。。。




うっすら覚えてるMoMoの記憶では、

・そのヤクザさんの耳を噛んだ。
 (怒られてはない、というか、喜ばれた気がする)

・そのヤクザさんにムネ触られた。

・その後ついたヘルプの席ではしゃぎすぎ、お客サマに引かれた。

・同じくヘルプの席で、メロンリキュールのカクテル(?)に
 ハウスボトルの鏡月をどぼどぼ注いで飲んでた。

・送りの車の中で、吐いた。
 (ちゃんとビニール袋にね☆)

・車を降りた後、歩けず、家の前で座り込み、路上で横になった。

・あわてたドライバーさんに支えられて部屋まで帰った。




1ヶ月に2回も店で酔いつぶれてスミマセン・・・_| ̄|○

2○歳にもなって、こんなんでスミマセン・・・・_| ̄|○

今日、二日酔いで一日つぶしてスミマセン・・・・_| ̄|○






でも、MoMoはここである共通点に気づいたの。

3週間ほど前に店で記憶失ったときと今回の共通点ね。


それは・・・・・


芋で記憶を失ったテーブルが同じ!!



どうやらあの○番テーブルで芋焼酎を飲むとよくないらしい。

そうよ、これはきっと○卓の呪いよっ( ̄□||||;)



てことで、これからはあの魔の○卓では
芋のロックを飲まないように気をつけます。。




え?呪いなんかじゃない?
お前のただの飲みすぎだって???

いや~ん、そんなこと言わんといて~(゚∀゚)






注:テーブル番号を伏字にしてるのは、番号を隠すためではなく、
  ただ単に卓番を未だに覚えてないからです。
  この店もう5ヶ月なのに、未だに覚えてないやる気のないキャバ嬢で
  重ね重ねスミマセン・・・・・_| ̄|○
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-30 23:28 | MoMoのコト
余計な一言
昨日は珍しく場内2本だったMoMo。

でもその2本目の場内が問題だった。。


1:00あがりの予定のMoMo。
0:30から2人組みのお客サマの席に。

この2人は0:50で1時間だから、
延長交渉までMoMoがついて、
あとは延長しようがしまいがMoMoはあがり~♪

、、のはずだったのね。



0:45。
エスコートのコが予定通り5分前に延長交渉開始。

すると、このお客サマ、考える様子もなく
お財布がポケットからコンニチハしてご延長~☆

お、ステキ。

そこでちょっと酔ってたMoMo、
盛り上がってたわけでも、気があってたわけでもないお客サマに
冗談で言ってみた。

「じゃ、MoMo指名で~(笑)」


『何言ってんだよ~』

・・・って反応を期待してたのに、

『あぁ、、、じゃ、このコ指名で


はうわぁっ!(」゚∀゚)」



冗談だったのに・・・・

本気にしないでいいのに・・・・

MoMo、帰りたいのに・・・・・


でも、いまさら断れるわけもなく、
仕方なく場内を入れられてしまうMoMo。
気分は売られていくドナドナの牛さん。




そしてふと後ろを見ると、
ニヤニヤしながら立っているボーイ。

「MoMoさん、お願いしまーす」
とちょっと呼ばれ、

「じゃ、そういうことだから、
 あの客が帰るまで時間延長お願いね(・∀・ )」

と言われましたさ、ニヤニヤしながら。

きぃーーー、むかつくぅー。

普段だったら勤務時間延びたら文句言うところだけど、
今回は自分で進んで(?)場内取っちゃった以上は何も言えない・・・



で、どうしたかって?

もちろんこの客、あと1時間で帰らせて、
MoMoは2時であがりましたさ。



今日の教訓:

・不用意な一言は発するべからず。
・いらないときほど場内はとれる。       
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-29 19:43 | MoMoのコト
おひさしぶりです、MoMoです。
えー、記事のタイトルが客への営業メールみたいになってますが…

ミナサマお久しぶりです。

最近ブログもシゴトもサボってたMoMoです。


これ以上サボるとこのまま店を辞めそうだったので
今日は勇気を出して店に来てみました。


出勤を決めるまではいつも躊躇するけど
やっぱ慣れた店はいいねぇ。


『今日出勤する~』って突然電話で言うだけで働けるしぃ、

いつ来てもこの店ヒマで給料泥棒し放題だしぃ~。



これだから田舎キャバ嬢はやめられないっ(≧▽≦)


てことで、ミナサマ、
これからもキャバ嬢MoMoをよろしくお願いいたしますm(._.)m
[PR]
by pinkymomotan | 2005-10-21 21:48 | MoMoのコト