カテゴリ:MoMoのコト( 98 )
外は一面真っ白、頭の中も一面真っ白。。
目を覚ましてみると外は雪景色。
そしてMoMoはやはり二日酔い、
・・・というかまだ酒が抜けてません (_ _|||)

昨晩は平日にも関わらず、めずらしく店が込んでたのですね。
ほら、昨日って25日で、企業にお勤めの多くの方のアノ日じゃん。
普段は彼女もいなくて心がさむい男性方でも、
お財布の中だけちょっとあったかくなる日。
で、そういう給料しょったカモさんたちが
喜び勇んで飲みにいらっしゃるわけ。

昨日はいなかったけど、いまどきめずらしい給料袋片手に
飲みに来ちゃうステキな人もたま~にいるくらいだから♪
(職人くらいかなぁ、今でも給料手渡しって。)
いやぁ、袋ごともってるだなんて、
使ってくださいと言っているようなものよね。
そういう場合は、もちろん遠慮なく使わせていただきますわ☆

でも昨日は給料日のはずなのに、いい客の席ってなかなかなくて、
ドリンクすら飲ませてもらえないところばかり。
飲めないんじゃ仕事やってる意味ないじゃんっヽ(`⌒´)ノ
とムカつきつつ仕事してたところに、MoMoの指名客が キタ―(゚∇゚)→!!!

それも、MoMoのお客さんにはめずらしく、ボトル入れてる人。
高いボトルじゃなくて安い焼酎だけどね。
で、これは飲むしかないじゃ~ん (。・□ゞ グビグビ
、、、と決意して数十分後には
MoMoはもういい気分((( *≧∇)ノノノキャ~♪

そして、今に至ったというワケ。
MoMo、決して酒弱くないんだけどね、
ちょっとはりきって飲みすぎちゃったのね・・・。
少しの間、酒は自重しますです、ハイ。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-26 09:35 | MoMoのコト
酔っ払い。
さっき帰宅しました。
MoMo、かなり酔ってます。
ボトル空けようとして飲みすぎました。
ちょっと反省。。

今日朝から学校なのに、起きられるかどうか疑心暗鬼。
起きられて、二日酔いじゃなかったら、
今日の店での詳細、アップします。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-26 03:32 | MoMoのコト
ポイント達成。
昨晩、久しぶりに同伴なるものをしてみたMoMoです。
カニ、おいしかったです。
ついでに狙ってた規定ポイントも満たせました。

同伴相手が中途半端なおじさんではなく60歳を越えているので、
二人で食事をしていると、仲のいい祖父と孫、といった感じで、
同伴や援交に見えないのもいい感じです。

まぁ、それは楽しかったんですが、
お食事の最中にコンタクトを片方なくしまして、
昨日のMoMoは片目しか見えないままにお仕事してました(涙)
酒よりも左右の視界の違いに酔いそうだったワタシ。。
その人が帰った後は超ブルーでした。

そんな機嫌の悪かったMoMoに対して下ネタを連発した
フリーの、異様に声の大きい、超下品なオヤジ。
ただの下ネタなら許せるよ?
でもね、小一時間、「いくらでやらせてくれる?」ばかりじゃ
さすがのMoMoサンもキレます。
これ以上はないといいうくらいに
適当にあしらってしまいました、ハイ。

まぁ、その後についたかっこよくてやさしいお客さんの席では
MoMoの機嫌も即効直りました。
ふふふ、現金なコですがなにか?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-24 09:46 | MoMoのコト
やればできるコ。
こういう商売によくある“ポイント”。

気に入ったコのためにお店に通いつめてくれる
常連さんにのみ発行されるポイントカードのこと・・・

・・・ではなくて、
指名や同伴の数によって女の子に加算されるものです、
もちろんご存知の方も多いと思いますが。

で、もちろんMoMoの店でもポイントはありましてー、
「バック(=給料プラスαのお手当て)がほしけりゃ
 ある程度ポイント貯めな、そこのねーちゃん」
というシステムなわけですね。
まぁいわゆる“ポイントバック”制です。
ポイントが一定以上いかないとバックはまったく発生しません。

そのお店お店によって
本指名、場内指名、同伴、のポイントの重み付けや
バック発生となるポイントの閾値はもちろん違います。

ちなみにうちの店の場合、
バックが発生するまでには結構果てしない道のりなのです。

ってことで、やる気のないキャバ嬢MoMoさんはここ数ヶ月、
どうせがんばっても半月で**ポイントなんて到達しねーよ、
中途半端に貯めてもくやしいだけだからがんばらねー、
勤務時間×時給だけの給料でいいじゃーん、

と端からバック発生なんてあきらめていたわけですね。

だがしかーし、
今回はめずらしくバックが発生しそうな雰囲気なの!
めずらしい指名客が来てくれたり、
常連の指名客もいつもどおり来てくれたり、
新しい指名客をつかまえたりしたおかげです。

てことで、今日は自分から営業して、
場内指名も4つとって、本指名もとって、がんばったのですよ。
あと数日の勤務でポイントを貯めるために。

やっぱポイントのため、いやいや金のため店のためだと
やる気のないワタシでもがんばれます。


でも実はバックのよくないうちの店だと、
バックがついてもプラス樋口一葉1人くらいかと。。。。。
まぁ所詮自己満足の世界ですかね(涙)
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-23 04:28 | MoMoのコト
理由。
今晩も仕事は休み。
明日からは週末3連勤だから体力温存中。
2日も休むと出たくなくなるんだよね、仕事。
あーあ、明日がだるい。

今日は特に書くネタないので
MoMoがどうしてこの仕事続けてるか、その理由を検証してみよっかな。

その壱)
お金。
お水やってるコにその仕事をする理由アンケートをとったら
もちろんこれがダントツ1位でしょ。
100人中96人くらいはこう答えるよ、うん、間違いない。
自分のおこづかい・生活費・学費をできるだけ自分で出そうとしてる
MoMoにとってもやっぱお金は大事です。
(↑今のとこ生活費の半分くらいと学費は親からもらってます。
 ほら、キャバ嬢やってること言ってないから、
 MoMoがお金やけにもっててもアヤシイわけさ。
 その分ちゃんと貯めてるし、もう少ししたら自分で払おう思ってるけど。)

その弐)
店が働きやすい。
うちの店って、キャバ嬢初めてのコばかりだから
ノルマ・罰金なし、わがままがそれなりに許される、楽な店なのね。
(指名をあてにされていない、という話だが。)
で、女の子同士が指名とかで張り合うこともないので、
みんなすごく仲がいいの。
体入(=体験入店)のコに店長とかが
「うちのみせは女の子仲いいから」ってよく言ってるけど、
これはホント。
ついでにMoMoは他のコよりちょっと年上だし、
学歴とかもちょっと上だから、他のコが気を使ってくれたりして
ほーんとやりやすいのね。

その参)
ヒマなのがキライ
MoMoは典型的な日本人の働き蜂タイプ。
仕事が趣味ですっ、みたいな。
出不精だから予定ないと家からでなかったりするし、
それなら働いて金稼いでたほうがよっぽどいいの。
手帳のスケジュール欄を学校と仕事でめいっぱい埋めて、
満足はするけどそのせいで死にそうになる、
ってのがいつものパターン。
ついでに寂しがり屋で、今はひとり暮らしだから、
あまり一人で家にいたくないんだ。
今日みたいに仕事の合間の休みで家にいる、ってのなら
休息、って思えるからいいんだけどね。

その四)
・・・気になるヒトがいます・・・・
実は、MoMoには店の関係者で気になるオトコがいるのですよ。
ほら、でも、店内恋愛は禁止されてるの。
(ちなみに店内恋愛のこと、「風紀」ってこの世界では言います。)
だから、ただ、見てるだけです。
ついでにそのヒトには相手がいます。
だから、さらに、見てるだけしかできません。
でも、そのヒトに会えるだけでいいんだー、、、
なーんて、らしくもなく殊勝なこと言ってみたり。
でも実際、半年近く見てるだけで耐えてる自分が偉いと思うよ。
MoMoも大人になったもんだ。

考えればまだまだ理由思い浮かびそうだけど
長くなっちゃったから今日はこの辺で。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-20 23:21 | MoMoのコト
あぁ無情
今日病院で「あさってまた来てください」
、、とさらっと言われてしまったMoMoデス。
(日付変わったから正確には昨日、だね)
とりあえず様子見、ということらしい。。

はぁ・・・痛みも引かず、怪我の場所が場所なので不便だし、
そして何より年明け早々縁起悪くてブルー。

明日は仕事はいってるけど、行きたくないなー、と思って、
「転んで怪我したから仕事休みたい」
って店に電話してみちゃいました。

ほら、うそは言ってないよ、うそは。

そしたら、
「痛いってことをネタにして客と話すくらいの勢いでやれ。
 とにかく出勤しろ」と非常なお言葉が。。。

あぁ、分かってましたとも、どうせこの世界そんなもんですよね(涙)

いいわよいいわよ、出勤しちゃるわよ。
でもドクターストップかかってるので酒は飲めないのですよ。
痛いのに出勤することより、酒なしで仕事する方が実はツライような・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-18 00:14 | MoMoのコト
オヤヂキラーの休暇。
今は金曜の夜。
そして家でまったりしてる私。
あぁ、こんなのなんてひさしぶりだろう。

いつも週末は強制出勤で仕事なんだよね。
忌々しいことに週末に重なった去年のクリスマスももちろん店にいたわよ。
その日仕事なかったら何も予定がなかったとかいうのはまた別の話。。

で、なんで今日ワタシがサボっているかというと、
明日からの旅行に備えてなのねー♪

いつも学校が忙しい忙しいってぼやいてるワタシだから、
学校の都合で今週末はどーーうしても出れません、って言ったら
店長あっさり納得&了承。
役得ってやつね (*^∇^)v

でもこんな日に限って、ここ数ヶ月来てなかった久しぶりの本指の客から
「今日出勤してるー?」ってメールが・・・・。
オイオイ、今週以外は毎週末ちゃんと出勤してたぜー。
ワタシがいるときに連絡してこいよっ、
とMoMoさんかなり立腹(`_´)

まぁこのヒト、いい客なので、ちゃんと返事は送っといたけどね。
40くらいで、金融系のカタイとこ勤めてるサラリーマンで、
ワタシが笑顔で隣に座ってるだけで満足、ってタイプ。
話すの面倒だったら無言でもぜんぜんいいみたいだし、
話したとしてもカタイ内容の話でオッケだからすごい楽なんだよね。
(キャバで金融商品の話とかだし。。)

MoMo的にはただただ盛り上がる若いお客さんの席より、
落ち着いてるサラリーマンとかオジサマの席が好き☆
店ではオヤヂ専門、と言われてマス。
ワタシの指名客はオジサンばかり。

店の若いコたちは、逆にオヤヂを嫌うんだよね。
ほら、理屈っぽいのとか、見下してるのとか、会社の愚痴るのとか、
面白い話できなくてカタイ話になるのとかいるじゃん?
あれが嫌われるのさ。

MoMoさんは愚痴とか自慢とかは適当に聞き流して、
カタイ話にはアタマよさそうに聞こえる返事しといて、
で、理屈っぽいのは・・・・どうやって鼻をあかしてやろうかと考えて、
そんなこんなで楽しんでます、ハイ。

でも仕事のことはもういいやー。
明日は思いっきり羽のばしてくるぞー!
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-14 22:25 | MoMoのコト
お水歴9ヶ月。
昔から『MoMoってお水っぽーい』って友達にはよく言われてたんだ。
あの頃はまだまだ純粋なコだったのに。

そんなワタシも今はホントにキャバ嬢。

一人暮らしで口うるさい親はいないしー、
お金はほしいしー、
夜ヒマだしー、
酒はすごく好きだしー、
オトコはそれ以上に好きだしー、
、、、ってかるーいノリで、ちょっとだけお水体験のつもりだったのに
気付けばもうキャバ歴9ヶ月

店が罰金もノルマもなくてゆる~いのをいいことに、
(その分もちろん給料は安いケド)
のらりくらり、営業をがんばらない
やる気のなーいキャバ嬢に味をしめちゃった。
でも本業はまだ学生、
自分で言うのもなんだけど、いちおうすごく忙しい理系の学生なんだ。
キャバ嬢と学生の二足のワラジ、いつまで続けられるかな~?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-12 16:38 | MoMoのコト