ロールスロイスとROLEXと焼酎とワタシ。
MoMoがオヤヂ専門だってのは以前にも書いたけど、
指名もらってる人って、ほんと、ふつーのサラリーマンとかが多いのね。

だから、みんなそんなにお金もってないわけ。
独身でそれなりにお金自由に使える人もいるけど、
そんなに節度を越えて使うわけじゃないしねぇ。
(ほら、人によってはやっぱりチワワのとことか、黄色い看板のとことか、
お姉さんの笑顔がステキなとことかから借りてまで来るくらいだし。)

ってことで、指名のお客さんが来ても、いてくれる時間にも、
その場で使ってくれるお金にも際限があるんです。
いくらねだっても、ドリンク・フード・ボトルはある程度限られます。
実は一度もフルーツなんて出したことありません。
元々安っぽいうちの店ではあまり出るものでもないけど。

そんなMoMoがほんと久しぶりに上客に出会ったのですよ。
革ジャンにGパンで、一見若作りの50代の普通のおじさん。

無口だけど悪い人じゃなさそうじゃん、
フリーだし適当にやっつけるか、と思っていたら、
車の話になり、「ロールスロイスで来たんだ」って。
あぁ、よくいるよくいる、そういうはったり言う人、とか思いつつ
とりあえず「すごいねー」と言っておく。

で、ふと客の時計に目をやると、
ん?薄暗い店内でもやけにキラキラ光ってるぞ。
よくよく見ると、文字盤全面ダイヤ、ってかんじの金ROLEX。
ROLEXだと偽物してる人もよくいるけど、なんだか本物っぽいぞ?
それに、さすがにこんな派手で悪趣味で豪華なやつの
レプリカはなかなかないだろう・・・。

財布も厚そうだし、とりあえずたかってみるか、と心に決め
その瞬間にただのフリーの客からカモへ格上げっ (* ̄∇ ̄)ニヤリ

とりあえずドリンク何杯ももらい、フードももらい、場内指名ももらい、
その挙句に「ワタシも焼酎飲んで酔いたーい♪」と
5000円の焼酎のボトルを入れてもらいました。
お客さんはテーブルにあるフリーの焼酎ボトルを飲めるけど、
女のコはそれを飲んじゃいけないので、焼酎飲むにはボトルなのね。
ついでにJINROとかの安いやつじゃなくて、あえて5000円のシソ焼酎。

次この店に来るかどうかもわからない、って言ってて、
客自身はシソ焼酎好きじゃなくてテーブルの麦焼酎飲んでるのに、
MoMoのためだけに焼酎ボトル。
うん、ステキです。
ドンペリはねだったけど、今度来たらね、と言われてしまった。。
(ドンペリもその人は飲まないらしいけど。)

ほかの店にも行きたいからって言って3時間で帰っていったけど、
いやぁ、もう少しいてくれたら初フルーツとか頼んだのになぁ。
それだけが心残り。

その人はもう来ない気がします、なんとなく。
名前も連絡先も教えてくれなかったしね。
MoMoの名刺だけは押し付けといたが。
あぁいう客をちゃんと指名客として捕まえたいものです。。。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-31 12:12 | お客サマ
<< いい感じ。 酔っ払いの雑言。 >>