それ、ズルイって。。。
久々にマジメに学業に取り組んだ1月で知力気力体力精神力を使い切ったのか
暖かくなってきた今頃になってほんのり体調を崩し、
年のためかなかなか回復せず、
それを理由にお店への復活が延び延びになっているため、
このまま復活せずに来月引退しちゃうんじゃないか疑惑が
自分の中で膨らみつつある今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


・・・そんなワケで、某人気ブログをまねして書き出してみました(≧∇≦)

そのブログほどオモロイネタや時事ネタがあるわけでもないのに
毎日訪問してくれてるそこのアナタっ、ホントにありがとっ☆
RSSリーダーで更新状況チェックして、「お、更新されてるやん」と
ポチッとクリックしてくれたアナタっ、お久しぶりです、ありがとね☆
初めて今日来て見たらこんな記事だよ、、、、ココ、更新停滞してるのか?
と思ったそこのアナタっ、ハジメマシテ、これからもよろしくねっ☆



っていう長い前置きはおいといて、
今日はちょーーっとMoMoが思ったこと。



「今度飲みに行こうよ」「今度遊びに行こうよ」

このおシゴトやってたら、こんな言葉、飽きるくらい聞く。
それなりに気が合った席の約半数で言われるね、うん、間違いない。


「今忙しいから、じゃ、時間ができたらね(^▽^)」

MoMoはこう返すわけだ。
あまりウソはつきたくないしぃー、だからと言って、
アンタなんかと遊びに行く時間なんてないわーーーー、とはっきりも言えないので、
こうやってお茶を濁すのさ。

客が納得いかなさそうな顔してたら、
「あ、じゃ、時間できたらこっちから連絡するよぉ。連絡先教えてー。」
とかってメアド交換タイム突入しちゃえば話それるし。


でも、ズルイな、と思ったのが、コレ。


「今度遊びに行こうよ、イヤ?

ほぼ文面一緒なんだけど、この最後の一言がクセモノ。


「今度遊びに行こうよ、俺とじゃイヤ~?(笑)」
みたいな冗談っぽいのなら、許す。
「えー、やだーーーー(笑)」って笑って返せばいいから。


でもさ、マジメな声で、「イヤ?」って聞かれたら、
そりゃアンタ、面と向かって、仮にもお客サマに「イヤ」は言えないでしょ?

そこで寂しそうな表情でも浮かべられちゃった日にはもぅ最悪ね。


小心者のMoMoタンなんて
「えっ、イヤなわけないじゃん~(汗)」って心にもないことを口走りつつ
全力で否定しちゃいます・・・・・_| ̄|○



そこで笑顔に戻って「じゃ、いつ行こうか?」
なんていそいそと携帯のカレンダーとか見始められると最悪ね。

オマエは小悪魔かと?
小悪魔はキャバ嬢のマクラコトバであって、
客につけるマクラコトバは”カモ”って1000年前から決まってるんだいっ。


ま、、、結局最後にはゴネて曖昧にぼかして終わらせるんだけどさ。


これを読んでるそこのみんな、こんな小悪魔になっちゃだめよ~☆




、、、てなことで、オチもなにもないですが、今日はこの辺で。
元々少ない知力使い果たしたままでネタ思いつかないのよ・・・ってことでご勘弁を。
[PR]
by pinkymomotan | 2006-02-24 00:50 | お客サマ
<< LazyLady 楽しく営業を?? >>