オヤヂキラーの休暇。
今は金曜の夜。
そして家でまったりしてる私。
あぁ、こんなのなんてひさしぶりだろう。

いつも週末は強制出勤で仕事なんだよね。
忌々しいことに週末に重なった去年のクリスマスももちろん店にいたわよ。
その日仕事なかったら何も予定がなかったとかいうのはまた別の話。。

で、なんで今日ワタシがサボっているかというと、
明日からの旅行に備えてなのねー♪

いつも学校が忙しい忙しいってぼやいてるワタシだから、
学校の都合で今週末はどーーうしても出れません、って言ったら
店長あっさり納得&了承。
役得ってやつね (*^∇^)v

でもこんな日に限って、ここ数ヶ月来てなかった久しぶりの本指の客から
「今日出勤してるー?」ってメールが・・・・。
オイオイ、今週以外は毎週末ちゃんと出勤してたぜー。
ワタシがいるときに連絡してこいよっ、
とMoMoさんかなり立腹(`_´)

まぁこのヒト、いい客なので、ちゃんと返事は送っといたけどね。
40くらいで、金融系のカタイとこ勤めてるサラリーマンで、
ワタシが笑顔で隣に座ってるだけで満足、ってタイプ。
話すの面倒だったら無言でもぜんぜんいいみたいだし、
話したとしてもカタイ内容の話でオッケだからすごい楽なんだよね。
(キャバで金融商品の話とかだし。。)

MoMo的にはただただ盛り上がる若いお客さんの席より、
落ち着いてるサラリーマンとかオジサマの席が好き☆
店ではオヤヂ専門、と言われてマス。
ワタシの指名客はオジサンばかり。

店の若いコたちは、逆にオヤヂを嫌うんだよね。
ほら、理屈っぽいのとか、見下してるのとか、会社の愚痴るのとか、
面白い話できなくてカタイ話になるのとかいるじゃん?
あれが嫌われるのさ。

MoMoさんは愚痴とか自慢とかは適当に聞き流して、
カタイ話にはアタマよさそうに聞こえる返事しといて、
で、理屈っぽいのは・・・・どうやって鼻をあかしてやろうかと考えて、
そんなこんなで楽しんでます、ハイ。

でも仕事のことはもういいやー。
明日は思いっきり羽のばしてくるぞー!
[PR]
by pinkymomotan | 2005-01-14 22:25 | MoMoのコト
<< バチ。 バカニスルンジャナイワヨ (ノ... >>