人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御予約
先日、店でトイレに入っているお客サマを
トイレ前で待っていたときのこと。

ぼーっと目の前のカレンダーを見ていたMoMoの目に
不吉な文字が飛び込んできた。

10月○日 10:00 12名

ん?予約?めずらしいな。
それに12名って多いし・・・・。


でも、そのちょっと下を見たら、気付きたくもなかったけど、
もっと驚くべき文字が。

10月△日 7:00 25名

ヲイ、ちょっと待てっ( ̄^ ̄)ノ
うちの店、開店8時だよね??

ついでに25名ってどうなのよ?
この小さな箱で、25名?
もちろん入らない数じゃないけど、女のコの出勤どうするのさ??
今、30人くらいしか在籍してないでしょ??

そして、カレンダーを見てたMoMoに気付いた店長が横から一言。

「あ、その日、7時オープンで強制だから出ろよ」

あぁ。。。やっぱり強制出勤ですか・・・(´_`;)



でもさぁ、あらかじめ予定が決まってて、25人で来るってことは、
職場関連の飲み会とかなんかの団体の打ち上げとかだと思うんだけど、
7時(=1次会)からキャバってどうなの??

1次会終わった後、有志だけでキャバに流れるのが普通だろ?
25人全員で来るなよ・・・。

あと、開店時間前なのに25人もの予約を受け入れたうちの店って・・・。
25人って言えば、小さな居酒屋じゃ断られるくらいの人数だぜ?


まぁ、乗り気じゃないけど強制といわれちゃ出ないわけにはいかないし、
別に予定もないのでMoMoはいちおうその日、出ます。



でもね、でもね、MoMo、思うの。


オープン前から女いっぱい出勤させて、
でも予約の団体さんは1時間でドリンクも出さずに帰って、
いつものオープンの時間には店はいつもどおりガラガラ。
でも女はうようよ。
待機席は満席で逆に赤字・・・

とか、ありえそうじゃない?


ふふふ、どうでるかしら?
by pinkymomotan | 2005-10-04 14:34 | お店のイロイロ
<< いい席。 お仕事は? >>