人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MoMo的井戸端会議
ちょっと聞いてくださいよ、奥さんー、

昨日、ひどいことがあったんですよぉ。

実は、MoMo、あの男とまだ切れてなかったんですけど・・・

えぇ、もちろん、そんな役に立たない男は早く切った方がいいって
みんなに言われたんですけど、
タイミング逃したのと、向こうから連絡が来るからついそのまま・・・・

え?どの男かって?

奥さん、前にお話したじゃないですかぁ、あれですよ、あれ。

あの、よこちゃんって男。

えぇ、そうです、MoMoを一度本気で怒らせたあの男です。

え?切ってなかったMoMoが悪いって?

それは分かってるんですが・・・まぁとりあえず話聞いてくださいよ。

一昨日の木曜日にメールが来たんですよ。

「今晩はいますか?」って。

MoMo、その夜は用事があったので、「金曜か土曜なら」と答えたんです。

そうしたらあの男、「明日は出張で無理」って。

もうMoMoも期待してなかったので返事も送らなかったんですが、
放置してたら「土曜日行きます」とメールが入ってたんです。


で、昨日なんですが、MoMoが店に行ってみると、なぜかいるんです、あの男

出張って私には言ったんですよ?

出張がなくなったとか、今日行くとか、
今日は何時から?とか何も連絡なかったんですよ?

フリーで1時間で帰りましたけど。

MoMoが偶然隣の席についたのが気まずかったのかもしれませんけど(笑)

帰って数時間してからまたあの男からメールが来たんです。

「今晩いたね。
 赤い服着てたのそうだよね。」


もちろん最初はフォローか弁解のメールかと思いましたよ。

だってそうでしょ?行かないって言ってた日にフリーで来たんですから。

でも、メールの文面はこれだけ。

どう思います?

そりゃあMoMoだってムカつきましたよ、
フォローでも弁解でもないメールをのうのうと送ってくるあの男の無神経さが。

それに、金曜の夜いることは伝えてたはずなんですけどねぇ。

「えぇ、いましたよ。私も気付いてましたよ。隣に座りましたしね。」
とイヤミっぽく返信しておきましたよ。

それに対するあの男の返事は「またね」だけですよ?

あぁ、明日のことに言及してないってことは
来るって言ってた土曜も来ないんだろうな、と思いましたよ。

この男、うそつきの上に、約束も破るつもりみたいなんですよ。


最後のメールに返信もせずにまた放置してたんですが、
そうしたらまた数時間してからメールが来まして、

「『指名してくれなかったの?』とは言わないんだね」

指名しようとしたけどMoMoがいなかったとか言い訳したいのかもしれないけど、
もうこの男に付き合うのもバカらしくて。

善意があるならMoMoが来た時点で場内くらい入れろって感じですよねぇ。


もう本当にあの男はコリゴリですよ。

えぇ、あんな男に付き合うのはもうやめます。

え?あの男に何か落とし前をつけさせろって?

いやだぁ、奥さん、怖いんだからぁ(笑)

これ以上付き合うとろくなことなさそうなのでやめときますよぉ。

いつまでも関わるのに値するような男でもないですしねぇ。

愚痴になっちゃってごめんなさいね~、
えぇ、また何かあったらお話しますよー。
by pinkymomotan | 2005-09-17 14:42 | お客サマ
<< いやがらせ? MoMo貸出中 >>