人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもやホームズメールを晒してみよう♪
最近、
ホームズ氏からのメールが異様に多いです。

ここ1週間で4通。



月曜朝
 『イタリア語の勉強』

なぜか突然イタリア語の話題。
どうやらホームズ氏はイタリア語を勉強しているらしい。。
マトモな話かと思いきや、
「『夜』という意味のnotteという単語は
 『夜は私の上にノッテ♪』と覚えるんだよ」
とオヤジギャグ炸裂。
そんなことメールで言われてもね。。



木曜未明
 『美しさ』

マリー・ストープスの言葉を引用して
突然人の美しさについて語ったメール。
「お互いいつまでも優しい心でありたいものだね」
と言われても・・・・
MoMoはあなたといつまでもこんなメルトモでいる
つもりはないんですけどねぇ。



土曜昼間
 『東京湾大火大会』

特等席券が手に入ったので友達と行くとのこと。
あえて訊くまでもなく、友達は男でしょう、うんうん。
「今日は晴れてよかった」と書いてたけど、
昨日の19時頃、夕立だったよね、都内?
アナタの日頃の行いの悪さがたたったカナ?



日曜昼間
 『東京湾大火大会2』

メールの件名で『2』ってなんやねん、
それも、昨日と花火の字が違うし、、、
(この花火大会の正式名称は『東京湾大華火祭』ね)

というツッコミもありつつ、
内容としては昨日の報告。

面白いので細かく引用してみると・・・

「開催直前まで土砂降りでした。
 私たちは開催者側のテントで雨宿りしていたのですが、
 急病人が出たらしく、立ち退きを命ぜられました。
 でも誰も文句は言いませんでした。」

そうそう、大雨だったね~♪
文句を言わなかったのが偉いかのように言ってるけど・・・
当たり前じゃん??
自分で『立ち退き』と書いてるように、
不法占拠だったわけなんだから、言われたらどかなきゃでしょ。


「私が天に向かって祈ると
 しばらくして雨が急に止みました。」

・・・アナタはモーゼか何かですか???
きっとアナタの力じゃなくて、夕立だからすぐあがっただけですよ。。。


「生まれて初めて間近に花火を見て感動しました。」

40歳過ぎて初めてちゃんと花火見たのかぁ。
彼女と行ったことなんてないんだろうねぇ、、、気の毒に。


「でも、遠くの花火より近くにいる君の方が美しい
 なんて言う台詞を言ってみたかった。」

うわーーーーーーーーーーーーーーー、
そんなん言われたら引くわぁ。。。。
言う相手も引かれる相手もいないのが幸いか。


「金がなくて予約できなかった豪華観光船が
 花火の最中に沈没したそうだよ。
 まさにタイタニックだよ。」

どこがどうタイタニックなのかよく分かりませんが、
まぁ、ホームズ氏は金がない、と。
金がなくていいこともあるんだ、と。
キャバに関して言ってみれば、
金がないとなぁーーんにもいいことないですけどね。
金出して店に来ないと誰もアナタなんて相手しないんだから♪





さて、次のメールはいつ届くんだろう。
明日かな?あさってかな?


リプライももらえず、ここに晒されるためだけに
MoMoの元に届くホームズメール。
ホームズも気の毒っちゃ気の毒??
by pinkymomotan | 2005-08-15 01:30 | お客サマ
<< ひやかし禁止! よこちゃん >>