人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その筋の方?
最近は店がヒマなため、
よく店の前で客引きをしているMoMoです。

客引きとは言っても今の店は人通りの少ないところにあるため、
歩いてる人に声をかけることはほとんどなし。

だから、元々店に来るつもりで歩いてきたお客サンに対して
「いらっしゃいませ~、ご指名は?」と聞いて
店内に伝えるのみ。

残りの大半の時間は
グダグダと女のコ同士でしゃべってるだけ。


で、昨日もそうやって店前でうだうだしてたら、


車で店前まで来て、
そこから降りてきたオジサン2人。


明らかに雰囲気がカタギの方じゃないんですけど・・・(((;゚ー゚))))



そしてそこにいたうちらに近づいてきて、
「ねえちゃんたち日本人かぁ?」と。

もちろん関わりたくないMoMoたちは
直立不動でうつむいたまま。

そして彼らはそこにいた店長に
「1万で3~4時間俺ら飲ませろや」と無理難題を。


・・・うちの店、お一人様1セット5000円なんですが・・・・


店としてはできるだけ入れたくないのでやんわりと断り続け、
さんざんからんだ挙句に彼らは車で去っていきました。


ふぅ、アレが店入らなくてよかったー。


こういう方が店に来ることはまぁよくあることなんですが、
基本的には店に入れないで店前で断ってしまうので
MoMoは直接見たことはほとんどなかったんですね~。

で、昨日初めて見て、何にびっくりしたかというと・・・・


言葉がなまりすぎててなに言ってんのかわかんない(゚▽゚)


意図的なのかどうなのかはわからないけど、ひどいなまりなの。
抑揚ないし、音もはっきりしない、というこの地方のなまり。
このあたりでもあそこまで分かりづらい言葉なのはめずらしいはず。


もし店に入っちゃったとしてもMoMoは接客が困難だったかも。
聞き取れなかったとしても「はぁ?」なんて怖くて言えないし。


んー、こういうところが
さすが田舎ヤ○ザだね♪
by pinkymomotan | 2005-07-20 10:46 | お店のイロイロ
<< 話しづらい客 太客 >>