名刺のことでもう1つ。
みなさん、名刺の裏って何か書きます?

MoMoは前の名刺では、
すべての名刺の裏に手書きでメアドを書いてました。
電話番号は聞かれて、気が向いたときだけ、席で裏に手書き。

今回の名刺は書くのが面倒になったので、
裏にメアド印刷済。


基本的にメッセージとかは書いてません。

だって書くの面倒だし、
すでにメッセージが書いてある名刺を
面と向かって話してるお客さんに渡す、ってなんか気恥ずかしいし。
自分の書いたラブレターを目の前で読まれちゃうような気分。


でもね、最近店を移って来たIちゃんのを見たら、
名刺の裏、すっごいの。
もう、文字でびっしり。

まだ会ってもいないお客さんへのメッセージを
待機席でひたすら書いてるんです。
あらかじめ書いておくんだから当たり障りのないことしか
書いていないはずなんだけど、
よくあれだけ書けるなぁ、ってくらい。

MoMoには真似はできないし、やる気もないけど、
そのお客さんゲットにかける執念みたいなものには脱帽。

やっぱり裏に何か書いてあるかどうかで
名刺受け取ったときの印象が違うのかな?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-16 13:47 | MoMoのコト
<< 常識じゃないの~?そろそろわか... new名刺 >>