学校なんてどこでもいいやん。
職業


そうなんです、昼間は学生やってる、って言うと
必ずと言っていいほど耳にするのがこの質問。

「どこの学校?」

MoMoの通ってる学校、
お店のコとか付き合いの長いお客さん数人は知ってるけど、
フリーのお客さんとかには絶対教えません。

教えたところで微妙な反応が返ってくるか、ひかれるのがオチだしね。


だから、聞かれたら、
「え~、ひ・み・つ」とか
「学校なんてどこでもいいじゃん(笑)」とかで
適当に流すんです。


ここで引き下がってくれるのはいいお客さん。


「え~、どこどこ~?
 知ったからって何かするわけじゃないんだから~、
 いいじゃん、教えてよ~」
ってのがしつこいお客さん。

何かするわけじゃない、ってそりゃそうです。
何かしたらストーカー規制法引っかかりますから。
それに知ったからって何もイイコトないと思うんだけどね。


駄々をこねて、教えるまで話題を変えないお客さんとか
ホント困ります。
だってこっちは教える気がないわけだし。


そういうときのMoMoの対処法。

「え~、じゃ、ヒントだけね。
 MoMoの学校、この辺だよ。」

「あ~、分かった~。
 ●●でしょ?
 それとも▲▲?
 あ、■■もあるね~。」

相手が手当たり次第近郊の学校名を挙げてる最中に、
適当なある1校の名前が出た時、
えへ、って微笑んで、

「おしえないっ(^^)」

って言うんです。

そうするとみなさん大体、

「あ~、■■なんだ~。
 絶対そうなんでしょ~?
 分かっちゃった~。
 うんうん、■■っぽいって思ってたんだよね。」

とか勝手に納得してくれちゃいます。

あとは適当に微笑んどけばおっけー。

MoMo、何も言ってないもん。
ウソすらついてないもん。
勝手に相手が思い込んでるだけだもん v(*^-゜)v


ちなみに、MoMoの学校、ほんとに店から遠くはないけど、
あまり知られてないからお客さんが学校名を出すことは99%ありません。
もちろん名前が出ても他の学校のとこで微笑みますが。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-05-09 14:06 | MoMoのコト
<< MoMoのちょっと悲しいとき その壱 すでにいい気分♪ >>