人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長い長いお話。
あるお客サマとMoMoとの長い付き合いの話。


それは昨年7月のこと。
初キャバの30代後半男性、小林さん(仮名)。
MoMoのことがお気に召したようで、褒めちぎる。
そしてちょっといい気分になったMoMoはカラオケ嫌いにも関わらず、
最初で最後になるであろう店でのデュエットを。
お金がないということですぐに帰ってしまったけれど、
絶対また来る、と言うので電話番号まで交換。


数日後。
いちおう営業メールを送ってみたら電話。
「来週から3ヶ月出張でいない」
とのこと。
ふーん、ダメじゃん。
営業メールもこれで終わりね。


1ヵ月後
小林さんからメール。
「今度一緒にご飯食べよう~。
 MoMoちゃんのお店って同伴できるの?」
お、まだMoMoのこと覚えてたか。
それも同伴でいいなんていいんじゃなーい?
「帰ってきたら連絡して(=帰ってきたら利用させてね♪)」
と、とりあえず残しておくことに決定。


10月
そろそろ帰ってきてるかな、と連絡してみる。
「来週帰るよ~」
お、来週狙い目!


その1週間後
「戻ってきた?」
「もう少し遅くなることになっちゃったよ~。
 来週帰るね」
「来週末、MoMoお店にいるから♪(=店来いよ!)」


また1週間後
「時間があるときに電話ください」とメール。
用件ならメールで言えよ・・・。
なんでMoMoが電話しなきゃいけないんだ?
「どうしたの?」とメールで返すMoMo。
「今日時間遅くなっちゃうから行けなさそうだよ。
 ごめんね」と。
・・・そのくらい最初からメールで伝えろ。
電話しなくてよかったぁー。


その後も
「家のことでいろいろ大変で今は・・・・」
「兄貴が問題おこしちゃって・・・・」
「最近仕事が忙しくて・・・・」
「風邪ひいちゃって・・・」


MoMoの店への誘いをひたすら断る。
だからと言ってプライベートで誘うわけでもなく。
でも、たまに小林さんからメールは送ってくる。
意味が分かりません。


一度なんて「来てよ~」とメールを送ったMoMoに対し、
「営業ばかりだね」と言ってくる始末。
・・・何ヶ月も前に、フリーでたった10分くらい話しただけなのに、
営業してもらえるだけでも感謝しろっ!
むかついてメールも返さなかったけど、
気付けばまた普通に小林さんの方から普通のメールが来る。。。
ホントに読めない人。


これでダメならほんと終わりだな、と思ったクリスマス。
「クリスマスだよ、会いたいな」と送ったMoMoに対し、
「仕事が・・・」と予想通りの答え。


今年に入ってからもたまに
「MoMoちゃん元気~?」ってメールが来てたけど、
適当に返すor無視で。
だって誘っても絶対来ないんだもん。


そしてこのGW。
久しぶりに小林さんからメール。
「MoMoちゃん~、げんき~?
 実はさ~、仕事がなくなっちゃった~(^ー^)」


はぁ、そうですか・・・。。
仕事がない=お金がない=店にいけない、ってことだよね?
てか、なんで笑ってるわけ?

メールを返す気力もなくなりました。

こうしてMoMoと小林さんの長い長い10ヶ月は終わりました。
・・・一度も来店してくれてないけどねっ。
by pinkymomotan | 2005-05-06 14:04 | お客サマ
<< 変化のない一日 キャバ嬢MoMoの独り言 ~シ... >>