困ったことがあるんです。
MoMoの最近の悩み、聞いてください。


このブログにもたびたび登場する、
今現在のMoMoの一番のお客サマ。

一番と言えども二番が続かないところが悲しいですが
そんなのは置いといて、、、



この方、もう60歳超えていらっしゃいます。
きれいに総白髪なので実年齢よりも年長に見えちゃうことも。
だから、前にも書いたけど、同伴とかするとMoMoは孫みたい。



でもこの人、ただの夜遊び好きのエロじいちゃんじゃない。
実はある特殊なお仕事のスペシャリスト。
細かいことは書けないけど、
幼稚園生の将来の夢に出てきそうなお仕事。

定年までずっとその仕事を日本最大手でしてて、
その仕事における時代の変遷を見守ってきた方。
で、定年後もその子会社で同じ仕事をしてて、未だに現役。
だからいろんな話を聞くのはすごく楽しいの☆


まぁ、とにかく、
未だに健康状態も良好、頭の回転もそれなりに速いんです。
だから、話のテンポの早いMoMoとの
言葉のキャッチボールをすごく楽しんでくれてるんです。



でもね、この方を、
おじいちゃん扱いしそうになってる自分に
たま~に気付くんです。


ふと自分が最近の言葉を口にした時に、
「分かる~?」とか聞きたくなったり、

文字がちっちゃい時に、
「見える?」と言いたくなったり。

他にもこういうことは多々。


それだけ気さくに話してると言うことなのか、
白髪のせいで感覚が狂っているのか、
なんなのかは自分でも分からないんですが、、、、

まぁ、MoMoの実の祖父に
似てないこともないのは事実です。
きっとそういう要因もあるのでしょう。


でも、どう言い訳しようと、
まだしっかりしてる人に対して、
それもお客さんとして来てくれてる人に対して
老人扱いみたいなのは失礼だよな・・・・

と思ってはいるんですが、


どうしても頭と行動が一致しない(×ロ×)。。。


その人の見た目に一度つけてしまった勝手なイメージを
引き剥がすのはなかなか難しいようです。

これも一種の固定観念なのかな?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-04-18 23:10 | MoMoのコト
<< イイヒト みんないづこへ? >>