はじめの一言
キャバクラについて

あおいちゃんのとこからトラバ。

初めて会うお客さんにどんな話を最初にするか。

これってどのキャバ嬢さんも最初は思うことなんだろうね。
MoMoもキャバ嬢になったばかりの頃は
いつも何から話していいのか分からなかった。

他のコが何を話してるのか参考にしたくて、
会話に聞き耳立てたこともあったな(^^)

昼間だったら、初めて会った人には、
まずは自己紹介、だよね。
でも夜の世界じゃ言いたくないこともいっぱいあるし、
嘘もいっぱいあるし、
そもそも名前からして本名じゃないし(笑)

だから、やっぱり相手のことを聞くか、
突然ネタふって本題に入るか、かなとMoMoは思うのね。

どうせ、最初の話題なんてそんなに重要じゃないと
MoMoは思うから結構適当。
お客さんの興味・嗜好を会話の中で探ってからじゃないと
盛り上がる話なんてなかなかできないし。

まぁ、具体的には、
「いくつ?んー、●●歳くらい??」
「このあたりに住んでるの~?」
「もう結構お酒飲んでるでしょ(^^) 2次会とか?」
とかをMoMoは多用。

あとは、もう初対面だってことを気にせずに、
友達に話すかのように、
最近あった面白い話とかしてみたり。
MoMoはちょっと変わったペット飼ってるので
その話を突然ガンガンしてたりもする。

まぁ、これはMoMoが
「お前おもろいヤツやな~」って言われるような
キャラだから、だけど。。

最初の頃は何話そう、何話そう、って
待機席からその席につくまでの間考えてたけど、
今ではそれはなくなったな。

相手の雰囲気見て、どんなキャラで接するか考えて、
なんとな~くそれっぽい話題で話し始めて・・・・・
ってのを自然にやれるようになりました。

MoMoも気付かないうちに
場慣れ、というか、キャバ慣れしたんだなぁ、と
あおいちゃんのブログとか見てるとこの頃思います・・・。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-04-07 23:12 | MoMoのコト
<< To work, or not... Rちゃん >>