人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rちゃん
今日はちょっとマジメに他の女のコのこと。

うちの店には、看板娘のRちゃんがいました。

Rちゃんはまだ10代だけど、
うちの店では古株。
キャストとして1年、その前にエスコートとして1年、
その前にもビラ配りで2年くらい。

顔は特別かわいいわけでもなく、普通。
体格はがっちり。
レギュラーで店休日以外休んでいない割には
指名客は少ない方でした。

でも、とにかく明るくて面白いコで、
盛り上げ上手で頑張り屋。
女のコが足りなくてマンツーじゃない席には
よくRちゃんがつけられます。
でもそういうところからもRちゃんの笑い声が
いつも聞こえてきます。

Rちゃんは勉強はキライ、って言ってたけど、
頭はいいコです。
お客さんと話しているところを見れば分かります。
ついでにかなりしっかりしていて、姉御肌。

MoMoはそんなRちゃんがなんとなく苦手でした。
年下だけど、先輩。
でもそんなのは他にもいっぱいいます。
なぜか、このRちゃんだけはダメでした。
苦手なお客さんと話すよりも苦手。
できれば避けたい相手No1でした。

でも、そんなRちゃんが、
先月末から突然来なくなりました。
ばっくれたわけではないようです。
店長となにかあって、やめたようです。
詳細は知りません。
誰よりも店に愛着を持っていたRちゃんが
今どこで働いているのかも知りません。

それで思い出しました。
ある時、他のコに言われたんです。
「MoMoちゃんって、Rちゃんとなんとなく似てるよね。
 お客さんとの接し方とかも似てるし。」って。

考えたこともなかったけれど、
言われてみると確かにそんな気もします。

理由も分からないけれどMoMoがRちゃんを
苦手視していたのは同類嫌悪みたいなものだったのかな?

今になって、もっとRちゃんと話しておけばよかった、
と後の祭りですが思ったりします。


キャバクラでは大半のお客さんとは一期一会です。
でも、キャストの移動も激しいこの世界、
女のコ同士でも一期一会に近いものがあるのかもしれません。。
by pinkymomotan | 2005-04-07 22:13 | お店のイロイロ
<< はじめの一言 かっこつけ男 >>