モモちゃん
今日もおうちでまったり、MoMoです。

『モモ』って名前がこの世界ではよくある、
ってことは以前名前だけで指名されたときに書いたけど、
この名前、ペットにも多いんです。

さっき気になって調べていたら、
ネコでもイヌでもメスの名前1位はモモ w(゜◇゜)w

だから、お店でも、
「初めまして~、MoMoでーす☆」
「あ、MoMoちゃん?うちのペットと同じ名前だ」
というシチュエーションはよく展開されます。

そういうお客サマの多くはMoMoのことを
「MoMoちゃん」って呼んでくれます。
呼び捨てにされるより断然いいけれど、
ペット扱いはされてるんだろうな。
MoMoはMだし、飼い慣らされたい願望もあるから
それは全然構わないけど。

で、そういうとき、MoMoは一応
ペットの生物種(イヌ?ネコ?その他?)と
ペットの細かい種類(チワワ?三毛猫?)を
聞くようにしてます。

ネコなら大体何でも許すことにしよう。
小型犬の場合もまぁオッケー。
で、問題は顔のあまり可愛くないイヌとか、
やけに大型犬の場合。

聞いたらパグだった、とか、
ゴールデンレトリバーだった、とかもありました。
いやぁ、、そのモモちゃんとMoMoを同一視されても
困っちゃうしねぇ・・・・。
それにお宅のペット、
『モモちゃん』って感じじゃないんじゃ・・・。

まだイグアナのモモちゃんとかが
出てきてないだけましなのか?
[PR]
by pinkymomotan | 2005-04-01 23:45 | MoMoのコト
<< 回復 発情期エロオヤジ >>