人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模範解答
「今日、送別会もかねて食事行くんだけど、
 MoMoちゃんもどう?」

今日、突然食事に誘われたMoMoです。
それも、相手は例の男の先輩。
以前誘われて飲みに行って、接客を求められ、
まったく楽しくなかった、アノ人です。
(3/8のブログ参照)

えぇ、もちろんもう二度と行きたくないです。
どう答えようかと一瞬のうちに考え、

MoMo:「ごめんなさい、今日仕事なんで・・・」

友達と約束がある、とかよりウソっぽくないし、
確かにMoMoは平日もよく働いてるし、、
うんうん、我ながらナイスな回答、と自画自賛してみたり。

「じゃぁ仕方ないね」と相手も納得。
普通だったら夜遅くに誘われてもなかなか断りづらいけど、
こういうときにはこのシゴト役に立つね~(*・∀・)v
by pinkymomotan | 2005-03-28 21:22 | MoMoのプライベート
<< 一気コール 0:40~1:00、20分間の出来事 >>