回答
コメントに対する答えが長くなりそうだったので
こっちで書いちゃいます。

同じキャバクラで働く方に自分の書いたもの見ていただくのは
なんだか恥ずかしいですね (*^^*)ゞ

そうそう、質問は大歓迎です。
まだまだ初心者キャバ嬢のワタシですが、何でも答えます。
一般的な答えではなく、MoMoが個人的に思っていること、
と考えてください。


1.貴方が考える働き易いお店とはどんなお店ですか?

仕事内容に関しては、
やはりノルマがない、または少ないお店。
罰金もあまり引かれないところがいいな。
あと、MoMoは学生なので、
できればシフトに自由がきくところが理想。

その他の環境なら、
女のコ同士が仲がいいお店。
やっぱりギスギスしてる店は働いてて楽しくない。
で、スタッフ・店長がキャストのことをちゃんと考えてくれるお店。
あと、今のうちの店みたいに在籍キャストが極端に少ないところはイヤ。
女のコ一人一人はちゃんとがんばってても
人数少ないとどうしても負担が大きくなるから。

月並みですがこんなところです。
今の店がイヤになっているMoMoはこんな店を探してます。
実際に入店してみないと細かいところは分からないと思うけど。


2.貴方がキャバクラで働き始めた理由は何ですか?

やはりオシゴトとして給料をもらって働くので、最大の目的はお金。
以前にもちょっと書いたけど、MoMoは
生活費・学費・その他モロモロの出費をできるだけ自分で稼ごう
と思って働いてます。

こう言うと大体言われるのがコレ。
「それならお水でなくてもいいんじゃないの?」
確かにMoMo学生だからホントは家庭教師とかもできるんだ。
でも今は学校が忙しいので、
①固定シフトだと学校忙しい時休めないからヤダ
②学校終わるの遅いから夜遅くしか働けない
③短時間で効率よく稼ぎたい
こういう条件で探すとやっぱりキャバクラとかになっちゃうのね。

お酒が好きだから、話すのが好きだから、workaholicだから、
ってのもいちおう理由。

あとは・・・
見かけによらず実は寂しがり屋さんなので、
夜一人で家にいるのがキライなの。
どんなにイヤなお客さんだとしても、
一人で部屋で無言でいるよりは、
人と接してる方がMoMoは好きなんです。


3.キャバクラで好かれるお客さんと
 嫌われるお客さんの違いはどんなところだと思いますか?


好かれるのは、遊び方をちゃんとわきまえてる人。

具体的には、

①お金をちゃんと使って遊べる人。
店の売り上げを上げるためにお金を使わせなきゃ、
とか思ってるわけじゃないんです。
お金を使うって言っても、ドンペリ入れてくれきゃヤダ
って言ってるわけでもないんです。
ただ、隣についた女のコに頼まれたらドリンク1杯くらい
出してあげてください。
うちの場合は1杯1000円。
その1000円で女のコは喜ぶし、
そのお客さんの印象もかなりよくなります。
何度頼んでも断られるとちょっとやる気削がれるよね。

②お店での関係で満足できる人。
やっぱりMoMoにとったら、お客さんはお客さん。
恋愛対象とか友達ではないんです。
だからプライベートの貴重な時間をを削ってまで
一緒にどこか行きたいとはあまり思わないし、
真剣に付き合って、って言われても困っちゃう。

キャバクラ、っていう特殊な環境下での
数時間の擬似恋愛と分かった上で
お店での時間をキャバ嬢とともに楽しんでくれる人が一番です。

これらの逆をいく人が嫌われるお客さん、だと思う。


4.男性スタッフに求める能力は何ですか?

キャストのことをちゃんと分かってくれること。
そのキャストの性格とか合うお客さんのタイプとかは
もちろん分かっててほしい、ってか分かっててください。

あと、こういう仕事してるとイヤなこととか、落ち込むこととか
情緒不安定になることとか、しょっちゅうあります。
そういうときにちょこっとサポートしてもらえたり
気にしてもらえたりするとMoMoはうれしいな。


以上、MoMoの答え終わり。
すごく長くなっちゃった。
それも、気付けば"ですます調"が多い。
真剣に書いちゃった証拠ですね。
[PR]
by pinkymomotan | 2005-03-10 10:40 | MoMoのコト
<< 体験入店 ハッタリ見破ったり! >>