人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふと思い出したコト。
今考えてみると、
MoMoのお水最初の本指名客ってこのAちゃんでした。

最初の頃は本指がぜんぜんとれなくて、
場内はもらえても本指で戻ってこなくて、
どうやって営業すればいいんだろう、ってその時は本気で悩んだ。
その当時はまだ指名をガンガンとれる女のコも結構いたから
指名とれない自分が恥ずかしい気もしたし。

そんなときにふらっと来たのがAちゃん。
1人で来てて、MoMoはねだって場内もらったの。
2時間くらいいたんだけど、友達が来るから、ってバイバイ。
「友達連れて戻ってくるから」とは言ってたけど、
そんなのはどのお客さんも言うようなセリフ。
もちろんお水初心者MoMoでも信じてなかった。
いちおう「ちゃんと戻ってきてね、待ってるから」とは言ったけど。

でもね、でもね、このAちゃん、律儀に友達と戻ってきたの。
戻ってきただけでも驚きなのに、さっきまで隣にいたMoMoを
ちゃんと本指名扱いにしてくれたんだ。

一度来店してから日を空けて、ちゃんと自分で営業して来てもらった、
っていうわけじゃないけど、これがMoMoの初本指名。

あの頃は本指名客が一人でも入るだけでうれしかったなぁ。
一瞬自分がお店の主役になったような気分だったなぁ。

あぁ、懐かしいことを思い出してしまった・・・・。
by pinkymomotan | 2005-03-07 11:37 | お客サマ
<< プライベート 客は来たけど・・・ >>